いいえケフィアです。
どうもこんばんは、ケフィアです。
更新時間はいつもどおりケフィアをまわってしまってからという
なんともケフィアな展開です。
よーぐると?
いいえけふぃあです。
「ヨーグルトって言うなぁ!」
と、つい教室で叫んでしまい、幼少期を寂しく過ごしているケフィアを想像すると
ちょっとかわいそうに思えてきます…。
ええ、病んでますね。病んでいるのは身体だけだと思っていたのに…。
それにしてもあちらの民族衣装って独特でかわいらしいものばかりですね。
毛糸をベースとしたやわらかくてふっくらとした暖かい素材に
手編みというどこか温度とはまた違う暖かさを感じるものがとてもいいです。
朝青龍、全身に毛皮まとってる場合じゃないぞ。
彼の場合温かく迎えられたというよりは見限られたといったほうが近いように思えます。
でも復帰初戦でいきなり白鵬ちゃんに勝ってしまい
尚且つそれを見た観客はカメラに向かって大絶賛しているのですから悲しいものです。
まあ二人ともモンゴル人力士なのでなんとも言えませんが。
そもそも相撲ってあまり興味が…。
時々祖父母が受信料を払っていないNHKの相撲を観戦しているので
それを傍らでお茶すすって眺めていたりします。
興味が無いといっておきながらなんですが、K-1やらプロレスだとかよりはよっぽど見ごたえがあります。
しかししみじみ思いますね、外国人力士が多いなぁーって。
国技であるにも拘らず、最近見る相撲の大半は外国人力士が土俵入りしているように見えます。
危うし国技。柔道の次は相撲の世界がピンチですね。
国技も然り、外国人参政権も然り
日本は何かと他国の人種差別批判に敏感に反応しすぎて下手下手にまわりすぎてしまっているように思います。
というよりも、国技はいいから外国人参政権をどうにかしろと…。
日本内部崩壊フラグがあちこちで立っています。
日本って外国人の圧力に弱いですね…。
でもまあ正直なところ、政治だとかよくわからないのでここでどうこう言える立場ではありません。
もしかしたら間違っていることを口走っている可能性もあります。
私は馬鹿なので気にしないでください(苦悩
さて、明日はバイトが休みなのです。
今日は久しぶりに無理に早起きをしたおかげで、4コマの表紙の一部が仕上がりました。
でも道のりはかなり長いです…。このペースで明日中に線画だけでも仕上げたいところですね。
しかしまぁ…
煮詰めれば煮詰めるほど黒髪長髪のあの子の立ち位置が崩壊していきます(苦笑
キャラクターを先に考えるのはやはり間違いだったようです。
そもそも彼女だけなんですよ、何も考えずに書いちゃったの。
最初は4コマキャラの制服モデルを務めてもらおうと描いたはずなんですが
やはりあれですね、私の中の黒髪ロングを求める魂が勝手に…(笑
でも黒髪ロングいいですよね、黒髪ロング。
普通の物語だとぽけーっとしたおっとり少女がひとりぐらいいてもいいのですが
結構ハイペースで進む予定のこの4コマにはその性格は向いていないように思えます。
かといって性格を変えてしまうと表情もがらりと変わってしまうんですよねー。
これは由々しき事態です。何とかネタをひねり出してねじ込んでみましょうか
それともいっそのこときっぱりリストラしてしまうというのも手段のひとつではあります。
でも日の目を浴びていない彼女をいきなりリストラなんて…。
呪うようなキャラクターではないのですが、描いてしまった以上いたたまれない気持ちになります。
考えすぎでしょうか? リストラをさせるにはまず自分の性格から直さなければならないでしょう。
部長さんにリストラ対象者を納得させてこいと言い渡された課長さんのような気分です(笑
んー、早いところ解決してさくさく作業を進めなければ。
けふぃあたんなんか描いている場合じゃないですね。
でもかわいいよけふぃあたん。
キャラクターって一度作ると思い入れが出てしまって困るんですよ。
誰かに頼まれて作ったキャラクターならばそんなことは無いのですが
オリジナルで作ったキャラクターとなるとどうしてもいろいろ考えてしまうんですよね。
ああ、脳が涌いている…。
どうやら深夜に持ち込めば持ち込むほど脳涌き率がアップしていくようです。
長期戦になるといろいろなステータス異常が起こるから怖いですね。
では変なバッドステータスがつく前に寝るとしましょう。
皆さんも夜更かしにはお気をつけてー♪ ではノシノシ
PR