忍者ブログ
絵を描くことを趣味としているヘタレ20代のブログである。南無。
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも皆さんお久しぶりです。
鬱日記以外最近書いてない気がしてならないeseです。
タイトルどおり、今日はなかなか忙しい日でした。休日なのに(苦笑
まあ毎度毎度、給料日後の休日は家賃云々の振込みで街中走り回るわけですが
今回はまぁ、ちょっと普通じゃやらないようなことしてしまいまして。
振り返ること多分2年前?
今使っているテレビデオに不調が現れ始めたわけです。
新しいテレビ買えって? そんなお金ないじゃなーい♪
(リューターとかエアブラシとかいろいろ買ってますけど…)

でですね、このテレビデオ、実はうちに来てから十数年経っているアンティークレベルのものでして
もう寿命でプッツンされてもおかしくない代物なのです。
昔の電化製品は強靭な肉体をお持ちです。
しかしこのテレビデオ、最近になって急に重篤になってしまいまして
ビデオテープを飲み込んで食いちぎったり、録画データを前のデータと足して二分の一したり
もうビデオの機能は使えないんじゃないかというレベルまで陥ってしまいましたのです。
普通の人ならここで諦めて新しいの買っちゃいますよね。



だが私は違った!



どーん。
テレビ三枚おろし。

そうです。分解して掃除しちゃいました。
何でこんなことしちゃったかっつーと…。

昨日の夜、北海道ではちょいと遅れてアニメ『かんなぎ』が始まったのです。
ずいぶん前からネットで話題になってたっぽくて、ちょっと気になってたんですけど
昨日の夜は少し疲れていたのできちんと録画してくれていることを確認してそこで床についたんです。
しかしどういうことでしょう、匠の技によってビデオテープはがしゃがしゃになり
綺麗に撮れていた前半部分とは比べ物にならないほど劣化した後半部分。
以前取り溜めていた映像と一緒くたになって映像は見えず、キャラクターの声は野太く伸びているではありませんか。
恐怖のビフォアーアフターです。起き抜けのアフターデスソースです。
寝起きの私怒り心頭。その結果がこれでございます(苦笑
でもこういうの結構好きなんですよね。分解とか分解とか分解とか(組み立てろ

はてさて、では続きです。
十数年分のほこりはひどく、エアダスターまで駆り出して隅々まで綺麗にくりんなっぷしてあげましたとも。
ブラウン管の裏側って以外と綺麗なんですね。これ本日の収穫。
とりあえず全部掃除して組み立てて、元に戻して今いつもの場所に鎮座しております。
え? 直ったのかって? それはまた今度のお楽しみ。

とりあえず今日は振込みで町を駆け回り、夕方までテレビとPCの掃除をして、夜中まで立ち絵を描いていたりと丸一日大忙しでした。
しかしここまで充実した休日も久しぶりでしたね。
ではみなさんぐんなーい♪
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/01 あっじーん]
[10/07 きなこちろる信者様]
[10/07 シンゲツ]
[10/07 亜人のリノさん]
[10/06 きなこちろる信者様]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ese
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/01/15
職業:
おしえない♪
趣味:
落書きをする程度の能力
バーコード
ブログ内検索