忍者ブログ
絵を描くことを趣味としているヘタレ20代のブログである。南無。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かったどー

買ってきました。

惜しげもなく千円札を6枚つぎ込んできました。

その報告の絵があまりにも粗雑で自分でも悲しいですが

これでやっと楽しいお絵かきライフが始まるわけです。

実はこの絵がものすごく雑になったのも理由がありまして

まあいろいろと描いていたわけです。ここに出さないものを(笑

別に卑猥なものなんかじゃないんだからね…!(照


まあ絵を描く以外にもいろいろとやっていたわけなんです

なので雑になりましたごめんなさい。

ごめんなさい…。謝る気なんて毛頭ないですごめんなさい…。

よーし、明日も描くぞー♪
PR
トップページを更新しました。

かなーり大雑把ですが現時点での看板としてさっくり描いてみました。

使用ソフトはコミックスタジオDebut

どうもあのでこぼこな線の描写が苦手です。

そして着色も難しいのでお手軽感に欠けます。

時間がない私としてはどうしても手軽さが重要なのですよ!

そこでフォトショップを使おうと思ったんですが

ここ最近、ずっとSAIを使っていたせいでうまく使いこなせず

操作性のギャップにオロオロしております…(笑

な の で 。

明日SAIを購入してこようかなんて考えちゃったりなんかして。

でも本当に使いやすいですSAI。

お手軽感がすばらしいー。

気が変わらないうちに買わなきゃ。
『えせいた。』のほうにずっと前から残っていたリクエスト絵を一枚。

kudo

最近デジタルにのめりこんでいたせいでアナログの神様にいじめられました(笑

久しぶりのアナログはなかなかにしてうまく描けず

ここ数日絵を描いていなかったことがここまで影響するてゃ…。

しかしアナログの温かみのある色合いは大好きです。

塗ることが難しいのが問題ですけども、鉛筆の味わいはひとしおでござるよ(侍

とりあえずはこれでひとつお仕事を完了させたわけです。クド可愛いよクド。

しかしどうも私の描いたクドは成長しているように思えます(汗


あと今サイトのマスコットキャラクター案を練っています。こねこね。
SAIの期限が切れました。

久しぶりにフォトショを使うと重くて使いにくいー。

なぜSAIはああも使い勝手がいいのだ。

5250円か…悩みどころだな…。

どっかにSAI落ちてないかなー。

なんて言ってみたり。

お手軽間がなくなるとどうも絵がかけない今日この頃。

おっと、アナログの神様が呼んでいる。
眠いです。

とても眠いです。

おやすみなさい。

とりあえずずっと前に描いておいた掲示板リクエストの絵なんですが

数枚仕上がっているのでおいておきますね。


■止血さんちの蜜柑ちゃん



■蟹缶


ぶしどーさん。

久しぶりにはじめた世界中の迷宮ですが

どうやらまだ「僕たちの冒険はまだ始まったばかりだ」的な状態でストップしていたようで

新たなジョブを手に入れたことに感動を覚えました(苦笑

しかしまあこのブシドー、どうしてロリっ子ばかりなんでしょうかね

ブシドーとあらばもうちょっとスラリと背の高い黒髪美人でなけれb

今日もパラディンのハルガントさんがギルドの片隅ですすり泣いています(笑


さて、久しぶりに更新した日記ですが今日からはまたちまちま更新しようかと思っております

やはり仕事で疲れると何もしたくない倦怠感に襲われるのですが

今日のような5minドローイングぐらいならできるので話しの種にできればと。

それではまだまだ寝るつもりはありませんが明日に備えて寝る準備をしましょう。

それでは皆さんごきげんよう。ノシノシ
皆さんこんばんは、最近ネットの世界から隔離されていたeseです。

どうもフレッツ接続ツールを入れた後からPCが重く

なおかつ接続するまで時間がかかったりとかなーり不便な生活を送っておりました

PCが重いのは別の原因があったのでしょうが

本日の夕方にPCを全部ばらして掃除をしてみたんですが

なんだか軽くなったような気がします。(たぶん気のせい

しかしルータを購入して接続ツールを入れなおしてからずいぶんと軽くなりました

実は昨日から2連休という実に稀な環境にいたわけですが

働き先の服を洗濯し、パソコンを物理的にいじったりしていたために

なんとも休めていない気分になります。

ひとつ収穫があったとすれば、久しぶりにニンテンドーDSを掘り出して

攻略途中であった世界樹の迷宮をまたやり始めたことでしょうか。

あら、PCを再起動しなければならないようなので一度ここで記事の編集を終わりますー。
眠いです。
なぜ眠くなったときに限って日記の事を思い出すのでしょうか
提出できる絵なんてありません(笑
とりあえず今回はすぐにでも寝ます。
俺にはまだ、やらなければならないことがあるんだ…
明日ですがねー♪
してないです…orz


どうやら今までHTMLに直打ちしていたせいで

記事に載せていた画像表示タグがブログに合わなかったようです。

普通のIMG SRCだけのタグだと通用しないらしく

また一から画像の埋め込み作業が始まります。

多分あと75枚分の画像針作業が残っているのではないかと…w

とりあえず今はアップロード鯖が重いようなのでその作業はストップです。

しかしまぁー

こうやって更新すると落ち着きますね

まだリンクもギャラリーも何もない状態ですけども

形になるとやる気が出るものです。

後は絵を描かねばなりませんねぇ…

時間がほしいぞーぅ。

ちなみに最近テトスレとかに貼りついていたりするので

もし見かけたら笑ってくださいw

それでは今日はこの辺で。ノシノシ
top93



いってきました札幌の同人誌即売会。


疲れましたよこんばんは。


今すぐにでもこの場に寝ることができそうなeseです。





日記を書き始めて早4時間が経過しました。


私はいったい何をしていたのでしょう。


PCを起動させた瞬間に4つのメッセウィンドウが開き


会話をするうちに1時間経過。


イベントの帰りに買ってきた普通の漫画を読み始めて1時間経過。


食事をしながら一時間経過。


シャワーを浴びて30分経過。


節分イベントの発生により30分経過。


…ざっとこんなもんでしょう。


とりあえずイベントに参加した疲れをシャワーで洗い流したので


そろそろ本気で更新開始です。





今回の日記では同人誌即売会についてはあまり語らないでおきたいと思います。


それは後日レポートとして提出するわけであって


行かなかったわけではありませんのであしからず(笑


一応今回のイベントを購入者側から見て思ったことと


これからの活動について話しましょう。


おでかけライブ(またの名をコミックライブ)には参加したくありません!


いやー、リサーチ不足だったわ(苦笑


スタジオYOUの公式ページを見たときに「もしやこれは…」と思っていたのですが


よもやこれほどとは…(汗


とても入り込むことのできそうにない空気でした。


あえて言いましょう。


カメラ小僧以外の男性が楽しめる場所ではない!


一応男性向けブースはあったのですがその辺もレポート提出の際に報告しましょう。





ではがらっと話の内容を変えましょうか。


実は今日、イベントが終わったあとに探し物をしていたんです。


それもまたずいぶんと古くてレアなもの。


とりあえず向かうは札幌ヲタクロード(実際にはその名称は存在しません)


しかしその途中であるものを目にしたのです。


建設中の雪祭り会場です。


大通り公園、側面通路以外 完 全 封 鎖 。


にしてもでかいですね。今年は氷像も多いのでちょっと楽しみです。


そうそう、氷像といえばすすきの。


寒いからといって大通り地下から狸小路通り越して知らないうちにすすきのに出ると


なんと道路の真ん中に製作中の氷像が!


チェーンソーでがりがりと削っていくさまはなかなか面白かったです。


去年もそうでしたが、最近は氷の中に魚介類を詰め込むのが流行っているのでしょうか


去年の雪祭りの氷像に詰め込まれていた蟹は、蟹味噌を噴出していて悲惨でした…。


あれって冷凍してるわけですから後で食べるのでしょうか。


捨てるとしたらちょっぴりもったいないわ。


冷凍してしまった蟹ほどまずいものはないですが…(苦笑


以前、母がもったいないと凍らせていた蟹を食べて


謎の腹痛に悩まされ撃沈したのはいやな思い出です。


昔から私は蟹が嫌いなのだー!


むしろ かにかま>リアル蟹 。





おおっと話が脱線してしまいました。


そこで探し物話に戻るわけなんですが


結局見つかりませんでしたーというオチ。


ゲーマーズに突撃して、探しているものが見つからず


余の名はズシオの4巻を見つけて購入し、ナツノクモの新刊を発見して購入し。


とらのあなに突撃し、探しているものが見つからず撤退し、


アニメイトに殴り込みをかけて探しているものが(中略)


つい先週アニメが終わったもやしもんを全巻購入し、グロ漫画ぼくらの新刊を購入し


メロンブックスに(以下略


結局探しているものを手に入れることはできず


即売会よりも多大な出費をしてしまったという謎展開(笑


しかしいいのです。鬱なまま今日一日を終わらせるよりは


即売会のカオスアイテムを浄化できる普通の漫画が必要なのです。


今日のイベントはまずかった。


あの濃度は半端じゃない…。


もうめったなことがない限りおでかけライブには行きません(汗


ということで3月20日の突撃販売は帳消しということになりました。


あのイベントは男が行くべきではない(苦笑 それではレポートをお待ちください ノシノシ

top92



眠い…。


というよりも寝なければなりません。


明日は問題の即売会の日です。


10時には起きて11時に到着しなければいけません。


正直めんどくs(略


だってー、だってー。


ググって調べた情報によるとコスプレイヤーばかりだというんですもん…。


高校の頃からの友人の妹は、それに参加するため


総長からピンクのカツラをつけてお出かけしたって言うんですもん…。


そんな魔窟にいけるかあああああああああああっ!!


寝坊していけなかったらごめんなさいね(確信犯的笑


まあパンフレットだけ購入して即時撤退というのもいいでしょう。


だれかへるぷみー…。


嗚呼…、なんか本当にいきたくなくなってきたわ(笑


コスプレイヤー以外の情報がほしいーです。


これならとらのあなにでも潜り込んだほうがいろいろと得なんじゃないでしょうか…。


あー今の時間的な意味でも行きたくないー(笑


ボイコットしてもいいですか?


軽い鬱状態ですー。


どうも慣れない環境に踏み込もうとすると足がすくんでしまって困ります。


やはり道連れがあー


こういうときにイベント好きな友人が近くにいないから困ります。


うー…。


悩んでいても仕方がない。


行きましょう。


でもひとつだけ言わせてください。


あ く ま で も 事 故 的 な 意 味 で 寝 坊 し て し ま っ た ら


…皆まで言うまい。寝坊しても14時には間に合うように行きます。


うーむ…。





実は行きたくない理由がもうひとつありまして


今回のイベント『おでかけライブ』


会場がとんでもなく狭いんです。


月寒グリーンドームや札幌つどーむで開催されるものならいいのですが


ボーリング場の横に併設された小さなスペースなんです。


もちろんスペースが狭いと集まるサークルも少ないです。


サークルが少ないということは戦利品も――ってうわ…


テイセンホール限定でググったら嫌な光景がいっぱい(苦笑


うわー、一ヵ月後に先延ばししたいわー。


実は1ヵ月後に倍のスペースで開かれるわけですよ。


次回は月寒グリーンドーム。


こっち行きたいわ(笑


1ヶ月で何かでっち上げて出展するのもよさそう。


らっこさんでも巻き込んで…フフフ…(笑





よーし、決めました。


次回らっこさんを巻き込むこと前提で保守子さんでも4コマネタでも作っておいて


入社準備に支障をきたさないようであれば出展してみたいと思いますー。


受かるかどうかは不明ですし本も作るとしたら手刷りです。


私の貯金には印刷に出すほどの予算はございません(笑


3月20日かー、間に合うかなぁー。


とりあえず次の3連休×2が山場ですね。


らっこさんを巻き込もうにもメッセンジャーに上がってませんし


明日いろいろ相談してみましょうというかこの日記見て気づくでしょう(苦笑


あ、でもあっちは進学の準備期間か…。


まいったみゃー。


とりあえず明日は出かけると家族に言ってしまいましたから


普通に出かけて気が向いたら立ち寄ってみようかと思います。


そこで実際にどんな雰囲気なのかを確かめておくのもいいでしょう。


でも入り口あたりで足がすくみそうだなぁ…(笑


さっきぐーぐる先生に探してもらったとき


イベントレポートの写真がどこかの屋内バザーみたいだったんだよなぁ…。


テイセンホールにはいきたくないなぁー(汗


まあ計画を実行できるか不明な3月20日だけに絞るのは危険ですから


明日は突撃するしかありませんね。


どうやら会場内での撮影は許可が要るそうなので


日記での写真掲載は期待しないでくださいー。


でもさっき見たところ、あまりよさそうな販売物がなかったんですよね。


会場でいいものに出会えることを祈りますー。


ではおやすみなさい。明日寝坊することを祈って(苦笑 ノシノシ

top91



昨日は疲れてそのまんま寝てしまいました(苦笑


ほんとでら疲れたであります。


というわけでこんにちは。本日一回目のお昼の更新のお時間です。


ちょっと早めに目を覚ましたがためにちょっぴりまだ眠いです。


寝てやろうかコノヤロウ(笑





ではでは、さっそく昨日のお話をしましょう。


もちろん最初は中華まんレビューであります。


三連餃子まん…


あなたには失望したわ。


屈辱の2点を差し上げます。


不味いわけではないのですが、ちょっと残念な感じがします。


まずひとつ。餃子に似せるために一部を本当に揚げているようなのですが


その油と本体の水蒸気が混ざり合ってなんともいえない触感になってしまったこと。


掴んだときに不快感を感じるのはちょっと残念です。


餃子まん「指てっかてかにしてやんよ。」


次に生地の食感。


他の中華まんに比べ中がパサパサしており、


中華まんの生地というよりはパンのような感覚です。


味付けもあまりされておらず、とても味気ない感じがしました。


がっでむ。


そしてさらに追い討ちをかけるものが具でした。


名前のとおりこの三連餃子まん、餃子を模したものが三つ接着されています。


もちろん具も三分割。


味気ない生地と相まって味気無さ具合がレベルアップしています…。


具の味はきちんと再現されているであろうと食べてみるとこれもまた微妙。


餃子とはっきり言い切ることの出来ない味付けでした。


どちらかと言うと春巻きの具と餃子の具を混ぜたような味でしょうか。


とても薄味だった用に記憶しています。パンチが足りませんよコンチクショウ。


しかし食べ終わったあとの吐息はまさに餃子そのもの。


そこは似せないでください…。





よもや中華万レビューをする中で5点以下の評価を下すとは思いもしませんでした。


以降のレビューで同様のものと出会わないことを願います。


それとも私が疲れすぎて味がわからなかったのでしょうか?


いや…、家に帰ったあとの半腐蝕鍋の味がはっきりしていたのですからそれはないです。


どちらかと言うと三連餃子よりもその日の晩御飯のほうが衝撃的でしたがね(泣


うちの祖父母は、どちらかと言うと食材の纏め買いをするほうで


しばしば冷蔵庫の中がカオスになっているんです。


しかし昨日の鍋はいつもよりも格段にレベルアップしていました…。


ある程度日にちがたつとイエローカードレベルの食材をまとめて調理するらしく


そういう日は二回の部屋にいても、外から帰ったときの玄関にいても


嗅覚が私にレッドカードを突きつけます。第一種戦闘配備です。


皆さんは腐りかけた塩鮭の味を知っていますでしょうか


もうあれは鮭ではありません。濃厚な鮭の脂肪分が酸化し言い知れぬ味になります。


口の中に入れたときの味と匂いときたら…。


4年間鍛え抜かれた私でも食べきるのに1時間はかかります。


これはある種の恐怖ですよ(苦笑


しかし恐怖はそれだけではなかったのです…。


豆腐も半腐蝕状態でした(泣


口に含んだ瞬間にちょっとすっぱい味が…、ああ思い出したくない。


それが昨日の夜と今日の朝、そして今晩と続くのですから地獄であります。


言うなればやさしさの拷問。


もしかしたら私以外の人が食べると食中毒を起こすかもしれません(笑


もしも万が一、誰かが泊まりに来ようとしたとき


不幸が重なってその晩にその食材を用いられたならば


骨だけは拾ってあげます(苦笑


特に冬の間はカオス漬物が常備されています。


現代の味覚に慣れ親しみすぎた人は即死できる一品です。覚悟してください。


もし来る人がいるのであれば棺おけ背負ってきてくださいね(笑





さて、冗談(一部を除いて)はさておき


今日から二日間、久しぶりの休みを堪能しようと思います。


とは言えもう一日目が終わりそうな気がするのですが(汗


とりあえず撮り貯めたビデオテープを消化して今日一日で疲れを取って


明日フルに活動できるようにしておきましょうかー。


そう、明日は札幌の同人誌即売会の日です。


2月3日、道連れはいまだ現れず(苦笑


今なら昼ごはんお好み焼き食べ放題もつけるよ!ヽ(`Д´)ノ


なーんて言ってみたり(笑 とにかく明日が怖いです。 では夜の更新までノシノシ

top90



疲れました。


あと一日出勤すれば二日間の休みに入りますー。


頑張れ自分。負けるな自分。


なんて言ってみたりして。


どうもこんばんは。


全身のダメージが機能のに割り増しぐらいになった気がするeseです。


今日仕事中に


「あ、そういえば明後日は全品5%オフの日だな。込むぞー。


確か自分は休みだ、フフフ…今まで休んだ分苦しむがいい同僚! フハハハハー!」


って心の中で笑ってたら実はそれは明日の話だったというオチ。


人を呪わば穴二つと言いますが、自分の墓穴しか掘っていない気がします。


コンチクショウ。


最近疲れているせいかなかなか朝起きることが出来ません。


と言うよりも寝ている時間が日に日に増してゆきます。


そのうち丸一日寝込む日も来るのではないでしょうか…。


そしてそのまま冷たく(笑





さて、適度に愚痴ったところで中華まんレポートに参りましょうー♪


なんと今回、肉まんとあんまんしか残されていないと思っていたあの店舗に!


まーさーかーのー…





欧  風  チ  ー  ズ  カ  レ  ー  ま  ん  が  !





奇跡であります。


よもやここで救いの手がこようとは。


察するに日替わりである程度商品がローテーションしているのではないかと(笑


もしかしたらあの店で全ての中華まんを食べきることが出来るかもしれません。


明日がちょっぴり楽しみです。


でーはー


始めましょうか(`・ω・´)シャキーン!


今回のターゲットは欧風チーズカレーまんであります(二度目


黄色いボディはカレーの証~♪


イタリアンなピザまんもいいですけど直球スパイスで戦うカレーまんもなかなかです。


どのあたりが欧風なのかわかりませんでしたが最終的には『おいしい』に帰結します。


しかし残念ながらeseポイントは7点であります。


非常にカレーが生地とマッチしていてべりーぐっどだったんですが


若干具が少ないように感じたのと


中に隠されていたチーズが問題でした。特にチーズ。チーズが問題です(笑


欧風チーズカレーまんを二つに割ると、中からとろーりとチーズが…


とろーり…とろー…? ちょっと待てと。その擬音は間違っている。


あえて言うなれば『びろーん』である『とろーん』ではなく『びろーん』である…。


餅ですか? 餅なんじゃないですか?


チーズ単体を咥えて食べようとするとズルズルと奥から引きずり出されるチーズ。


これはまさしく餅の食感。チーズ味の餅である(苦笑


これは減点せざるを得まい…。


欧風チーズカレーと言うぐらいであるから


きっとうまくミックスされているのだろうと思った矢先の不意打ちである。


あえて言うなれば和風チーズもちカレーまん。これなら納得である。


正直なところ記憶にはカレーの味しか残っていない。


あの餅チーズの味が思い出せない…(泣


ゆえに3点の減点。厳しくいくよー。


でも勘違いしないでください、普通においしいですよ。


ピザまんと同じ価格でとてもりーずなぼーですから損はしません。多分。


クレームなら私につけてください(笑


さて、次は何に出会えるのでしょう


明日一日レポートしたら次は3日後になってしまうので


珍しいものが店頭に並んでくれることを祈ります。


あの視覚的にインパクトのある三連餃子みたいな中華まんがいいですー。


時事ネタ的にちょっと敬遠したいところですがそれぐらいインパクトが無ければ(笑


神様ぎぶみー。


無ければ無いで駅前のサンクスにターゲットを変更するまでですが


どちらにも無かったらどうしましょう(汗


前置き無しに他のコンビニに移ることだけはしたくありません。


私のクジ運が試されるときであります。


いつもこういうときははずれくじを引いていますがね(苦笑


奇跡よ起これー。


輝け中華まんロード(笑


私の胃袋はいつでもオープンです。


どんなものでもどんとこい! 毒物が入っていなければ多分大丈夫だ!


さて、明日に備えて今日は早めに寝ましょうか、それではみなさんお休みなさい ノシノシ

top89



昨日と同じ状況に追い込まれている自分。


満腹状態での短時間更新。


残された時間はあと僅か…。


果たして今日中に更新できるのか…?





どうもこんばんは。連日働いているせいか体中が痛いeseです。


今のところ左足の太腿下部からふくらはぎにかけてつりやすくなり、


右足首が歩くたびに悲鳴を上げるような状況に陥っています。


あと二日…、あと二日だけ頑張れば二日間休める…。


レジに入りながら商品の補充なんて恐ろしいスケジュールをあと二日耐え抜けば…。


早く新しいアルバイトが入ってくれることを祈ります。


あと一月で私がいなくなるというのにこのままでは店が大変なことになります。


そして私の身体も大変なことになります。しんどいわ…(苦笑





さて、暗い話はここまでみょー。


早速中華まんレポートを提出いたしましょう。


回数を重ねること何回だっけか?


だんだん中華まんの割り方もうまくなってきました。


以前よりは見た目がよくなったかと思いますー。


そうでもない? そうですか…。


そんなことは置いておいて、レポートに戻りましょう。


今回選ばれし勇者は――ピザまん!


ほのかに赤みがかったふっくらとやわらかい生地


そして中にぎっしり詰まった具がほおばった瞬間に口の中に広がります。


いやー、やっぱりおいしいですねピザまん。


ちょっぴり小さいのが残念ですが、108円と非常にりーずなぼーです。


以前購入した大肉包と比べると、確実にピザまん2つのほうが勝るでしょう。


もう大好きだわピザまん。10点満点を進呈しましょう。


実は私、小さい頃からこのピザまんという食べ物が大好きでして


田舎のスキー場の売店で毎日のように買い食いしていた覚えがあります。


今回の得点は周りから見るといささかえこひいきのように思われるかもしれませんが


何度食べても飽きの来ない味として、私の中では満点であります。


甘みのある中華まんの生地にイタリアンなミートソース。


ちょっぴり喧嘩しそうな組み合わせですが万能乳製品であるチーズが


見事なまでに二人の仲を取り持っています。ビバイタリアン。


もう中華なんて呼ばせないわ(笑


そしてほのかに香るピーマンの香り、舌にピリッと刺激を与えるタバスコ?


入っていなかったらごめんなさい。でも後味がそうだったと記憶しています。


やはりおいしすぎますねピザまん。至極の一品であります。


たとえぴざでぶぅと言われようともまた食べることがあるでしょう。


食べた直後である今なら、以前TOPの座を与えたネギ塩にも勝っています。


全てを食べ終わったあとにどちらを食べるか迷いどころです。


よもや個性豊かな他の中華まんがピザまんに見下されるとは思わなかったわ(笑


それだけおいしかったですー。





そうそう、まだ始まって5回ほどしかたっていないこの中華まんレポート。


もしかしたらあと2回で終わってしまうかもしれません。


実はバイト先の近くのサンクスには食べていない商品があと2品しか残っていません。


しかもそれはあんまんと肉まん。残念ながらこの企画は終了となりそうです。


しかーし!


あきらめるのはまだ早い!


バイト先の方では1件しか無いサンクスも


駅前から自宅にかけての通勤コースに1件だけ残されているのです!


もしかしたらまだ食べていない中華まんが売られているかもしれない…。


そんな希望を懐きながら私は先に肉まんとあんまんを食します。


そして、もしその希望が費えようともまだまだコンビにはいっぱいあります。


セブンイレブン、ローソン、セイコーマート。


この三件がある限り、中華まんレポートは続くでしょう!


中華まんレポートは永遠に不滅だ!


だって日記のネタが無いから!!!


(´・ω・`)


もっと他にネタを探すべきでありますね…(苦笑


とりあえずバイトがある限りこの企画は続きます。


バイト後の空腹を満たすためにも続けなければなりません。


この際掲示板の提案どおり中華まんコンテンツを増やしたほうがいいかもしれません(笑


果たして正社員になる前に全ての中華まんを食べつくすことは出来るのだろうか?


eseの中華まんロードは果てしなく続く…。


僕らの戦いはまだ始まったばかりだ。


―――― END ――――


ese先生の次回作にご期待ください! なんてネタを投じて今日の日記はおしまいです。ノシノシ

top88



こんばんは。無理やり今日中に日記を終わらせようと画策しているeseです。


正直言ってお腹いっぱいで頭回りません(ぐーるぐる


こんな調子で終わらせることが出来るのでしょうか(汗





では早速いってみましょう!


何日空いたのかさっぱりわからなくなった中華まんレポート!


本日の中華まんはぁ~?


テ リ 焼 チ キ ン ペ ッ パ ー ま ん !


ひゃっふー!


   ・


   ・


   ・


ぶっ飛んだテンションを偽装するのもしんどいわ…。





さて、それは置いておいてレポートレポート。


テリ焼チキン(以下略)に対するeseポイントはー!?


7点でありますー。


鶏肉大好きな私にとってはなかなかおいしい一品でした。


鶏肉の味が阻害されない程度に混ぜ込まれた黒胡椒とのバランスもバッチグー(死語


濃い味の具は自然と生地にも合っており、これはなかなかの好ポイントです。


いやーおいしかった。なぜこういうおいしい物ってすぐなくなっちゃうんでしょう。


1分持ったでしょうか、ゆっくり食べた自信が無いわ…(苦笑


具の内容もはっきりと覚えていません。


鶏肉、鶏皮、黒胡椒ー。たけのこ? 入ってたっけ…。


正直なところ最初の3つしか覚えてません(汗


五口ぐらいで全部食べちゃったんじゃないでしょうか?


撮影のために半分に割って、その片割れを二口で食べて


撮影したほうを端から一口、二口、三口…。


見事に五口ですね(苦笑


おいしかったです。


ではなぜそこまでおいしいのに7点なのかといいますとー。


自分が鶏肉好きであるということからハンデで2点


これからもっとおいしいものがあるんじゃないかという期待から


もう1点マイナスいたしいました。


鶏肉ハンデを抜けば9点の高得点であります。


もっと自信を持っていいですよトリペッパ。(超略


鶏肉大好きな人にはお勧めの一品でした。





それでは次の話題に移りましょう。


残り17分しか残っていません(焦


お腹いっぱいで頭がまわらなーいPart2


脳にいくべき血液が胃袋にまわり過ぎて日記に集中できないー。


ネタも思いつかないです(泣


そうそう。昨日と今日はアルバイト先で色々と儲けさせていただきました(笑


犯罪なんて犯していませんよ。善意ある行動です! 多分。


昨日、ちょうど帰るときに私は事務所のゴミ箱にあるものを発見しました。


なんと血圧計が捨てられているではありませんか。


消費大国日本、恐るべし…。


社員の方いわく、お客さんが新しい血圧計を購入して


古い血圧計はもう使わないから店側で処分して欲しいということで回収したとか。


壊れてるんじゃない? と社員の方がゴミ箱から拾い上げると


なんと正常に稼動(驚 リサイクルショップにでも持っていけば500円はしそうなのに


もったいないオバケが枕元に立ちますよ。私とそっくりな顔したオバケが(笑


ちょっと古くて変色していますが、まだまだ使えることに変わりはありません。


実は私の家には血圧計が少なくとも3つはあるので


これからどう扱うか考えねばなりません。


それこそリサイクルショップにお嫁に出してあげましょうか。


それとも私の部屋の救急用具ストッカーの仲間入りを?


私の部屋がどんどんカオスになっていきます(笑


おおっと、もう残り行数が少なくなってきましたのでもうひとつの話をしましょう。


それは今日のことなのですが、賞味期限が切れてしまった菓子を安値で購入しました。


かっぱえびせん黒胡椒味の大袋です。@\10という消費者驚きのお値段!


×10(笑


さすがに多すぎて鞄に入りきらなかったので…、というかファスナーが大破したので


バイトの同僚に一袋、事務所のテープルに二袋置いてきました。


あとでちゃんと鞄修理しなきゃ…。10円のお菓子で鞄壊したなんて片腹痛いわ(汗


ちなみにそのかっぱえびせんはまだ鞄に詰まったままです。


どこに保管しましょう、何はともあれ非常食が増えて嬉しいです。


とは言っても伝説の珍味『魚肉ハム』×2が残っているのですが(笑


おお、何とか時間内に終わった。ノルマ達成! それでは次の更新まで ノシノシ

top87



珍しく携帯電話にやさしくない横画像(笑


どうも。せっかく日付をあるべき形に戻したというのに


また一日放置してしまったeseです。こんばんは。





本日も中華まんレビューはなしです…。


最近よく唇が乾燥してひび割れるようになってしまい


リップクリームの一本や二本購入しておこうかなと思った矢先


バイト先で買い物をしようと鞄の中をまさぐると見当たらない財布


見事と言ってもいいでしょう。自宅に財布を忘れていました(苦笑


空腹感とひび割れの痛みに耐えながらとぼとぼと家路に着きました…。


明日はきちんと財布持って行かなきゃ。





さて、最近はずっと中華まんレビュー頼りだったために


今はネタ不足に悩まされています。ネタ不足ー。


と言うことでつかの間の休日だった27日のお話をしたいと思います。


結局その日の日記はまんがの達人とマイミュージックスタジオのネタで


丸々使い切ってしまいましたから。まったく困ったものです(苦笑


実はあれでもまだか足りたり無いぐらいなんですがねー。


どうしましょう、絵の説明に入る前に軽くはっちゃけておきましょうか。


営業妨害で訴えられたら怖いわ…(笑


でも書く。犠牲者は出来るだけ減らしたほうがいいです。いくら390円でも…。


シンゲツさん買っちゃってないだろうかー。


まんがの達人はかなーり危ないぞー。


前回の日記で390円なら道具だけでも十分それだけの価値があるーと述べていましたが


ところがどっこい、日記を上げたあとに実際に使ってみると驚きの連続です。


まずは鉛筆。私の鉛筆は大丈夫だったのですが


VIPのまん達スレの人のものは予想以上にひどかったようで


芯が一方に傾いていて、削ると先端の半分を木の部分が占領しているという…。


スレッドに貼られた写真を見たとき思わず笑いました(苦笑


でもそれだけじゃありませんよ。実際につかったら失笑しますって。


これは大丈夫だろうと思った消しゴム。5個入り100円の消しゴムより消し味が悪い。


付属の鉛筆の線すらまともに消せないとはこれいかに…。驚きです。


ペン軸はまだいいとしましょう。


材質が硬いのと滑らかでユニークなボディラインを持ったペン軸はまだいいです(笑


問題はペン先。丸ペンは普通に使えたのですが、スプーンペンが問題でした。


俗に言うカブラペンです。Gペンではないところに何か意図があるのでしょうか…?


そんなことは置いておいて、このカブラペン。先端が異様に曲がっています。


反り上がると言うレベルではありません。完全に曲がっています。S字に。


しかも材質は無駄にやわらかく、紙に押し当てた瞬間に隙間が開き


紙の上に大量のインクが流れ出します。ゆえに引ける線は太いです。


これでは細かい描写が出来ません。なんなんだこのペン先は…。


そしてインク。乾きが遅すぎる。いつものパイロットのインクと同じように


さらさらっと描いて一呼吸おいて描こうと思うと手に嫌な感触が。


見事に前に描いたラインが伸びています。ご愁傷様…。


なんでしょう、大量生産の安物にしても質が悪すぎます。


と言うよりも無駄な細工が多いというか…。


先端がS字に曲がったペン先といい、全ての道具に記されたまん達ロゴと言い…。


明らかな無駄な作意を感じます。おのれ編集者。


しかもこのまん達、タレントなのか謎なあの中川翔子さんのブログやニコニコ動画で


ここぞとばかりに宣伝されているので、犠牲者は後を絶たないでしょう…。


南無。鬼の全巻定期購読に手を伸ばさないことを祈ります。


それだけの金があるならちゃんとした参考書20冊ぐらい買えますって(苦笑


まだまだ語り足りないぐらいですが絵の説明も必要なのでそろそろ区切りましょう。





今日の画像は札幌地下街APIAのFOODWALKの風景であります。


まん達(以下略)を紀伊国屋で購入した帰り、バスステーションまで行く途中で


ものすごい人だかりと遭遇しました。視線の先を見ると柱に設置されたテレビモニタ。


画面にはあの朝青龍と白鵬の決勝戦が映し出されているではありませんか。


なんというグッドタイミング。私も固唾を呑んで見守る観衆のひとりになりました。


いやー、白鵬の技が決まったときの歓声は今でも忘れられません。


拍手まで巻き起こり、とてもすがすがしい気分になれました。


ああいった雰囲気もなかなかいいものです。


さて、そこから時間が少し戻るのですが。27日は色々と普段とは違うことが起きました。


やけに知らない人から声をかけられるのです…(笑


相撲観戦のときにも後から来たおばさんに「今急いでるんだけど見たいわぁ…」


と声をかけられ二言三言言葉を交わしたり、テレビ塔の前で写真撮影を頼まれたり。


あかの他人と触れ合うことの多い一日でした。


ああ、そういえばバスの中でもありましたね。座ってる私の隣に立ったおばさんが


ゴホゴホと咳をするものですから、席を譲ったらそれ以降咳をしなくなったりと…(苦笑


それでも『報われずとも人情を』の言葉を胸にしまっておやすみなさいー ノシノシ


根に持ってる根に持ってる…(笑

top86



買ってしまった…。


後悔先に立たずとはまさにこのことである(笑





こんばんは、CMにまんまと騙されたeseです。


まあ騙されることを承知で買ったわけですが…(苦笑


おかげで話しの種に出来そうです。


アシェットさんもデアゴスティーニさんもよくやってくれますわー。


よもやここまで中身が…げほんげほん。





とりあえずマイミュージックスタジオからご紹介しましょう。


たぶん創刊号だけのことかと思いますが、大半をソフトの解説に徹してくれています。


てかこれはソフトを中心としたものなんですから当然ですよね。


まあ次号からはもっとボリュームアップしてくれるのでしょうから期待しておきます。


ええ、初心者でもわかりやすい基礎の基礎から入り始めていますので安心ですよ…。


もうここまででいいでしょう。


これはひどい。


いくら創刊号とは言え内容が薄すぎやしないかと。


今数えたところ、バインダーに閉じこむページは42ページ。


そこからソフトのインストールガイドとシリーズの広告を取り払うと半分以下になります。


そして残りの20ページの半分は、既存の曲を自分なりにアレンジしよう的な内容。


あれ? これって自分で曲を作る本じゃなかったっけ?


アレンジの前にきちんと作曲の基礎を教えてください…。


鼻歌作曲の機能も11号目に到達しなければ手に入らないようですし


世界の地域別の音階の違いなんてのも基礎の段階には早すぎる内容なんじゃないかと。


それに用語解説。2ページしか組み込まずにア行からワ行までゆっくりとって


基礎に必要な専門用語に到達するまでどれほど時間がかかるのでしょう。


悩ましい…。


次号で見極めようと思っていたけれど書いてるうちにその気がなくなってきたわ…。


店頭で見かけたときに中身がボリュームアップされていたら試しに購入しましょう。


もしかしたら奇跡的な変貌を遂げているかもしれません。


でもこれ以上イヤホンマイクはいらないわ(笑





さて、次はまんがの達人。


たしかにスレが立ってブログが大量に出来上がるほど人気が出る中身です。


て言うよりも付録がすごすぎません? 普通に買うより安上がりですよ。


まさかパイロットのインクと同容量の物が入って390円とは驚きです。


えらいことに付属のペン軸は太いペン先と丸ペン、両方対応しているという優れもの


…もういいでしょう。


2ページ目にデビューまでのステップが9つに分けられているのですが


もしかしてこの内容を60分割するおつもりですか?


はー、だから毎ページあんな余白が…。


とりあえず読みましょう。最初の10ページは読み方解説とシリーズの広告――


あの、残り22ページしかないんですけど。


ま、まあ落ち着け自分。きっとぎっしり専門的なことが…


やっぱ何度見ても余白多くね?


あれ…、目が悪くなったのかな…。


文字の…間の空間が…広…k


やっぱり余白が多すぎるわ。


あと余計な解説が多いぞー。消しゴムの解説なんていらないぞー、多分。


それにつけペンの使い方とかちょっとお待ちなさいあなた…。


デッサン人形の部位の説明に入ったときには私でも笑いますよまったく(苦笑


道具の説明は大事かと思いますが22ページしかないうちの4ページを


ここで浪費されるとは思いませんでした。


そろそろきちんとしたことが始まるだろうと思っていた私。現実は甘くない(笑


漫画を取り巻く環境――さまざまなメディアに発展――


ねぇ、これって漫画を描くことに必要な話?


それって漫画家になってからおのずとついてくるものでしょうが…。


これを加えるとすでに残ったページは16ページ


やっと本題の絵の描き方一般講習です。


まずアタリをとってー


肉付けしてー


それに服を着せてー


下書き完了!


ってちょっと待てと! 服のしわの書き方とか輪郭や目の書き方とか


そういう大事なところすっ飛ばしてすぐペン入れに移るんですか馬鹿野郎!?


なんと大胆な、お兄さん口があんぐりですよ…。


右利きの人はペン入れを左からー、左利きの人は逆順でーとか


いきなりトーン貼りに移るとか恐ろしいほどにアクティブです。


初心者でも熟練者でもこの内容にはついていけないわ…(汗


次号が楽しみ(苦笑 それでは深夜の更新をお待ちくださいー ノシノシ

top85



どうも皆さんこんにちは。


本気で更新を忘れていました(苦笑


なんだかもう更新する気力がなくなってきたわ…。


というわけで今日のうちにもう一度更新して


0時を過ぎた時点でもう一度更新してしまおうと企んでおります。


話の種としてデアゴスティーニのマイミュージックと


アシェットの漫画の達人でも購入してみようかと思っております。





…実は昨日のうちに買っておこうと思ったのですが


今回のTOPの画像を見てわかるとおり経済難でした(苦笑


全財産が421円。


中華まんに結構な額を持っていかれていたようです。


大肉包をもう一つ買ってたら地下鉄にも乗れなかったわ(笑





そうそう、今回の中華まんレポートは残念ながらおやすみです。


6連続勤務が終わったあとならお腹がすいてるんじゃないかと思うでしょう。


ぶっちゃけお腹すいてました…。


でもちょいと電車の時間に遅れそうだったので買えませんでした。残念。


それとお腹がいっぱいの状態で食べ物の話をするのはちょっとつらいです(笑


とまあ早速ネタが無いわけですがどうしましょう。


そういえば今日は日曜日、急いで日記を更新して出かけなければなりません。


でなければお金が下ろせなくなって帰ることも不可能に…(汗


それではバリバリーっと更新しちゃいましょう。


さあネタよ降りて来い!!


   ・


   ・


   ・


神様自重。


こういうときに何もくれないとは鬼畜にも程があります…。


おっと、ここで神様光臨。


掲示板の書き込みをしてくれる方々はみんな神様です。


貧乏神とか疫病神も全部ひっくるめて神様です(笑


いまちょろっと覗いたら、なんかやってみろスレに新規書き込み。


コンビニグルメレポートかー


確かに面白そうではありますね。バイトの通勤ルートにいろいろコンビニがありますし。


家の近くにセイコーマート、郵便局のすぐそばにローソン。


駅前にセブンイレブンとサンクス、バイト先から100mほどの位置にファミリーマート。


思い出してみると予想以上に数が…。これは骨が折れそうだわ(汗


金銭的な面を考えるよりもカロリー計算に重点をおいたほうがよさそうだ…。


去年の夏以降は男のスイーツ合戦があったことを記憶しています。


ビターなチョコレートをベースとしたパフェやケーキ、ムースやら


そういう記事をどこかで見た覚えがあります。


そういったところまで追求していくと確実にeseメタボ化計画が始まってしまいます。


阻止しなければ…。


あと骨付きのフライドチキンは処理に困るから却下したいところですね。


あの類は手軽に食べられる商品とは思えない。


ああいったコンビニの温かい商品というものは


食べ終わった時点でほとんどゴミが残らない商品が理想なんじゃないかと。


その点中華まんは紙二枚で済みますから理想的な商品ですよね。


ゴミ箱を見つけられないまま数日間ポケットに入っていても


まったく気づかなかったくらいですし…(汗


以前急に鶏肉が食べたくなって骨なしフライドチキンを購入したのですが


その紙をポケットに入れたまま忘れて、


ポケットの中がちょっぴりギトギトになってしまったことは嫌な過去です。


その点中華まんは…(以下略


でも最近中華まんの味に飽き始めていたりします。


ある程度間隔を置いたほうがいいかもしれません。


むしろ以前の月島もんじゃまんのおかげでお好み焼きあたりを食べたい気分。


でも最近は少しカロリーを摂り過ぎているので自粛しなければ…。


メタボ化しないように今回の提案は先送りにしましょう。


もっとカロリー消費量が上がって空腹状態が続くようなときにということで(逃





さて、それではさくさくっと準備を終わらせて街に出かけるとしましょうか。


もう15時40分。もしかしてATMピンチ?(笑


手数料を覚悟してコンビニで下ろしましょうか。


とりあえず第一目標はデアゴスさんとアシェットさんコンビです。


あとはビックカメラのポイントを使って買えそうなものを探してみましょう。


自由にテロップを組み込める安い動画編集ソフトが欲しいところです。


あら、デジカメの電池が残り少ない…。


一抹の不安を残してお出かけです。 それではノシノシ

top84



ペットボトルにつぶされた哀れなだいろーぱお(大肉包)


こんばんはぱお。eseぱお。


   ・


   ・


   ・


恥ずかしいわ…。


仕切りなおして、どうもこんばんは。eseです。


今日の中華まん特集は大肉包。@\200


高いですねー。普通の中華まんと同じだと思って買ったら驚きました。


しかし手に取ったら納得しました。大きい…。


そしててっぺんにちょこんと乗った煮豆(?)がアクセント。


きちんと撮影できる場所まで持っていこうと、鞄に放り込んで歩くこと15分。


駅のホームでベンチに腰かけ、いざ開封。


…見事に水の入ったペットボトルに圧殺されてました(泣


しかーし! それぐらいのことでめげる私ではない!


いまだ知りえぬその味に、喰らいつけ私!


「…5点。」


何だこれは、ただの大きい肉まんじゃないか! 絶望した!!


値段が上がったのはその程度のことのためなのか!


量か!? 量なのか!!? 質と量を値段の天秤にかけた結果がこれか!!


期待した私が馬鹿だった(´・ω・`)


ということで、今回からランク付けを点数で行おうかと思います。


下の下、下の中、下の上、中の(以下略 ではわかりにくいと思うので


10段階評価+α。先ほどは5点と言いましたが、値段とガッカリ度から考えると


んー、せいぜい3点、良くても4点でしょうか。


とにかくがっかりー。


名前もかっこいいのに残念な結果となりました。次は何を食べましょうか。


実は今日、いろいろと違うものを買おうと思っていたのですが


先に入店していた学生たちに買い占められ、これしか選べなかったという悲劇。


見た目中学生め、こんな夜遅くにコンビニで何たむろしてやがるー。


今度はおいしいものにあたるといいな…。





そうそう、実は昨日撮影するときに


これってまるまんま写すのではなく、半分に割ったところを写したほうがいいのでは?


なんて思ったのですが、実際に実行してみると現実って厳しいですね。


と言うよりも広告用と販売用はきっと中身が違うのでしょう。


案の定ぺちゃんこになって見栄えは最悪でした(泣


二日間にわたって掲載した中華まん写真ですが


公も見栄えが悪いとは思いませんでした。次回からは他のものを掲載しましょう。


しかしまぁ…


日記絵リクエストの『とないぬメンバー』って正直困るなぁ…(苦笑


こう、自分でイメージを形作るものなら大概のものは描けるのだけども


実際の人をモチーフにしたり、その人のイメージを結果として崩す可能性のあるものは


とても困る。困るぞー(笑 結構切実です。





さぁてさてー、悩んでいても仕方が無い。


次の出勤が終われば一日休みですから。そのときにでもちゃちゃっと仕上げちゃうぞー


出来ればこれからは元からきちんと設定の固まってるものや大まかな表現がいいな-♪


なーんちゃって。と言いつつ大まかなほうがキャラ作りの練習にもなる気がするー


(なんていっておけばきっとそうしてくれr…、いや待てよ。きっといじめられる!!)


はぁー…、お手柔らかに(苦笑





ネタが無いぃー。


時間もないぃー。


webコミックのネタも無いー♪


その多くは時間が解決してくれそうではあるが…(笑


あぁー、そうそう。


昨日でしょうか、突然シンゲツさんからMSNメッセンジャーで殴り込みを受けまして


その話の中でデアゴス商法(謎)で有名なデアゴスティーニの本をお勧めされました(?


正確には勧められていません。話に出たものにちょっと興味を持ったぐらい。


なんでしたっけ、マイミュージックスタジオ? なんだか鼻歌でMIDI作れるとか


音楽製作に疎いくせに鏡音姉妹を購入した私に一筋の光がー(笑


あとアシェットさんから出てる漫画の達人。VIPでも人気が出ているようです。


正直なところ漫画製作の道具は一式そろえているのであまり必要とは思えませんが


ためしに両方とも創刊号を購入してみようかと。


良くも悪くも今の状況が変わってくれれば嬉しいです。


何もせずに一日を無駄に潰すよりは何か後押ししてくれるものがあることでー(云々


とりあえず現状を打開せねば!


だからバイトの時間減らして店ちょ…


さて、明日もお仕事です。そろそろ寝なければ仕事中に倒れるー(笑 ではノシノシ


top83



手包みトンポーロー


食べてきましたよ皆さん。食べてからすでに6時間は経過していますが(苦笑


ということでこんばんは。そろそろ朝といってもいい時間ですがこんばんは。


今日はものすごく雪が降りました。むしろ昨日というべきでしょうか。


低気圧のおかげで日本海側は大荒れ。JRのダイヤも乱れてしまいました。


でもね、聞いてくださいよ奥さん。


通勤のためにいつもどおりの時間に駅に向かったんですよ。いつもどおり。


そしたら通常の発車時刻の5分ほど前に列車が発車したんですよ。


もちろんそのとき私は外を歩いていました。


いつもギリギリタイムスケジュールで動いてますから。


「あー、これは遅刻だね。」


と私は思ったんです。


とりあえず次の列車の発車時刻を確認するために駅に向かいました。


するとどうしたことでしょう、電光掲示板にはいつもの時刻が。


以前装置の誤作動でダイヤが乱れに乱れたときには


電光掲示板の時刻は通常運行時のものを表示し、実際の時刻は表示されていませんでした。


ゆえに今回もきっと同じなのだろうと思い


駅のホームに立って、予定の15分を過ぎたら他の交通機関で通勤しようと思ったんです。


そしたらどうしたことでしょうPart2。前に発車した列車の5分後にもう一本。


なんですか? 前の列車に『当たり』とか書いてたんですか?


あたったらもう一本。JR北海道は気前がいいです(笑


おかげでいつもどおり出勤することができ万々歳。


しかしそういった幸運の裏には必ず悪夢が待っているのです。


というかすでに悪夢に見舞われていたのですが(苦笑


はじめに言ったとおり、低気圧様のご好意により大荒れとなった天気。


もちろん北海道ですもの。雪がごっそりもっさり積もったわけです。


くつのなかぐちょぐちょ(´・ω・`)


行きも帰りもひどい目に合いました。





さて、突然ですがここで中華まんコーナー♪


昨日の日記で宣言したとおり、今日の中華まんは手包みトンポーローです。


撮影できる場所まで歩いたのでちょっと冷めてしまいましたが


とりあえずおいしかったです。でも昨日の月島もんじゃまんより評価は低いです。


確かにおいしかった! 特に角煮の部分を一緒に食べたときは絶品でした!


しかーし!!


そこに至るまでが苦難の道のりでした…。


まず一口目で口に広がる芳しいしいたけの香り。


これが普通の質のいいしいたけなら万々歳です。


でもどこか違うのです。そう、香りと食感がそのまんま干ししいたけ。


ナンセンスだわ。


もし干されていないしいたけを使っているのだとしてもナンセンスだわ。


若干香りと味がきつかったです。生地と喧嘩しているように思えます。


あと餡。中華的なイメージというよりも、みたらし団子のような醤油がでしゃばった味。


あの甘みがきつい醤油ベースの餡は角煮に合っても生地には合わないように思えます。


ゆえに角煮に到達したときのおいしさは格別だったわけですが。


昨日と同じように中身と生地を別々に食べたいと思ってしまいました。


どうやら私は和菓子が好きなくせして中華まんに関しては塩味好みのようです。


あんまんは別ですが(笑


でもおいしかったです。ランクは中の下。


前回と同じ評価ですが、月島もんじゃまんよりは下と考えてください。


さて、では次は何を食べましょうか。


今日の状況を見たところ、日によって何が残っているのかはランダムですので


次のターゲットを決め手からかかるのは危険かもしれません。


今回も手包みトンポーローは最後のひとつだったので


目当てのものがあるとは限りませんからね。


しかしまぁ…


私はこの戦いが終わったとき、最後にもう一度ネギ塩豚カルビまんを手に取るでしょう。


あの味は格別です。あれこそベスト中華まにすとです(謎


そして私はあの味を超える猛者を求めつづけます。


まだ戦いは始まったばかりです。もしかしたら更なる高みがまっているかもしれません。


期待しています。いい意味で(笑


中華まんコーナー終了。





なんて言っているうちにいつの間にか日記スペースが残り少なく!?


どうしましょう、本当は積雪ネタで通そうと思ったのに…。


とりあえず一気にたたみかけましょう。今日の帰宅途中、滅多に見れないものを見ました。


除雪車です。それもとんでもない数の。


どうやら私は除雪車密集地帯に迷い込んでしまったようです(笑


本当はその写真を公開しようと思ったのですが、中華まんで押し通したので


画像は中華まん。残念ですがこれにてお開き。それではおやすみなさいノシノシ

top82



ぬこぬここぬこぬっこぬこ。


やあみなさんこんばんは。


今日はいつもよりテンションがぶろーくんで地べた這いずり回ってます。


日記めんどくさい。


正直やめたいわ(苦笑


たぶん次の休みが入るまでずっとこの調子だと思われます。


更新もままならないわ。本当。


あと一週間半、時給の額の割に合わない日が続きます。


エビオス錠とドリンク剤でカバーしなきゃ。


今日から特売が始まってさらに大変なんですもの。


今日? 否。昨日ですね。


日記の日付的には今日ですが、更新している時間的には昨日です。


混沌としていますね。書いてるこっちも泥沼、読んでるあなたも泥沼(笑


文字と情報が身体にまとわり付き、嫌な感覚に包まれます。


そして話の筋を掴もうとも、それはどろりと指先からこぼれだし


また次の話へとぬるぬると流れてゆきます。


わかっているのであれば書き直せと(苦笑


しかし面倒なのです。


特に何のネタもない日は、こうやって無駄に行を浪費するぐらいしか方法がないのです。





そしてネタ発掘。


最近はアルバイトひとりで働くことが多くなったので


一日のエネルギー消費量もいつもより多くなりました。


つまり適度に補給しなければなりません。


職場で得られる休憩時間は10分ですから、そう多く食べる余裕はありません。


ゆえに私は常にチョコレートを携帯しています。THE☆糖尿病予備軍(笑


以前はスーパーで安売りされているチキンラーメン(極小)を破砕して食べていましたが


どうもゲージの回復率が弱く、別のものに変えようと考えて行き着いたのがこれです。


どちらかというと和菓子がすきなのですが贅沢はいえません。


やはり糖分の摂取は大事なようです。


いつか職場にもコンデンスミルク持ち込んでそうだわ(苦笑


それからというもの、なんとか仕事が終わる頃までは持ち堪えられるようになりました


しかし帰る途中で空腹感に襲われます。職場から家までかかる時間は約1時間。


正直耐えられたものではありません。


そこで手を出したのが近くのコンビニ。サークルKサンクス。


辺境の店舗であるにも拘らず、バリエーションに富んだ肉まんをそろえています。


そして今回手にしたものはこれ。『月島もんじゃまん』。


こちらの

中華まんラインナップ
からどうぞ。


とりあえずこの月島もんじゃまん、私的ランクの中では中の下とくらいでしょうか。


生地はしっとりしていてやわらかく、滑らかで口触りもいいです。


中の具もしっかりしていて味も濃すぎず薄すぎずととてもいいバランスを保っています。


もんじゃ独特の素材も生かされていてなかなかGOODなんじゃないかと。


しかし。ここからは賛否両論天地分かれる評価です。


この中華まんの生地は、ほおばった瞬間にやさしい甘みが広がるのですが


どうも中身の甘辛ソースと喧嘩をしてしまうような気がします。


それゆえの若干ランクダウン。


食べたあとに「普通のもんじゃが食べたい」と思わせてはいけません。


これぞ求めていた味! と消費者を虜にしなければッ!(熱


けれども生地に味がなく、淡白なものとなった場合


具に到達しなかったときの味気なさといったらありません。


味のバランスというものは難しいものです。


と、今回こうして中華まんの評価をしてみたのですが


実は初めてネット上の商品ラインナップを目にしました。


多いですね。これは毎日が楽しみです。そしてしおれてゆく私の財布(笑


この中ですでに食べたことがあるものは6種類。


全てで14種類ですから、そろそろ半分を食べきるわけですね。


この連勤中に全て食べきってみましょうか。


次のターゲットは23日に発売されたばかりという『手包みトンポーローまんです』。


肉体労働が続くわけですから、スタミナがつくものを食べなければなりません。


ちなみににんにくスタミナまんはおいしかったです。ネギ塩豚カルビまんも。


前者はにんにくの味が絶品ですが、仕事終わりにしか食べられないのが難点です。


後者はあっさりとした塩味が効いていてとてもおいしかったです。


両方とも私的ランクでは上位に食い込むものかと。


そういえば去年角煮まんを食べた覚えがあるのですが


どうもこってり味が好きではない私の口には合わなかった気がします。


しかしこのラインナップの写真とは違いますね。また別物でしょうか。


絵的にはトンポーローまんが似ているのですが、明日食べてみればわかるでしょう。


こうやって目標を決めると日記の更新もスムーズに行けそうです。


こうして私の中華まんグルメリポートが幕を開けるのである…(笑


それでは明日の仕事に備えて寝るとしましょう。中華まんの話をしていたらお腹がすきました。ノシノシ

top81



しんどいですねー


こんばんは。倦怠期に陥ってしまった気がするeseです。


今日は11時までには家について22日に記事を更新しようと思っていたのですが


バイトの残業も関係して、PCの前に座ったのは0時を過ぎた後でした。南無ー。


最近たるんでますねー、気力も腹部も(苦笑


別に肥満までとはいかないと思うのですが、筋肉がついていないせいか


力を抜くと腹部がたるんでいるような気がします。


しかし筋トレは大嫌い。簡単に腹筋がつくようなものはないものでしょうか


アブトロニクス以外で(笑


まあ常に腹筋を動かしながら作業をすればおのずと発達するのでしょうが


食後にチャレンジすると何かをリバースしそうなので常に行うのは難しそうです。


バイト中も然り。


店員が腹部をぺこぺこさせながら向かってきたらお客さんにとってそれは恐怖です。


滑稽ではありますが、実際に遭遇すると笑えるものではないでしょう(苦笑


そういえば従兄弟の家に三角形のトレーニンググッズがありましたが


使っていないのであれば是非譲って欲しいものです。


三角形から飛び出した長方形を腹部にあて、三角形を引っ張るという機械。


どこかエイに似たあのトレーニンググッズは幼き頃の私には魅力的でした。


あの時はほんの少ししか動かせなかった私も、


今となってはがっしょんがっしょんできるのでしょう(笑


がっしょんがっしょん。


残念ながら私の部屋ではビリー教官は動くことが出来ません。


広さ的な意味と床的な意味で(苦笑





さて、突然ですが今日のネタ絵。


やっとこさ狐さんを描くことが出来ました。


というよりも描いたものを掲載できました。


しかし何かおかしい…。骨格を理解していないせいですね。


模写したものをおおっぴろげに公開するのがあまり好きではないので


ぐーぐる先生に探してもらった狐画像をいろいろと眺めて描いてみたのですが


いかんせん肩の位置と前足の曲がり方、首の長さが難しい。


もうちょっと動物の描き方を勉強するべきだと改めて思いました。


今回狐を描いて思ったのですが


意外とこういう動物って肩から頭にかけての長さが長いんですよね。


人間基準で考えていたものですから描いている間はどうもしっくりきませんでした。


キリン怖いよキリン。あれを擬人化しようとしたらとんでもないことになりそうだ(汗


それはそうと、ちょっと掲示板がカオスなことになっています。


リクエストスレなんぞ立てるんじゃなかった…(苦笑


予想以上にいろいろ出てきてちょっと困惑しています。


最初はネタがないときに描く程度のつもりで立てたんですが


昨日のセンター試験然り、期限付きのものが出てくると意外と困ります。


特に面白そうなネタを拾ってきたときなんかどちらを優先すべきか悩みに悩みます。


とりあえず期限付きのネタは控えて欲しいなー。とここで愚痴っておきます(笑





さて、日記をつけ始めてすでに45分ほど経過しています。


そろそろラストスパートをかけて早いとこ終わらせなければいけません。


明日はいつもより早めの出勤なので早寝することを心がけたいところです。


誰か私に安息の時をー。ぎぶみー。


また今日もう一度日記を更新しなければならないと思うと若干気が重たいです。


ネタもぎぶみー(笑


お金よりも時間が欲しいわ。


時間も(略





そういえばあと1週間ほどしたら2月ですね。


2月6日には札幌で同人誌即売会があるそうなので


ちょっぴり顔を出してどんなものか調べてみようかと思っています。


でもネットで調べたときにはどうもコスプレ人口のほうが高いようで


空気になじめるかどうか不安です(笑


そして見た感じ、イベント自体腐女子率が高いようで


もしかしたら外側から眺めて終わるかもしれません(苦笑


道連れ急募。


まあコミケほどの密集地帯になることはないのでしょう。


どうやら年末年始は1カ月おきに開催しているようですから


汗臭いおしくら饅頭の仲間入りをすることは考えておかなくてもよさそうです。


そういえば入場料とかはどうなんでしょう


パンフレットの購入が入場条件と書いてあるのですが


入場制限がどれほどの人数なのかわかりません。


下見したときの会場の広さから考えてそう多くの人数が入れる場所では…。


早めの行動が大事かもしれません。


とりあえず楽しみにしておきましょう。それではまた次の更新まで。ノシノシ

top80



本気で更新を忘れていたという現実。


とりあえず21日の日付で日記をつけます。


22日分は昼か0時前に更新したいところです。


とりあえずとても眠いです。


本当は2時ごろに寝てしまおうと思っていたんですが


ちょっとした用事で話しかけた友人とずるずると惰性で話し続けること数時間


結局もうすぐ4時になるぐらいの時間です。


昨日のセンター試験の応援イラスト


センター試験組はテスト前に見ることが出来たのでしょうか(苦笑


きっと見れていませんね。


なんてこったい。





さて、眠たくて眠たくて文章も支離滅裂になりそうですが


一応行数ノルマはクリアしておきましょう。


いきなり今回のネタ画像。


リポビタンDのビーチボールです。


販売促進用、もしくは商品購入時のおまけとして使用されるいわば非売品です。


実はこれ、バイト先のゴミ箱に捨てられていたのです。悲しいことです。


そこで社員の方に相談したところくれるということだったのでお持ち帰りしました(笑


季節外れもいいとこです。


撮影したあとにきっちりとたたんで保管しました。


さすがに膨らんだ状態で部屋に放置するのは邪魔ですからね(笑


実はこのビーチボール、まだ4つほど店内にぶら下がっています。


何故その状態で3つ捨てられていたのかわかりませんので


もしもの時のためにきちんと保管しなければなりません。


また必要になったと言われたら面倒ですからね。


まあゴミ箱に一時的に置いておいたなんてことはまずありえないのですが(苦笑





ああ…、とんでもないことを思い出しました。


明日の昼に22日分の日記を更新してみようかと思ったのですが


ちょうどその頃に我が家の電気を業者さんが点検に来るとかで


一時的に電機をストップさせられるとのこと。


すっかり忘れていました。日記とともに(笑


どうしましょうかね


実際、今更新して目覚めたときに新しいネタがあるかと問われると


多分というか絶対にありません。


今でさえ更新するネタを模索している状態だというのに


綴れるのはきっとカオスな夢日記ぐらいでしょう…。


面白い夢見れればいいな(汗





そうそう、また急に話題が変わっちゃいますけども


この前の洗濯が終わってから、いろいろと大変でした。


と言うよりも大変です。


洗濯をするときに、そこら辺にある衣類を適当にかごに詰め込んでいたもので


実は普通の衣類と一緒にマフラーも洗濯してしまいました。意図的に。


そこでですよ、以前使っていた100円の安物マフラーは


ポリエステル100%なので洗濯をしても縮むことはまずありえません。


しかし! 最近使っているマフラーは違いました。


洗い終わるとあら不思議、二分の一サイズになっていました…。


いっついりゅーじょん。なんとこのマフラー羊毛100%だったのです。


今まで安物しか使ったことがなかったので気にも留めていませんでした。南無。


凝縮されたおかげで通風性が悪くなり、暖かいことは暖かいのですが


どうも縮んだ羊毛独特のごわごわ感が気になります。


首に巻いたときにはちくちくごわごわとまあそれはたいへんです。





そしてもうひとつ。布団カバーなのですが


いつも朝目覚めると、掛け布団と毛布が分離しているので


何とかならないものかと思い、布団カバーの中に掛け布団と毛布を突っ込みました。


するとなんということでしょう、見事におさまったではありませんか。


これでもう安心と、敷布団の上にばさっと重ねようと…ばさっと…


持ち上がらない。


具体的に言うと、持ち上がるのですが宙に浮かない。


なんですかこれは。トレーニング用の布団ですか?


身体にかぶせたときの重さも前より重い気がします。


教訓。混ぜるな危険。


毛布の命ともいえる起毛が機能しないので温かみも半減していたりします(苦笑


とりあえず研究のために1週間は使用してみようかと。


もし以前より温かみが少ないと検証できたならば


三位一体となった彼らを分離して元の姿に戻っていただきましょう。


それではその重い布団につぶされながら寝るとしましょう。ではノシノシ

top79



センター試験が今日で終わると聞き慌てて更新(笑


朝方見てくれればありがたいのですが…


何せ私は三流大学に推薦で入学したもので


縁遠かった大学入試に関する知識はまったくと言っていいほどないのです。


いやいや、なんという突貫工事(苦笑


洗濯物に翻弄されていなければもっと早く出来ていたのかもしれませんが


試験終了の事実を知ったのは日付が変わってからだというのですから


どちらにせよ結果は同じだったのでしょう。


皆さんの御武運を祈ります。





さて、まだ前回の更新から4時間もたっていませんが、


センター試験の応援がかかっているのですから更新しなければいけません。


ネタの模索が大変ですねぃ。


そういえば、先ほど洗濯がまだ終わってないと綴っていましたが


実はあのあと、1時間半以上洗濯の途中であったことを忘れていました(笑


ここまで来るとさすがに記憶障害があるんじゃないかと…。


前述(前の日記)のとおり、最後の洗濯物は布団カバー2枚と枕カバー2枚です。


これがまたスペースをとるんですよねー。


そこで私はひらめきました!


結局のところ物干しロープにこだわる必要などまったくないのです。


そこで取り出しましたるは黒くて三角形の名称不詳のクリップー♪


あの針金の持ち手と鉄板で構成されたメジャーでローカルネームなクリップです


それを布団カバーの両端につけまして、あとは簡単。


なぜか私の部屋にはフックがいっぱい設置されているので


そのフックにクリップの針金を引っ掛けるだけであら不思議♪


視界をさえぎる大きな幕が完成しました(笑


ベッドの上に垂れ幕が出来てちょっとした天蓋気分です。


でもじめじめオーラを放っているので不快この上ないです…(汗


夏であれば風通しが良くてあまり気にはならないのですが


冬となると窓も戸も閉め切っているためにじめじめオーラが部屋を占領します。


きのこが生えるほどではないのですが、やはり不快です。


乾燥肌と就寝時の喉の乾燥に悩まされていたとしても嫌なものは嫌です(泣


洗濯物の量が少なければたいしたことはないのですが、


毎度のことバイトの忙しさなどで洗濯物が溜まりがちなので


結局最終的には大容量の加湿器がぶら下がることになります。


天然(?)の加湿器ですが、もう少し出力を抑えて欲しいものです…(笑


カラッカラになるまで乾かしてくれる洗濯乾燥機があればいいのですが


残念なことに我が家には旧式の大型洗濯機しかありません。


大容量のドラム式洗濯乾燥機が欲しいわー(笑





さて、話題転換話題転換。


皆さんお気づきでしょうか?


実は最近の日記更新。ネタ絵がデジタルに変わりつつあるのです。


実はこの前、といいますか一昨日でしょうか


久しぶりに好きなだけ描きまくれそうなスレを発見したので


アナログでガシガシ投下していたのですが、もうひとりの絵師さんがうまいこと(笑


そこで対抗するかのように作業に没頭していたのですが、まさかの難題出現。


金色を表現しなければならなくなり、ついに封印していたペンタブを手に取りました。


デジタル作業のスランプからアナログに切り替えていたのですが


いつの間にかスランプを脱していたようです。


特に最近は筆の進みがいいです。コンディションは抜群?


しかしやはりデジタルのデメリットにぶつかってしまいます。


どうも身体のバランスが崩れてしまうのです。


今回のとりふぉも下半身をどうつけるか悩んだ結果


時間との戦いとなり結局うやむやに…。


さすがに5時寝はきついです(苦笑


しかーし。ある程度はまとまった気がします。


パッと見違和感はないはずなのですが、改めて見るとやはりブルマの線が…。


下書きって大事(笑


とりあえずひとつノルマをクリアしましたが、


リクエストの順序がごちゃごちゃになってしまったのは少し残念です。


狐も完成している分残念度合いが3割り増しです。赤い狐だと3倍なのでしょうが(苦笑


さて、お腹もすいてきましたし、時計の針もいつの間にか4時を回ってしまったので


そろそろ寝る準備をしたいところです。


結局枕は巨大バナナクッションになりました。


しかしこんなものを枕にすると、ゲイ的な夢を見るんじゃないかと少し心配です(汗


勘違いしないでください。そっちの趣味はまったくありません。


腐女子と呼ばれる方々が、ホモは良くてもレズはいやと言うように


私もレズは良くてもホモはいやと言う人間です。枕よ御慈悲を…(笑


それでは本日センター試験な皆さん。頑張ってくださいー ノシノシ

top78



あいやー!


いつも以上にまずいアル!(苦笑


どうもこんばんは。


休みの日もいろいろと忙しいeseです(笑





見てくださいこの洗濯物の量。


年末年始の大売出しに翻弄されて洗濯できなかった分を


今日まとめて洗濯したらこの有様です。


物干しロープにはすでにかかる隙間はありません(笑


こうやって横から見るとカーテンのようにも見えます。


   ・


   ・


   ・


でもね? 皆さん。





こ  れ  だ  け  じ  ゃ  な  い  ん  で  す  。





実はこれ、廊下にも続いているんです(泣


惰性で生きている私は


何を思ったか衣類が全て終わった後に布団カバー一式を洗い出したのです(苦笑


敷布カバー、掛け布団カバー、そして枕カバー。


なんという恐ろしい見切り発車。


この日記を綴っている今も洗濯機は回り続けています。


ビバ洗濯日和。お外は-10℃前後(笑


部屋の中ならまだ大丈夫ですが、廊下に干した洗濯物たちが心配です。


かっちんこっちんの靴下ブーメランなんて冗談じゃありません。


凍らないことを心から願いましょう。


最近は極端に寒いですから本当に凍りそうで怖いです(汗





あと久しぶりにマフラーの類も洗濯したのですが


羊毛100%のロングマフラーが見事に縮みました。


そこら辺に転がっているものを適当に洗濯籠に放り込んだのが間違いでした。


水分が飛ぶ明日の朝ごろには戻っていることを期待しましょう。


しかしバスタオルと布団カバーが異常に場所をとりますね。


その布団カバーがあと2枚あるので困ったものです。


廊下のスペースにも収まりきるかどうか…。





あ…


今とんでもないことに気づきました。


実は私は低反発枕を愛用しているのですが


低反発スポンジ以外の外装を全て洗濯に出してしまいました。


どうしましょう…。


簡単に説明してしまいますと、スポンジしか残っていない状態です。


カバーがかかっている状態の低反発枕のさわり心地はとてもいいのですが、


スポンジ単体の場合とても嫌な手触りがします。


これに顔をうずめると結構ストレスが溜まりそうです。


あと髪の毛をむしられそう(苦笑


カバーをはがしてみると時々スポンジの穴に髪の毛が食い込んでいることがあります。


カバーがかかっている状態でこれなのですから、カバーがないとどうなることやら


何気に心配です。何か適当な布でも巻きましょうか、日本手ぬぐいあたり。


それともパウダービーズのクッションを代用しましょうか、


枕の大きさとしてもちょうどいいですし、何よりバナナの形をしています。


あの曲線が頭にフィットしそうで何気によさそうです(笑


若干大きめのスクエアクッションもあるのですが


こちらは生地の関係でいろいろと細かいゴミがついています。


抱き心地はなかなかのものなのですが、枕としては遠慮しておきましょう。


そういえば以前、アルバイト先でテンピュールマットを販売していたのですが


一度でいいですからあれを敷布団にして寝てみたいものです。


でも安物ってどうなんでしょう。やはり厚みがないと効果はないのでしょうか。


就職して給料が入ったら購入も検討してみましょう。


何せ今使っているベッドは折りたたみ式のものなので


骨組みが異常に硬く、真ん中が割れているので寝心地があまりよくありません。


どちらかと言うと地面についているほうが安心したりします。


しかしこのベッドを取り払うと、このベッドを収納する分のスペースや


今あいているベッド下の空間が利用できなくなってしまいますので


収納的な意味でいろいろと不便になってしまう気がします。


もっとこの部屋を片付けなくては…。


さて、まだ布団カバーの取り込みが終わっていないので洗濯に戻ります。


何とか行数のノルマを達成することも出来ましたので


明日こそきちんと狐やら試験応援画像を描いて公開したいところです。ではノシノシ



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/01 あっじーん]
[10/07 きなこちろる信者様]
[10/07 シンゲツ]
[10/07 亜人のリノさん]
[10/06 きなこちろる信者様]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ese
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/01/15
職業:
おしえない♪
趣味:
落書きをする程度の能力
バーコード
ブログ内検索