忍者ブログ
絵を描くことを趣味としているヘタレ20代のブログである。南無。
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんは。

このブログを更新するのも久しぶりですね。

やはり仕事がある日はどうも更新するエネルギーが残っていません…(笑

今日はとても珍しいことにセミアクティブに行動していたため

まったく絵を描いていませんでした。なんということでしょう。

修行中の身でありながらなんと言う体たらく。

なぜそんな一日を過ごしたのかといいますと

それは本日のブログのタイトルとつながります。

爆散しました、ペン立てが。

ええ、ものの見事に。

お昼寝中に大量のペンが宙に舞いました。

バコッという音とともにカーテンを跳ね除け宙を舞うペン。

そして無残にも崩れ落ちるペン立て。

『いったいなぜそんなことが…。』とこの記事を読んだ方は思うでしょう。

この事件にはたくさんの偶然と政府の陰謀が…(違

ことの発端となったのは半年ほど前でしょうか

真冬のアルバイトの帰りに購入したMAXコーヒーがきっかけです。

曲線と直線、立と横の文字がすばらしいデザインを創造しているあの缶に惹かれ

ついつい7本買い集め、上部をくりぬきペン立てにしたのが始まりです。

一本一本の缶であればバランスが悪く、ペン立てとして心もとなかったもので

なにか改善するすべは無いものか、と。

特にこれといって固定する器具や部品が手元に無かったその頃の私は

何を思ったか4本ペアで輪ゴムでくくり、そのペアをまた輪ゴムで、と繰り返し

これでもかというぐらいがっちがちに固定して何とか形にすることができました。

よもやこの輪ゴムが牙をむくとは、その頃の私は…(汗

しかしただ固定しただけでは今日のように爆散することはありません。

それにはまたもうひとつの要因が必要になります。

遡った時間をつい最近、2週間ほど前に戻します。

私はいつもどおり、休日の午後を適当に過ごしていました。

そしていつものように目に留まり、気になるデスク周り。

デスク周りは主にペンの類があふれており、使い勝手に最も気を使う場所です。

その日はちょうど部屋も散らかっていて、全体を大改装していたもので

その片付けの際に運良く使われていない小さなボックスを見つけたため

思い立ったが吉日的にデスク周りのほうへ配置したのです。

デザイン的にはかなりの進歩だったのですが、

あの巨大なペン立をどこかへ追いやらねばならなくなり、ついつい窓際へ…。

悪気も何も、注意力すら私にはありませんでした。

ぴっちぴちに伸びきった輪ゴム、窓から差し込む日光。

この二つのキーワードを知ったあなたはもうお気づきでしょう…。

窓際に追いやられた輪ゴムは劣化し、日陰に残った輪ゴムは強さを保ち

窓際の上下いずれかの輪ゴムが破損した場合、ご想像にお任せします。

幾重にも巻かれた輪ゴムの力は恐ろしいものです。

近くにいたらきっとペン軸の先じゃないほうが刺さっていたかもしれません(苦笑

とりあえず、今のデスク周りは落ち着いています。

デザイン的にはどうかと思いますが。これはこれで。

ともあれ部屋は全体的に落ち着きを取り戻しました。

爆散したペン立てをきっかけに

また丸一日部屋の片づけやらお買い物に精を出していました。

私の行動力はどこかおかしい(汗

きっと朝起きたときにスケッチブックと鉛筆を差し出されたならば

丸一日描いていることでしょう。私が保証します。

皆さんも日光と輪ゴムの愛称の悪さにはご注意ください(笑


さてと、話は変わりまして。

今日の夕方、amazonさんに注文していたトリコロのイメージアルバムが到着いたしました。

普通の方ならすぐその場で開封して聴くのでしょうが

私はなぜかこの時間まで未開封のままわたわたと作業をしていました。

いえ、興味が無いわけじゃないんです。むしろ聴きたくて仕方がありませんでした。

amazon袋を開封した瞬間に出てきたCDを見て、なぜか

『開封するのがもったいない』と感じてしまったのです。そしてこの時間まで…(汗

到着して2時間ほどあとに『もう一個買っちゃおうか』とまで考えは進みました(笑

ともあれ今はヘッドフォンで聴き入っています。

曲もさることながら、CDのジャケットもなんとも趣き深い。

こういった漫画などのイメージアルバムで

CDジャケットがインテリアになるものはそうそう無いでしょう。

ちょうど緑のカラーバケットがデスク隣にあったのでその中心に立てかけています。

裏面を…。

いえ、別に八重さんが嫌いというわけではなく、むしろキャラクターとしては大好きなのですが

キャラクターが表面を向いているのが恥ずかしくて…。

あ、誤解しないでください。

キャラクター物を人に見られるのが恥ずかしいわけではないんです。

どうも昔からキャラクターがこちらを向いていたり、目に光がともったものがあると…。

そこに命がないとわかっていても見られている気がしてならないのです。私の生活が(苦笑

昔からそうなんですよね。お恥ずかしいことに。

しかしまあ、この雨の日の森を描いたジャケットの裏は見ているだけで心が落ち着きますね。

これはもう一つ買うしか…(迷

トリコロを知っている方にはお勧めの一品です。

まだ話したいことはいっぱいあるのですが今日はこの辺で。

ではおやすみなさいー。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/01 あっじーん]
[10/07 きなこちろる信者様]
[10/07 シンゲツ]
[10/07 亜人のリノさん]
[10/06 きなこちろる信者様]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ese
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/01/15
職業:
おしえない♪
趣味:
落書きをする程度の能力
バーコード
ブログ内検索