忍者ブログ
絵を描くことを趣味としているヘタレ20代のブログである。南無。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

top77



うーあーっ!


間に合わん! 間に合わんよ!!


降り積もった雪を一掃して夕食の席につき


祖父母とのんきに話し込んでいたらもう11時40分だよ!


なんてこったい…。


今日はもうだめかもわからん。





と言うことでいきなり本日のネタ画像ー!


ちょいと時間がないのとネタ作りのために、リクエストのきつねさんは明日に回します。


実はすでに書き終えているんですがね(笑


とりあえず今日はものすごい積雪量です。


まだ増えます、多分。半端じゃないです。


一仕事終えて21時40分には外に出たのですが、出勤時の16時頃とは比べ物にならない程


ごっそり、いや…もっさり積もっていました。


洒落になりません(苦笑


スニーカータイプの冬靴をはいている私には過酷な道のりでした。


歩くたびに靴の中に流れ込む雪。家につく頃にはもうそれは大変なことに。


あとすれ違う人避けてくれないのね(泣


特に中学生。11時まで何やってんだコノヤロウ。警察に補導するぞ(笑


無言で横を通り過ぎる中学生に比べ、やはり大人はマナーがいいです。


すれ違いざまに「どうも」「すみません」と言っていただけるとこちらも嬉しいです。


靴の中に雪をなだれ込ませた甲斐があるというものです(笑


それにしても積もりましたねー。何度も言いますが積もりました。


もっさもっさです。


家について玄関先の雪かきをしたときに思ったのですが


ものすごくさらさらしたいい雪質なのです。


雪だるまが作れないのはちょっと残念な雪質なのですが、


スキー場に降り積もってくれれば最高のゲレンデになってくれるでしょう。


それぐらいさらさら。もうシロップかけて食べたいぐr…げふんげふん。


パウダースノーっていえばいいのでしょうか。


どこのメーカーさんだったか忘れましたが、若干高めのかき氷の感じ。


以前何度か食べたことがあるのですが、名前を忘れてしまいました。


何たる失態。あのかき氷はなかなかおいしかったのに…。


でもきっと今日の雪はそれを上回るおいしさになるでしょう。


食品衛生上問題がないと保障できるなら普通に食べたいです(笑





さてどうしましょう、急にネタがなくなりました。


まだいっぱいあったような気がしたんですが困ったものです。


…そうそう、電車に乗ったときに向かい側に座っていた女性。


大学生でしょうか、優先席にどっかり座り込んで携帯電話で堂々と通話(笑


マナーもへったくれもありません。マナー違反の模範解答といってもいいでしょう。


どうやら彼氏と喧嘩をしていたみたいです。大声で受話器に向かって叫んでました。


レッドカード♪ あなたも中学生と一緒に補導してあげます(苦笑


まあ冗談はさておき、彼女も周りの目垣になったご様子で


発車数分後に電話を切りふくれっ面で終始すごしていたように思えます。


イエス。喧嘩売られるのは嫌なので目をつぶってマフラーに顔をうずめていました(笑


しかしなんたること。降りる駅が同じだったとは。


早歩きで先に電車を下りるとまたあの大きな声が。


どうやら次の標的はお友達のようで。ご愁傷様ですお友達。


愚痴るのはいいがそれ以上は友達がかわいそうだ。


と、他人の私が思うぐらい大きな声で長々と怒鳴り散らしていました。


女の人って怖いわ(笑


しかしあれが彼女となると、彼氏もかわいそうだなぁ…と今になって思ったり。


彼氏の将来が不安であります(苦笑





さーて、どうしましょう。


0時を過ぎてしまいました。


あともう少しだったのにーぃ(笑


あー、そういえば最近よく面白いスレに行き当たるようになりました。


今までずっととないぬスレ以外に顔を出していなかったと言うのもあるのですが


特に何の考えもなく開いたスレが面白くて仕方がありません。


今もそのスレのひとつは生きていますので


日記を更新し終わったらまた遊びに行こうと思っています。


昨日も結局遊び呆けて4時まで起きていましたから


今日はそんなことがないよう自重しながら傍観しようと思います。


でも落ちたら困ると思ってどうしても張り付いてしまうんですよね。


PCをつけていなくともdat落ちするまでログを保存してくれるような


夢のようなツールはないものでしょうか(苦笑


さて、それではまたスレに戻るとしましょうか。


今日はとないぬスレも立つ日です。明日は休みですのでまったりしましょう。では ノシノシ

PR
top76



これが今後2週間半にわたる激闘のための補給物資である。





みなさんこんばんは。予想以上の鬼シフトを渡されたeseです。


出勤日を大目に盛り込まれた、というのは以前の日記でお伝えしましたが


まさかこれほどとは思いもしませんでした(苦笑


明日出勤すればそのあと明後日、明々後日と休みが入るのですが


そのあとは今まで経験したことのない、壮絶な鬼シフトが待ち構えています。


休み明けのボケた脳みそを襲う恐怖の日程です。


内容を簡単に説明いたしますと、まず最初に6連勤。スタートダッシュかけすぎです(笑


そして一日休んで5連勤。まさに外道である(苦笑


そして二日休んだあとさらに5連勤。体力を根こそぎ持っていかれる勢いである(涙


予想外DEATH☆ っていうレベルじゃありません(笑


しかしどこか楽しみにしている私がいるのは何故でしょう。


わが身の奥底に宿したマゾヒストの血が目覚めようとでもしているのでしょうか…?


とりあえず死なない程度に頑張ってきます(苦笑


そのため、1月初旬に計画していたwebコミックの完成もさらに延期になりそうです。


バイトの忙しさからか、思いついていたネタがどんどん忘れ去られてゆきます(汗


近いうちに記憶をほじくり出して紙媒体に複写しなければなりません。


キャラクターはもともと固まっているのでまあなんとかなるっしょー♪


というお気楽ぶり。誰か私をぶん殴れ(苦笑





そういえば掲示板に「リンクしましたー」というありがたい書き込みがありましたが


誰なんだろう? という疑問からいろいろと調べてみました。


『とないぬ』をキーワードにグーグル先生に調べてもらったら出るわ出るわ(笑


今まで立ってきたスレのログやレビュースレ、まとめサイトと関係者のブログなどなど


こうやって見るといっぱいあるものですねぃ…。


それに時間を費やしすぎて、昼間にするべき更新を今更ながらやっているわけです(汗


しかし調べているうちにひとつの疑問が浮上しました。


掲示板に書き込まれているリンク報告は2件であるはずなのに


実際に調べるとリンクされているサイトが3件。あれ?(笑


数え間違えたのかはたまたリンクフリーゆえに登録していただけたのか


どちらにせよありがたいことこの上ないです。本当にありがとうございます。





そうそう、掲示板と言いますと本日新たに1つスレッドを設けました。


『日記絵リクエストするスレ』というものです。


最近日記に公開する絵のネタが湧かず、苦肉の策でぶち立てました(笑


ありがたいことにすでにレスポンスが来ているので


早速明日の分の更新に盛り込みまたいところです。


この記事を見ている皆さんもご協力のほどよろしくお願いいたします。





さて、早速ネタがなくなりました。


いっぱいネタがあったはずなのに広げるのが下手なもので困ります(苦笑


あー、まだひとつネタがありました。


昼頃に『とないぬ』に関連したサイトを調べていたときのことです。


グーグル先生はいったい何を考えているのでしょう。


まったく関連する言葉がないはずなのに何故私の黒歴史ブログに行き当たるのだ(泣


ブログの名前を見た瞬間怖気が走りました。誰ですかあれ放置してたの。


中身を見たときのへこみぶりときたらもう…。


何であんなもの作ってしまったのでしょう。若気の至りって怖いわ(笑


しかも中身が普通のブログとは違うのが痛いんですよぅ。


なんですかあのキチガイぶりは…(苦笑


しかしあえて消さないのが私のやり方です。


失敗は目に見えるからこそ先の役に立つのです。多分、きっと、うーん…。


恥ずかしいわ…。





あ、間違っても検索したりしないでくださいね?


自分でもすっかり忘れてしまっていたものなんですから。


でももうひとつブログが残っているんだよなぁー。


今回の黒歴史ブログよりさらに危ないブログが(笑


さすがにこれは今回の検索では見つけることは出来ないでしょう


あれ、でも名前にeseってついてたっけか


あとで調べておきましょう。もう一度消すことの出来ない過去を振り返ってきます。


あああ…、名前を思い出した。


実際、自分で何をつづっていたのか良く覚えていないので


今回を機にきっちりと全ての記事と恥部を脳裏に焼き付けてきます。


そしてそのとき気づくんだ、自分が犯した過ちに。


自分以外、誰も傷つけることはない黒い歴史を…。


でもあれは読んだら思いっきり心に深い傷を負いそうだぁ…。


主に自分に(笑


さて、それでは探してきましょう。あの数々の黒歴史を。 ノシノシ

top75



ぐっどもーにんぐ。


おはようございます、現時刻は深夜1時36分であります。


何故か2時間ほど眠ったあたりでバッチリ目が覚めてしまいました。


なぜでしょう、ちょうど夢の途中だったはずなんですが…。


きっと「そう囁くのよ、私の体内時計が。」ってことなんでしょう。


ちょうどもやしもんの放送に間に合う時間に目が覚めましたし(苦笑





それにしても変な夢でした。


砂漠とは言い切れない、どちらかと言うと荒野のような場所で


発掘現場? 遺跡? どちらかわかりませんが地下にもぐっていました。


きっと壁面の彫刻から考えて遺跡なのでしょう。


地下遺跡。別に発掘の仕事をするわけでもなく、私はそこにいました。


人数は私を含め4人。私よりも若干年上の若い男と同年齢と思われる女性、


そして見るからに行動が怪しい白髪の40代後半と思われる男性。


夢なのできちんと状況を把握することは出来ていませんが、


どうやらその不審な白髪の男に作業を強制されているようでした。


私たちが遺跡の中を彷徨っていると、うっすらと光の差す場所に辿り着きました。


どうやら階段の上から月の光が差し込んでいるようで


その光に誘われるかのように私たちは階段を上りました。


しかし階段の上の隙間はネズミがやっと通ることの出来るようなもの。


月明かりに照らされながら、脱出する方法を考えていました。


すると突然白髪の男が声を荒げ、私たちに詰め寄ってきます。


ここもまた夢なのではっきりわかりませんが、何か凶器を突きつけられたようです。


そこで画面が切り替わり――いつものパターン(笑


月明かりが差し込む隙間の真上を観光客を乗せた象が通過します。


そして崩れる岩盤。何故だ。


とりあえず崩れた岩盤に象の足は引きずりこまれ


その足はジャストミートと言っていいほどグッドなタイミングとピンポイントな位置


白髪の男の真上に落ちてきます(苦笑


何とか直撃は免れたようですが、象の足は彫刻の施された階段を砕き


砕かれた破片は容赦なく白髪の男を襲います。


隙を突き逃げ出す私たち。where、どこへ(笑


そこで目が覚めました。もうお約束と言ってもいいでしょう。





目覚めたとき、私の身体は異様に火照っていました。


正直熱すぎて二度寝することは難しかったです。


ひどく喉が渇いていたので、仕方なく身体を起こし下の階へ。


祖父母は風呂から上がりテレビに見入っていました。元気だわ(笑


そしてストーブを稼動させるには灯油がちょっともったいない時間。


おとなしくタオルケットを身体に巻いてPCの前にたたずむことにしました。


(今ココ。)


寒いです。めっちゃ寒いです。


でもまだ10度もあるんですね。寒い寒いなんて言ってられないわ。


下はタオルケットに包まれて暖かいのですが、やはり上が寒いです。


ぎぶみー丹前。あの暖かさをもう一度。


実家にあった丹前はどこへ消えたのでしょう、使ってないなら貰いたいわ。





さて、夢の話もここでおしまい。画像の話に移りましょう。


実のところ、寒さのために線が踊ってしまい、うまく描けないので


結局昨日描いた絵を引っ張り出してきました。


いろいろとMSNメッセンジャーでやり取りをしていたときに生まれたキャラクター。


ベタですが猫耳メイドの女の子です。名前は…。


とないぬのコテの中で私を除く2名が知っています。


機会があったらいろいろと探りを入れてみてはどうでしょう。


この名前は自分の口からは言えないわ(笑





さてどうしましょう。またネタが尽きました。


そういえばここ2日間、倦怠感を背負いながらもVIPの絵スレに殴り込んでましたね。


殴り込みをかけた時間帯がかなり遅かったこともあったのですが


絵にまったくレスがつかなかったのでちょっと泣けてきました(笑


努力が足りないのか、はたまた時と場所がまずかったのか、今はもうわかりません。


しかしこれでも以前に比べずいぶんと安定してきたんですよ。多分。


Dドライブに眠っている過去の絵を見ると顔から火が出ます。


これで中学生の頃のノートを開いた日には…(汗


いつかお炊き上げしてやるー!


このまま捨てたらいろいろと呪われそうだわ。


でも昔のドラゴンはそれなりに見れるんですよね。何故でしょう。


黒歴史ノートのキャラクターをリメイクしてみるのも面白いかもしれません。


さて、3時になる前には寝るようにしましょう。寒いのでPCの前にいるのも限界です。


それではおやすみなさい。といってもあと30分は起きてますが ノシノシ

top74



はっぴーばーすでーみー!


どうもこんばんは。とうとう22歳になってしまったeseです。


またつまらぬ歳をとってしまった…。


誕生日の入手アイテムと言えば祖父母に貰ったワイシャツ2着ぐらいでしょうか。


あとはこうやって自分に誕生日用のチーズケーキを描いてやるしか…(グスン


祖父母が「寿司でも取ろうか?」と言っていたので


「わざわざそんな高いもの買わなくていいよ(笑」と言ったら


見事にいなり寿司にグレードダウンしたのはいい思い出です(苦笑





口内炎いたいー。


よもや同じ場所を4度もかむとは…。


不注意と言うかこれはある種の連続不幸現象。


私の身の回りにはよくある現象です。


私に近づくものは軒並み巻き込まれますのでご注意ください。


そう。者も、物も(苦笑


そしてごく稀にやってくる激運タイム。


いいからバランスよく配分してください、お願いします…。


あわよくばずっと激運状態をー…。


なんて高望みするから不幸の連続に見舞われるんでしょうね(苦笑


THE☆物欲センサー♪


やはり私には地道に生きる道しか残っていないのかー。





ぬー。


やはり丸一日家にこもりっぱなしだとなんもネタがありませんねぇ。


別に何もせず放心状態だったわけではないのですが、


行きつけのサイトを回遊したり、ニコニコ動画に見入ったり


昨日と同じくメッセンジャーで長々と会話したり、


VIPにもぐっていろいろと見てまわったり、しまいにゃ自分のために絵を描いたり。


正直なところ面白いネタなど何一つありません(苦笑


あ、でも一度銀行まで全力ダッシュした時間がありましたね。


1時間ほど外に出ていたことをいまさら思い出しました(笑


そのまま札幌の街まで遊びに行くのも面白かったかも知れません。


あ゙~…。


そういえば嫌な知らせが届いたことをいまさら思い出しました。


実はまだバイト先のシフト表をもらえてなくて、今日の夕方に


店のほうへ連絡を入れたときの話です。


とりあえず明日の出勤時間はわかったのですが、店長からの意外な一言


というか死の宣告ぅ?





「今月の出勤日数、ちょっと多めになってるから。」





(;゚д゚)!?


なんですか、これから2ヶ月ぐらい暇になるからってのはウソだったんですか。


バイト二人補充するよう上に働きかけるってのはジョークだったんですか!?


最後の学生生活ぐらいのんびりさせておくれよまったく…。


人件費の問題がいろいろとあるのはわかりますが、


もう少し従業員の心情というものを考慮して欲しいものです。


バイトなんて月給制じゃないんだから人数多くとっても問題ないはずだろうにー。


今の私には給料よりも時間が大切なのだ!


プリーズギブミーターイム?


英語は苦手です。はっぴーばーすでーとぅーみー。


チーズケーキの画像を作っていたとき、ばーすでーのつづりがわからなかったのは


ここだけの秘密にしておいてください(泣


…ええそうですとも。全部つづりがわからなかったですよ。


英語なんて嫌いだぁあああああああああああああっ!





あー眠い。


眠いです。


実は19時ごろに一度寝ようと思っていたのですが


タイミング悪く高校の友人からメッセンジャーで話しかけられ


結局晩御飯の時間まで寝れずじまい。


実は今、この時間にしてPC以外の明かりは部屋にともっておりません。


22時で部屋はもう真っ暗です(笑


でも寝れるでしょうか。いつもより早く寝ようとする日には


必ずと言っていいほど寝付けないものです。


あと風呂に入っている祖父母が心配でもあったりします。


以前一度祖父が風呂場で寝ているところを祖母が発見したときから


もう上がるまで眠れません。


それ以前に耳が遠くなってしまった祖母がステレオを接続してテレビを見ているので


その音でも眠れないわけですが(笑 さて、仮眠を取りましょう。ノシノシ

top73



あらもう11時になっちゃったわ。


一日って早いですねー。


久しぶりの休みもこうなってしまうととても残念です。


昨日の夜に人騒動おきて、その作業に時間をとられたというのもありますが


休みの日だとPCの前の常駐することが多く、それゆえに


MSNメッセンジャーでの会話頻度が格段にアップするというのも一因でしょう(笑


まあもっとも、こう極端に寒い日には動けずにもそもそとしているのが


私のデフォルトの姿なので、もう少し暖かくなってくれるとありがたいです。


コタツと丹前が欲しい…。


しかし今の部屋にコタツを置くと確実に歩くスペースがなくなります。


もとよりハロゲンヒーターや電気毛布を使うとブレーカーが落ちるこの家では…。


今度街に出かけたときに丹前を購入しましょう。


最近の華やかな柄物ではなく、趣のある古臭い柄のものがあるといいのですが


いかんせん最近の丹前は無駄にごちゃごちゃした柄がついているので困りものです。


私はどちらかと言うと地味ーな方がすきなんですよね。


それゆえにキャラクターを描くときも服装が地味になりやすいので


いつもキャラクターには不憫な思いをさせています(苦笑


でもファッションセンスないんですよ私は。


今だって穴の開いた太めのベージュズボンをはいていて


焦げ茶のタートルネックの上に黒のフリース(?)を着ているぐらいですから


ミスマッチもいいところです(笑


特に下のほうは大変です。上の二枚は最近購入したばかりの服なのですが


ズボンに関しては中学校の頃から使い続けている年代物なんですよ。


つい最近、やっと劣化したゴムひもを自分の手で取り替えたのですが


買ってきたゴムひもがやたらと細くて使い物にならず、


持病のもったいない病を原動力として一生懸命縒って太くしました。


その結果、なんということでしょう。


…とても使いにくい(汗


しかもこのズボン、腰周りと足首周りの計3箇所にゴムひも部門(謎)があるので


仕事が3倍です。しかも紐通しなどないので全部指先での作業。


もうしんどいったらありゃしません(苦笑


ですがこれでまた数年ははき続けることが出来るでしょう。





さて、こんな話をいつまでも続けても仕方が無いので話題変更。


といっても話題がないです。


インドアになったとたんに極端に話題の減るeseです。


ああそうです、今日もまた日記の更新が遅くなってしまったわけですが


先ほどの理由以外にも原因があります。


実は幸か不幸か、何の気なしに開いたスレがものすごく面白いスレで


今の今まで、と言うか今も見続けているんですよ。


そろそろ2スレ目も1000に到達しそうです。


すでにネタは終わってしまったので面白みもなくなってしまったんですが


まったくもっていい拾い物をしました。


datを保持してあとでのんびり読みふけろうと思っています。


しかしまあ今日は、見つけた面白そうなスレが次々と安価メールスレに変わり


それがまた面白い展開へと移り変わるものです。


一つ目は北海道に彼氏と旅行できている女性が、彼氏に漫画喫茶に放置され


不安に駆られつつVIPで気を紛らわせるといういかにも釣りっぽいスレだったり


二つ目は父親の部屋に侵入したスレ主が、R指定ゲームの違法コピーDVDを発見し


親父さんに安価メール。主と家族を巻き込む激しい戦いの末見事主が勝利するという


なんとも壮大な物語となるスレでした。


どうやら3スレ目に突入したようですが、もういいでしょう・・・。


割れROMアップロードスレとかいらんから正直。


こういう突発スレは長引くと面白さが激減しますね。


あら、3スレ目はパー速ですか。


これはのんびり見ることが出来そうです。


今のうちにさっさと日記を更新しなければなりませんね。


今の私に余裕などありません。


実は現時刻は23時56分。そろそろ57分になりそうです(苦笑


ネタ画像すら用意できていませんので、以前描いた未公開の絵でも掘り出しましょう


確か鏡音リンがこの辺に…っと。


ありました。


なんだか描いているうちにロリ属性が付属したかのような幼い顔立ちに。


あのじゃじゃ馬のようなパッケージイラストの雰囲気はどこへやら(苦笑


顔を描いてからパッケージを見たのが間違いでした。


ちなみにスペースが足りなかったのでレンは描かれておりません。


残念バナナヘアー(笑


どちらかと言うと服装はレンのほうが好みだったりします。


脇を見せるならやはりすぐ横に袖がなければ。


無防備な二の腕はちょっと苦手だったりー。

top72



わっほーいぇあ!


今日もとんでもなく遅い更新になっちゃったぜ☆





あーしんどいわ…。


何でこんなに疲れてるのかぁと言いますとぅー


さっぽろめっさ吹雪いとるんよ(´・ω・`)


画像じゃちょっとわかりにくいかと思いますが


ひどいときなんか20m先も見えないぐらいの猛吹雪に見舞われました。


と言うか今でも見舞われます(笑


積もった雪に足を取られ、吹きすさぶ風に体力を奪われ


風に乗って舞い踊る雪のつぶてのおうふくビンタ。


痛いっちゅーねん(´・ω・`)





そんなこんなでもう家に着いた時点でスタミナが赤ゲージ突入しています。


更新速度も遅いです。これでは今日中に更新できるかどうか…。


誰か私に体力プリーズ。


とりあえずエビオス錠飲んでおきますねごっくん。


…ちょっとタンマ自分。


今瓶ごと口に流し込もうとしたよね?


10錠はゆうに超える数を飲み込もうとしたよね?


相当疲れてるな…(´・ω・`)


思考回路はショート寸前だわ(苦笑





さてさて、昨日の日記で深夜に日記更新して


元の更新ペースに戻すぞーとかほざいてましたが、


結局書き始めようと思ったのは4時ごろだったので、そのまま寝てしまおうと


思った矢先(笑


ちょっと面白そうなスレを見つけて遊んでいるうちに日記の更新を忘れ


結局5次まで絵を描いて遊んでました(汗


無計画ライフ万歳。自重しろ自分。


いったい何枚描いたのでしょう


5枚ほどでしょうか? スレに投下したもの4枚、未投下1枚といったところでしょう。


ちなみに日記の更新用に真剣に描いた絵も結局吹雪きネタで未公開(笑


今見直してみるとやはりあまりうまくないように見えるので


もっと精進してから公開しましょう。





さて、あと9分しか残っていません。


しかし十数分でここまで書けるなんて珍しいものです。


やはりネタが豊富なことはいいことです。


そう綴っている今、ネタを一生懸命探しているんですが…(苦笑





そういえば今日は13日でしたっけ。


昨日母親から誕生日おめでとうという手紙が届いたのですが、


母よ、私の誕生日は15日だ…。


何もプレゼントなくてごめんねと、その手紙には書かれていたが


しかしその言葉だけで十分だ。ありがとう。


しかし今頃大学生に象さんのデフォルメキャラのついた


開くと立体になる手紙なんて、いろんな意味で泣きたくなるぞ…。


決して笑い泣きではない(笑





なんと、渾身のネタも7行で終わってしまったか。


さあどうしよう、窮鼠猫を噛む勢いで何とか起死回生の手段を!


   ・


   ・


   ・


むー、私にゃ無理だ(笑





強引に行を減らしてしまったが今日のところは許して欲しい。


ネタがあるようでないのだ。


隣の保守子さんも表紙だけしか出来ていないし


どうも最近はネタ不足の日が多くて困る。


ああそういえば今日は厄日でした。


鳥さん先輩のフィギュアを削ろうと思ったらのこぎりで指切るし、


鳥さん先輩の羽耳折れるし


そしてこの吹雪ときたもんです。


厄日万歳。


ここまで露骨な厄日は久しぶりです。


そして結局更新時間が0時を過ぎてしまうという事態に。


これも厄日の賜物でしょうか?(苦笑


とりあえず0時5分前なら許容範囲ってことで(笑 ではノシノシ

top71



どうもこんばんは。


休日だと言うのに結局更新が11時過ぎになってしまうeseです。


正直なところ夕方には更新しようと思っていたのですが


予想以上に机の上がぐちゃぐちゃになってしまって


とうとう作業をしているうちに11時を過ぎてしまったという状態です。


何をしていたかと言いますと、と言うよりも画像を見れば一目瞭然。


久しぶりにパテをこねこねしてました。


ターゲットは鳥さん先輩。


現状ではまだ完成はしていません。


あと髪の毛をデザインカッターで削って、紙やすりで表面を整える作業があります。


前回のとりふぉフィギュアの失敗を参考に


きちんと設計図を描いてから、ピンキーをベースとしたフィギュアを作ろうと…


あの時は思っていたのですがすっかり忘れていました(笑





しかしまぁ慣れたもので、2回目の今回は前回と比べそれなりの出来になりました。


実は3体目も同時進行で製作されています。


これは今までのものとは違い、6.5頭身ぐらいの大きさになるんじゃないかと。


失敗したら公開しませんが、現段階ではまあまあの出来だと思います。


あ、ちなみにカラーリングは出来ません。


塗料がやたらと高いんですよね(泣


リューターも欲しい、スプレーブラシも欲しい、パテも足りなくなってきたと


私の財布は火の車です。鞄の中で発火したらどうしましょう…(汗


でもリューターだけは先に欲しいですねー。


あれさえあればフィギュア作りのスピードは25%ほど向上するんじゃないでしょうか


今回も鳥さん先輩の羽の部分を接合するために


マイナスドライバー(細)で穴を開け、マイナスドライバー(大)とプラスドライバー(大)を


交互にねじ込む形で何とか加工できました。


20分近くかかったこの作業も、リューターさえあれば物の10秒です(笑


それとリューターは穴あけだけしか能がないわけではないのですよ。


ドリル部分をヤスリに換装することで滑らかなヤスリがけが可能になるのです。


あれ一本でかなりの作業時間が削減できると思いますよ。


でも一番安いものでも数千円するんです…。


お年玉出費さえなければ買えたものを(苦笑


買ってない宝くじでも当たってくれないものでしょうか?





さてさて、そんなことをしていたがために


結局webコミックの製作はストップしてしまいました。


本当にこの衝動に駆られやすい性格はどうにかならないものでしょうか(苦笑


洗濯も終わっていませんし実家から届いた山のような資料も消化できていません。


でもたまにはこうやって暴走する日もあっていいと思うんです。


人生楽しまなければー♪ と言う逃げ口上。


しかし本当に今の人生楽しまなければやってけません。


仕事だけに生きるなんて真っ平御免です。


だめですよ? みんなこんな人間になっちゃ(笑





なんだか眠くなってきました。


実はこのフィギュア作り、昼の12時からスタートして


今の今までぶっ続けだったんですよ。


昼食と夕食の時間を除いてもうフルに(苦笑


まったく何を考えているのでしょうか。


…多分何も考えていないのでしょう。そうでなければこんなこと出来ません。


暴走した行動力にやっと意識が追いつくような状態です。


皆さん巻き込まれないように注意してください(笑





さて、残りスペースも少なくなってきました。


今日は深夜更新のためにそれなりの話題を確保しておきたいところです。


なので無理に何かしゃべろうとするのはやめておきましょう。


しかしネタがないと困りますね…(汗


残り11行もあるのに…。(OKここで1行確保。)


そういえばサイトのリニューアルとして


何か新しくコンテンツを増やそうと思っていたのですが、なんだったのでしょう


まったく何も思い出せません。この若さで記憶障害でしょうか。


webコミックのコンテンツはもう考えてあるし、リンクするようなところも


今のところ思い当たらないですし、困ったものです。


FLASHを使って遊んでみようと思っていたのですが


時間的な余裕がないはずですのでFLASHコンテンツではないはずです。


んー、ああそうだ。あれだ。


とりあえず隠しておきましょう(笑


とうとう残り2行になりました。ジャストタイミングです。


それではまた深夜に更新しますのでお待ちください。ノシノシ


top70



500HITです500HIT。


皆さん本当にありがとうございます。


そして鈍意製作中であります(苦笑


そんでもってジーザス!!!!


今何分か知ってますか!?


23時47分ですよ!


もう間に合わん、絶対間に合わん!


今日のネタ画像に時間を削ぎすぎて時間が足りん!!


どうしてくれよう!


ああもう、このままあきらm





あきらめの悪い正確な私がそんなことはさせません。


さあ更新しましょう、サクっと終わらせましょう。


とりあえず隣の保守子さん。世界だけ固まれば何とかいけそうです。


え? それなんだって顔してますね。


あれですよー、一月初旬には始めたいって言ってたwebコミック。


多分鉛筆画になってしまうと思うんですが一応路線は決まっております。


一度スレで出会ったときからすでに道は決められていたのかもしれません。


本来はタコ姐さんの漫画でも始めようかと思っていたんですが、


どうもシリアス路線とギャグ路線が混線して衝突して大事故になりかねなかったので


ばっさり切り落としました♪


ははーん♪





…なんですかその目は。


そんな目で見ないでください。


自覚してますよー。オリジナル4コマがだめになって、とりふぉネタが没って


タコ姐漫画がだめになったら


きっと次もだめになるんじゃないかって思ってるんでしょう!


(´・ω・`)


でも一応とりふぉネタは描ききったんですよ?


描ききったあとでこれはダメだと思って没ったんですよ?


15ページ以上まで伸びたんですから。


…あれ、描ききってないや。


途中経過を一部の人に公開して意見を貰ったんだった。


そしてあとでちゃんと描きなおしてやるー! って逃げ出してそのまんまだったんだ。


(汗


神よ我に時間を!!!


そう叫んでもきっと浪費するだけで終わるでしょう(泣


でもまとまった時間はほしいですねぇ。


100連休くらいないものでしょうか(苦笑





ああそうだ、あと4分しかないからいろいろ話題を変えましょう。


タイム伊豆マネー、時は金なり伊豆温泉。


昨日放置していた雪見だいふく


予定より入浴が長引いたせいでどろどろに溶けていました(泣


もちに包まれているので大惨事にはなりませんでしたが


もちの中身は地獄絵図でした。


結局近くに転がっていたストローでキャトルミューティレイションしたんですが


結構上がってこないものですね、溶けたアイスって(笑


最終的には直に吸い上げて、むせて終わる結果となりました。


でも溶けたアイスってのもなかなかおいしいものですね。


アメリカの方々は特大カップアイスを電子レンジに入れて


加熱処理を施したあとに脇に抱えて映画を鑑賞すると言いますが


溶けたアイスはおいしいですと言う結論に行き着きます(謎





ああ、とうとう0時になってしまいました。


ゴールテープは目の前だと言うのに残念です。


しかしまああきらめちゃいけません。


こういうものは速さではなくどれだけ頑張ったかが問題です。


多分!


強く言い切れる自信はありません。


と言うか実際に働いたらこの言葉は通用しませんね(笑


まあ私生活だからいえることなのです。


さーて、あと6行です。


この行じゃ何かを語ることも難しそうですから


適当に言葉を並べてゴールテープにラストスパートという名のタックルをしましょう。


さあ盛り下がってまいりました。


明日の休みは丸一日漫画描きたいなと思います。


しかし洗濯物も溜まってますし実家からよからぬ郵便物が届いていますので


また明日も悲惨になりそうです(泣 それではノシノシ

top69



あーもう。


また超遅刻レベルの更新タイムの幕開けです。


今はなんと23時31分。


これはもう0時前に更新を終わらせることなどかなわないでしょう。


出来ればバイト前の空いた時間に更新を終わらせておきたかったのですが


やはりいろいろと作業が残っていて結局夜の更新になってしまいました。


ああ忙しい。今日の深夜のうちにもう一度更新して0時以降更新に戻しましょう。


そのほうがきっとゆっくり更新できてネタ絵もじっくり描けるはずです。


と言っておきながらきっと寝てしまうんでしょうね…(苦笑





さて、すでに5分が経過しています。


急がなければ予言どおりに0時を超えてしまいます。


そこで今日のネタ画像紹介ー!


ばたばたしているのは気にしてはいけません。早速紹介しましょう。


またしても期間限定商品。


雪見だいふくのティラミス味です。


…ってあれ? よく見るとどこにも期間限定って書いてないですね(汗


雪見だいふくと言えば白いプレーンタイプしかないと思っていたんですが


もしかしてこれ一年中売ってます?


やっちゃいましたね…。


でも今からネタ画像を探して文章を変更するなんてとてもじゃありませんが


出来そうもありません。なのでこれは期間限定商品です!(汗


まあそんなことはさておき


私はなぜこんな寒い日にアイスなんぞ買っているのでしょう?


私にもわかりません。でもきっと食べたかったんでしょう。


とりあえずあと1時間放置して風呂上りに食べたいと思います。


もちろんそれまではストーブのついた部屋で常温保存(苦笑


家庭の事情で冷蔵庫にはアイスを入れられません。


そこら辺は察して笑ってください(笑


しかしアイスなんて食べるのは何ヶ月ぶりでしょう。


ちょっとだけわくわくしています。


あれ、でも12月に一風変わったpinoを食べていた気がします。


ミルクティーか何かのpinoだったような…。


冬でも普通にアイス食べてますね自分。


そういえばおととしも吹雪の中でpinoつつきながらバスを待っていたような(汗


でもおいしいんですよ冬のアイスも。


それに雪見だいふくは雪を見ながら食べるものです、多分。


さてと、雪見だいふくが溶けてしまう前にさっさと更新を終わらせて


シャワーを浴びてこなければいけません。


さあ急げや急げ。話の統一性なんか気にしちゃいけません。


今気にしなければいけないのは時間です! 主に私の。





そういえば、以前食べると言っていた魚肉ハム


実はまだ残っています。


いいえ、丸々ではありません。3分の1ぐらいです。


一生懸命食べたんですよこれでも。


この前田舎から帰ってきたときにお腹がすいて、まるかじりしてみたんですが


普通の魚肉ソーセージとは若干味の違いがあるようです…。


なんと言うべきでしょうか、見た目だけでなく味も大味?


ちょっぴり濃厚でした。素人にはお勧めできない(笑


でも最近は慣れてきたのか、朝ごはんができるまでとバイトに行く前に


輪ゴムでスパッと切って一切れずつ食べるようになりました。


これは冬なら保存がきいて、小原がすいたときに食べられるいいおやつです。


魚肉ソーセージが好きな人にはお勧めの一品です。


あと4日ほどでなくなると思うとちょっぴり寂しいです。


また今度スーパーにでも寄って買って来ようかと。


しかし太いですね。包装を剥いだ状態で丸ごと口に入れようとしましたが


当然入りませんでした。おっきすぎて入らないよっていうちょっと卑猥なアイテム(笑





失礼しました。食べ物で遊んじゃいけません。魚肉の神様への冒涜です。


スライスすると本当に見た目が動物性の肉のハムに見えるので


多分バターソテーにしてもおいしいんじゃないかと思います。


ご飯食べたばかりなのによだれが出てきました(笑


売価が比較的高めなので遠足のおやつには不向きです。


おとなしくバナナを持っていきましょう。


バナナとハムってどっちも…





一部不適切な発言がありましたね(苦笑


さて、何とか55分までには記事を書き終えることが出来ました。


今日のところはこの辺で終わらせて、日付が変わった頃にもう一度更新しましょう。 ではではノシノシ

top68



なんてこったい


バイトから早く帰ってきたと言うのに結局更新が11時過ぎてしまう大失態。


どれもこれもあのへっぽこモデムのせいであります…。


インターネット接続がされない状態に陥ったがために


これじゃ日記書いてもアップロードできないよとあたふたして


まさかPCの異常なんじゃないかと青ざめて慌てふためいていたと言うのに


結局モデムの異常で回線がつながらなかっただけという。


なんともかんとも仕事帰りで晩飯あとの脳みそは働くと言う言葉を知りません(笑


以前にもこれと同じ事態に遭遇したことはあったのですが


前回からすでに半年以上たっていたのですっかり忘れていました。


もしかして急な温度変化の影響でしょうか?


現在日本上空に突如遅刻もとい飛来した大冬将軍様のおかげで


北海道の天気は荒れに荒れて大荒れです(泣


なんですかこの寒さは、殺す気ですか?


バイト帰りにゃ耳が凍傷になるんじゃないかと思いましたよコノヤロウ。


いやはや恐ろしいものです。


あれほど雪が降らず、暖かすぎて困っていた去年とは打って変わって、


1月になったとたんになんですかこの冬軍団。


1月1日の夜には大雪になり、9日には大将軍様いらっしゃいですか。


明日からはさらに冷え込むと言うのですから恐ろしい限りです。


どうも昨日から部屋のストーブがガスガス灯油を飲み干すと思えば


予想をはるかに超えた寒さです。せめて風だけは、風だけはやめてください。


あんな寒い中突風に晒され続けたらいくら厚着をしても1時間程度で氷の塊になります


今日なんか帰る途中でどこかビバークできる場所はないかと探したぐらいです(苦笑


懐炉を持たないがために手は冷たくなり


気休め程度にあったかい缶コーンスープを購入し暖めていたんですが


缶コーンスープってなんかめでたい感じがします(謎


失礼、脱線しました。


コーンスープの缶はすぐさま冷えだし、


手袋を貫通するほどの暖かさはすぐになくなってしまいました。


しょうがないので冷え切る前に腹の中に収めてしまおうと


おいしさそっちのけですすっていると、やっぱり出てこない最後の一粒。


お約束の展開です。


そのお約束の展開を打破してくれようと、勢いよく吸ったらあら不思議♪


喉に直撃コーン粒☆


…何たる失態。


神は私に最後の一粒を味わう時間すら与えてくれないと言うのでしょうか。


なんて言ってみたりなんかして。


とりあえず暖かい効果を失った缶をすぐさま近くのコンビニのゴミ箱に投棄し


足早に家に向かうこと15分くらい。


重武装していた私を映した鏡には、銀行強盗なお兄さんが映っていました。


そういえば以前、バイト先で支度をしていると


銀行強盗にでも行くんですか? と尋ねられたことがあった気がします。


こんな格好でコンビニなぞ入っていたらどうなっていたことでしょうか(苦笑


しょうがないじゃない、耳がちべたいんだもの…。


今度から何らかの策を練らねばいけません。


この寒さに耐えうる耳を私は持っていないのですから


頭用の防具を手に入れなければー!


どこかに鍵が開いていて、誰も手をつけていない宝箱は落ちていないでしょうか





ぬー、やっぱり耳あてなんて付けられないわ。


こうなったら要らなくなったマフラーで何か作ってみましょうか。


今の服装にはあまり合わない色のマフラーですが


使われることなくぶら下がりっぱなしなのはかわいそうなので


どうにかして別の方向で活躍させてあげたいです。


100円ショップのマフラーですが、耳を温めるには十分でしょう。


打倒冬将軍! 貴様の攻撃などもう通用しないぞ! byマフラー


他力本願。頑張れマフラー君。


首に巻かれなくなる時点で貴方をどう呼べばいいかわからないけど


頑張れマフラー君(笑


青い布切れにならないよう私も頑張るから。


さて、残り更新時間が2分を切りました。


ラストスパートの開始です。


ぶっ飛ばしますよー! はははははー!


なんていいつつもう3行埋めている罠(笑


それにしてもこの寒さ、いつまで続くのでしょう?


朝起きたら部屋で白い息が出るなんてもう御免です。


私に暖かい生活と防寒具を。


コーンスープはいりません。最後の一粒に攻撃されるから。


さて、何とか更新は終わりました。明日の寒さに備えて厚着して寝ましょう ノシノシ

top67



鉛筆パラダイス♪





どうもこんばんは。今日も写真で更新のへっぽこeseです。


今日も一日中いろいろとやることがあって


結局何も描くことが出来ませんでした。


朝9時半に目を覚まし、小一時間テレビの前で呆けてすごし


10時半には半年ほどほったらかしにしていたスーツに着替え


11時半にはその姿でバスに揺られていました。


目的は写真撮影。卒業アルバムに掲載される個人写真の撮影です。


撮影可能な時間帯は12時から15時まで。


しかしその前に私にはやらねばならないことがありました。


雪が積もり、自転車という交通手段を奪われた私の髪は


いつの間にかベリーロングになってしまいました(ルー語自重。


ルー語といえば、何のネタでもない


半プライベートで作ったキャラクターの話なのですが


ハーフで帰国子女な女の子が慌てるとルー語を連発する悲しい設定を思いついて


一人でニヤニヤしていたことがありました。





それはさておき、そのベリーロングになってしまった髪の毛を撮影前に処理するため


床屋に駆け込み森林伐採のごとく半分ぐらいに整えねばなりません。


しかーし! 本日は火曜日。どこもかしこもおやすみです。


そこで私は思ったわけです。こんなに広い町なんだから


どこかに開いている店があるはずだ、と。


ありましたよありました。


でも悲しいことにどこもかしこもおばちゃんしかいません(泣


これはとても心配です。おばちゃんがいるかそれとも誰もいないかの究極の二択


結局変に切って撮影するよりはそのままのほうがベストと落ち着き


念のためと持ち寄っていたワックスで髪を整え、無難に撮影を終えてきました。


その後いろいろと学校の中をうろつき、久しぶりに学校の食堂で昼食をとり


外がものすごく吹雪いていることに気づきすたこらさっさ♪


一度家に戻って着替え、次は札幌の街へ突撃です。


目的は行き着けとなった極安カットショップ。


この床屋さんは技術よりもスピードと安さ。


見た目を気にしない私にはありがたい店です。


おまけに髪を整え終わったら櫛をくれると言うのですからとてもありがたいです。


再生紙を使った櫛だそうで、ひとりのお客さんに使ったら捨てるそうな。


もったいないおばけな私はいつも貰って帰ります。これがまたすぐ折れるんだ。


前に貰った分もワックスで固めた髪をとかそうとしたときにぽっきりいってしまい


今日貰った分はポケットに入れたことを忘れて歩いていたらぽっきりっていました。


無念。


そんなこんなでサクッと散髪を終わらせ、次の目的に移行です。


次はネタ画像をごらんのとおり。鉛筆の大量購入です。


実は最近デジタルよりもシャープペンシルよりも、鉛筆にはまっています。


以前は質感云々よりも線の細さやスピードにこだわっていたんですが


ここのところ鉛筆の味を覚えてしまい時間をかけてちびちび描いています。


ちなみにお気に入りの鉛筆は三菱さんちのuniの4Hです。


この薄さと硬さがたまらない(笑


しかし私とて今まで全てのタイプの鉛筆を使ったことがあるわけではありません。


こうなったら物量作戦です。


店頭に置かれている中で一番高い鉛筆@\148を各種2本ずつ購入し


描き比べを行い自分に一番合った鉛筆はどれであろうかと調べたいと思います。


意外と高いのね鉛筆さん。でも一生使い込んであげるわ。


あら、よく見てみると使い慣れた4Hはuniで、今日買ってきた鉛筆たちはHi-uniだわ


この辺の違いもじっくり検証したいところ。


とりあえずこの鉛筆だけでも十数本、もしくは20本以上あります。


しかし、ペン立てのほうには小学校から溜まりに溜まった鉛筆が


100本ほど待ち構えています。


全て柄物のHBだから困るわ…(苦笑


でもとりあえずこれでいろいろなものの下書き準備は完了しました。


無駄に物であふれているeseルーム。どこまで使いきれるかが今後の課題です。





ああそういえば、いつもの札幌駅前巡回ルートを廻っていると


久しぶりに紀伊国屋の店頭で朝霧の巫女を発見しました。


やっと出たんですね新刊。すっかり忘れていましたよ(汗


長いわ、長すぎたわ。でも待ち望んでいたはずのものがここに。


んー、なんだか若干蟲師の香りがしてきたわ。


主人公があっちの世界に行ったもんだから世界観が似通ってきました。


何はともあれこれからは早めに新刊が出てくれるとありがたいです。


こんな感じで疲れた一日、皆さんはどう過ごされたでしょうか


私はもうだめです。お風呂に入って寝るとしましょう。それではおやすみなさいノシノシ

top66



やあやあやあやあ


皆さんご機嫌いかがかしら?


私はバリバリ元気です。多分。


ここ二日ほど皆さんにはご心配をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


多分心配などしていないでしょうが(笑





さて、どうして二日間も更新がなく、


メッセンジャーのサインインもなかったかと言うと


それは本人も予期しなかった出来事がですねー。


手短にお話しましょう。


実家に帰らせていただきました!


…喧嘩中の夫婦みたい(笑


しかし正直なところ実家には帰っていません。


実家を通り越して友達の家へお邪魔しておりました。


それはもう予想だにしない展開で。





ことの始まりは1月5日のお昼過ぎ。のんびりネットサーフィン(死語)をして


まったり休日の時間をつぶしていたときのことです。


数日前に正月に遊ばないかーと話しかけてきた友人からメッセンジャーで誘われ


10分ほどの協議の末、小樽で遊ぶことに。


ここまでは予想の範疇でした。前回も同じようなことがあったので


ウィングベイ小樽で数時間遊び呆けて電車に乗って札幌に変えるつもりだったんです。


しかしなんということでしょう(劇的ビフォアーアフター的に)


予定通り数時間遊んだあと、夕食を食べる場所が見つからず


放浪すること1時間ほど。


結局びっくりドンキーへ流れ込み、1時間ほど食事をとり


腹も心も満たされて店をあとにしたわけです。


そーしてー


時刻は9時を回り、お腹も満たされてちょっと眠くなったところです。


友人の車の中でぼけーっとしていると





「今日うちに泊まるか?」





悪魔のささやきです。


実のところ、小樽についたのは16時過ぎで、一緒に遊んでいた時間など微々たるもの。


久しぶりに集まって話したと言うのに


それでは少し物足りないなと感じていたところにその言葉をかけられたわけです。


まあ明日の朝早く帰ればいいかな


そう考えた私が馬鹿でした。


前回、前々回の結果を参考にしたならば確実にわかることでした。





その夜私は1時間しか寝られなかった…。





何故かと言いますと友人たちの『いびき』『唸り』『歯軋り』のコンボがあるからです。


そしてさらに畳み掛けるように犬の遠吠えならぬ猫の遠吠え…。


もうええかげんにせえよと(´・ω・`)


寝始めたのは1時半ごろ。それから1時間半後の3時には


隣で寝ていた友人のいびきはおさまったのですが、それに続けるかのような猫の声


もうやってられんよ正直…。


3人の起床予定時刻6時には電気をつけ、支度をしてソファに腰を下ろす自分。


30分間目覚まし時計の音にも微動だにしない友人2名。


('A`)…。


7時過ぎに出発し、7時半には電車に揺られ一路札幌へ。


その日は札幌で映画を見て、おのおのの予定のために解散という段取りでした。


しかしその電車の中で悪夢は起こったのです。


これでやっと寝ることが出来ると思っていた私が間違いでした。


5時間以上寝ていたはずの友人が私の肩にもたれかかって寝ているじゃありませんか


(;'A`)…。


寝かせろ馬鹿野郎(´・ω・`)


その後映画の途中で寝るのが大嫌いな私は3時間ほどの映画に耐え抜き


12時半の解散の直後アルバイトに向かい


息の根が止まる寸前に帰宅しぐっすり眠ったと言うわけです。


それがこの2日間の謎の種明かしです。


今でも疲れてるわ…。


昨日の今日だもの…。


明日もいろいろと予定があるので今日も早く寝たいところです。


明日は半分休みのようなものなので


そろそろwebコミックのほうの製作に取り掛かりたいところです。


また計画が他のものに摩り替わっていますがご了承ください。


それではグンナイおやすみなさいーノシノシ


top65



どうも皆さんこんばんはであります。


本日1月4日の更新


ま さ か のギリギリ更新。昨日の二の舞同じ時間です(苦笑


晩御飯を食べ終わったあと、ニコニコ動画にアップされていた


ホロフォニクス(立体音響)の動画をヘッドフォンで聴き、


気づいた頃には他にいい作業BGMがないものかと漁り始めていました。


もうどうしろと(笑


それにしてもいいですね立体音響。


特に海やら森の自然のものが大好きです。


なんだか落ち着くんですよね~。


連休第一日目はとてもリラックスした一日になりました。


と言うのも、実は昨晩からどうも体調がよろしくなくて


朝起きたときもちょっぴりフラフラしてたんです。


これはまずいと思い、一日中スローペースに過ごしてみました。


咳も熱も吐き気もなく、平衡感覚が奪われたような感覚。


立ち上がるとあっちへフラフラこっちへフラフラ


まさか死ぬんじゃなかろうか(苦笑


と思ったので今日のところはおとなしく。


長い間見たくても見られなかったニコニコ動画のプレイリストを


ほぼノンストップで見続けていました(逆に身体に悪い


でも面白いですよ、武力介入できないシリーズと大きく振りかぶれないシリーズ


原作を知っている人にはお勧めの一品です。


何とか全部見終えました。何度笑ったことか(笑


あのシリーズもWindowsMovieMakerで作っていると言うのですから驚きです。


そんなもの見せられたらまた…(自粛





と言うわけで結構膨大な量のプレイリストがあったわけです。


そんなもの見続けたら…


眠くなりますよね?


8時ごろ、敷布団がずれていることに気づいたんです。


そしてそれを直すためにとりあえず掛け布団をどけますよね?


そうしたら掛け布団を綺麗に乗せるためにベッドの真上に立ちますよね?


そのあと普通なら立ったまま布団を数枚かけて終わりますよね?


 だ が 違 う 。


私の場合は一味違います。


かけ布団は見る見るうちに私の身体を包み


寒い外界から暖かい夢の世界へといざないやがります。


気づいたときには40分が経過しようとしていました(´・ω・`)


疲れているのか?


疲れていたのか私は?


確かに目が覚めたときは身体の不調は治まり、とても快適に行動できました


と言うか今もとっても快適です。


疲労か、疲労が私を蝕んでいたのか…。


確かに年末年始とバイトが忙しかったですからね


無理もないことであります。


最近つめがよく割れたり、いらいらしたりと続いていたので


単なるカルシウム不足なんじゃないかと思い


昨日のアルバイトの帰りに牛乳を買ってきたんですが


それは疲労で弱った胃腸に追い討ちをかけるようなものだったみたいです…。


   (現在も絶賛苦悶中…。)


かばんの中に詰めたまま半日放置しても問題はなかったはずですが


最近牛乳飲んでなかったから抵抗が…?


ぬー、苦しいです。デッドラインギリギリです。


そこにポーションを投入しようとする自分自重。


結局今日は魚肉ハムを食べることは叶いませんでした。


明日食べてやるー。


最近寒いから保存きくよね?


腐って死亡エンドなんて考えたくもありません(苦笑





あらあら残り7分だわ。


急いで更新しないと面倒なことになりますね。


とりあえず明日のためにスケジュールを前倒しして


本来の深夜更新0時過ぎ5時未満を実行したいと思います。


久しぶりの休みですのでじっくり絵も描きたいですからね♪


実は今日のネタ画像を本気の鉛筆絵にしようと思っていたんですが


結局忘r…時間がなかったので一部の人には既出の絵になってしまいました。


やっぱり絵を描くのは時間がかかります。


実はもう落ちたVIPスレに一枚のカラー絵を投下したんですが


それが今日のネタ画像です。ちくわに食べられる猫。


久しぶりに全部デジタルで書き起こしました。でもやっぱりアナログ大好き。



top64



さあ急ぎませう。


ギリギリタイムの1月3日更新。


実はすでに11時20分を過ぎております。


体調不良(主に胃腸あたり)のせいで午前中に更新できなかった悪夢


そしてバイトが早めに終わったにも拘らず


電車のタイムロスによっていつもどおりの晩御飯になった恐怖。


もう不運としか言いようがないわ。


とまあそんなことはともかく


明日から念願の2連休が入ります。


ゆっくり休んでやりたいことやって


公言していた漫画の執筆を再開しようかと思います。


とりあえずwebコミックということで表紙云々はすっぱり忘れて


やりたいように描こうと思います。


でも悲しいことに途中のネタは思いつくのに


とても大切な始まり方が思いつかないんですよね(涙


ある程度筋書きは出来ているのですが


後の話にどうやってつなげていこうかというのが難しいところ。


特にやることがなくなってしまった明日のうちに


出来る限り設定を固めておきたいところです。


マコかっこいいよマコ。


スクールデイズの彼とは大違いだわ


まあかっこいいって言えるのは最後のほうのネタだけの話なんですが


描いているうちにどんどんネタを補充していくタイプの描き方なもので


いつそこまでたどり着くかとても不安です(苦笑





さて、ネタ画像の紹介に参りましょう。


更新リミットまで時間がなかったがためにまた写真なのですが


とりふぉのソーセージネタを没ったというのに更なる暴挙。


めずらしい物を見つけてしまうと手に取ってしまう自分が


憎らしかったり面白かったり(笑


気づいたら部屋に変なものが増えていたりします。


では紹介しましょう。


見てのとおりなんですが、極太の魚肉ソーセージもとい


   魚 肉 ハ ム ! !   


太すぎです(照


いやぁ、よもや本当にこんなものがあるとは思いませんでした。


こりゃすごいものです。


明日と明後日の三時のおやつに組み込みましょう。


多分食べきれません。


写真じゃよくわかりませんが


これ、900gもあるんです…。


たぶん半分でも胃袋ボンバイエ(笑











今ためしに丸ごと口にほおばろうと思ったんですけど


無理無理♪


口が裂けます(笑


ポマードポマード。





そういえば口裂け女ってどうしてポマードが苦手なんでしょう?


ポマードの匂いが嫌いなのかオヤジが嫌いなのか


はたまた過去に苦い思い出があったのか、私にはわかりかねます。


とりあえずあとでググっておきましょう。





そんなこんなやっているうちに長針様が45分をまわりそうです。


ラストスパート。


ふと目線を横にずらすと束ねられたままのうまい棒がたたずんでいます


そういえばどうしましょうこれ


何のネタも思いつかないんですが…(苦笑


もうこんなにいっぱいあると一度に食べることは出来ないと思います。


空洞の部分も含めると多分容積的に魚肉ハム様より大きいです。


粉砕圧縮すれば多分とてもコンパクトになると思うのですが


んー、全部ミックスしたらどんな味になるのでしょう


面倒なので今度全部ミックスして圧縮してみましょうか


そのほうが一度に片付けられそうです。


その前にきちんと生ものである魚肉ハム様を消化しなければ。


まずは明日半分食べて感想を報告します。


興味を持った方は一度手にとって見るといいでしょう。


その巨根ぶりに驚きます。一口で食べようなんて思わないようにー(笑


top6



あけましておめでとうございました


という1月2日の更新。


疲れましたー。


昨日、1日は親戚の家に遊びに行って


wiiを振り回して騒いでいました。


それにしても久しぶりの濃い味のご飯はおいしかったです。


ここ数年薄味のご飯ばかり食べていたため


とても新鮮に感じました。


あと今年はいけないんじゃないかと思っていた初詣にも行くことができ


ちょっと充実した1日になりました。


    ・


    ・


    ・


  しかーし。


おみくじがあまりよくない中身でした(泣


これから就職するというのに


対人関係がよくない、精神が元の疾患の恐れがと冗談じゃない中身でした。


先行きが不安です…。


このおみくじが何を暗示しているのでしょうか?


小吉ってレベルじゃねーです。


ちなみに一緒についてきた七福神のお守りの中身は恵比寿さんでした。


この満面の笑みで今年は仕事を乗り切りましょう。


でもおみくじの中身を現実のものとした今日一日…。


怖いわ(震


初売りということで普段は来店することのないような方々が店にいらっしゃいまして


なーんだか正月らしくない少しイラついた顔をして店内をうろつくんですよ


そのほとんどが男性なんですがね、もしかしてお年玉でもせびられたんでしょうか?


しまいにゃ「初売りなのに何もよこさねぇのか!」と怒鳴り散らす近所のおっさん。


殴っちゃうぞ?☆











ゲフンゲフン。


まああの人はもとから性格がよろしくないので放置しておきましょう。


そうそう、お年玉といえば昨日のお話


正月らしく1万5千円の出費。予定通りですたぶん…。


ビールのケースを小脇に抱え、親戚の家を尋ねる私。


親戚の家は予想していたよりも人が多く、終始どんちゃん騒ぎでしたので


多分今日明日も含め消化してくれることでしょう。


あと高校生にお年玉。


当日宴会会場もとい親戚宅に顔を出せなかった母の分も兼ねて1万円の大出費


実家の状況を心配されましたがそんなの関係ねぇ


それが歳もあまり離れていない親戚に対する俺様クオリティ(笑


でも正月くらいちょっと馬鹿な行動をしておきたいものです。


そういえば去年はばあちゃんに2万円越えのプレゼントをしていたなぁ


もしかして正月は私にとっての厄日なのか?(苦笑


毎年知らないうちにお金が減っています。


むしろ私が知らないうちに私が財布の中身を使っている気がします(笑


金の切れ目が縁の切れ目といいますが、違う意味でお金が切れそうです…。


そういえば毎年1万円を受け取っている彼はいったい何に使っているのでしょうか


毎年身奇麗になっていく気がするのできっとその方面でしょうか。


硬派なのかどうなのかわかりませんが


外見も性格もその辺の石ころたちと比べ上位にランクインしそうなんですが


どうやら彼も彼女いない暦=年齢になるようです(苦笑


私と同じ道を歩むのか…? 歩んじゃダメだ、絶対。


そういえば前々からメールのやり取りをしている女の子がいるとかいないとか


そういう話を聞いていましたが結局付き合っていないご様子?


んー、表ざたにしないところが怪しいわ。


まさかすでに…? 裏切りものー!(どっちやねん


なんでしょう、私には何かしらのオーラでもあるんでしょうか


まあ外見は平均点をちょっぴり下回ってるぐらいだと思うのですが


ぬー、私は別に二次元じゃなきゃダメな人間じゃないぞー?


描いてるけど内面はいたって普通な気がするんだー。


だー。


だー…。


おみくじの恋愛運のあたりに期待します…(泣


サポートしてくれるような人が現れるーって書いてあったけど


どちらかというと内向的な子が好きです(`・ω・´)


さてさて、暴走しないうちに話を切りましょう。


ちょうど最後の行です。そういえば昨日のノシノシが「の紳士」になってた恐怖ノシノシ

top63



やっふー、あけましておめでとうございます。


最近極端にグダグダになってますが今年もよろしくお願いします。


いやー、年が明けちゃいましたね。


皆さん楽しく新年を迎えられましたでしょうか?


かくいう私は風呂場の脱衣所で新年を迎えました(泣


あの時トイレにさえ行かなければ家族で新年を迎えられたかもしれないというのに…


なんともまぁバッドタイミングです(苦笑


とりあえず明日は家族の輪から飛び出して遊びたい気分


ではありません(笑


もう今疲れて疲れて何もする気が起きませんー。


今日のバイトは疲れました。


2日からまた仕事と思うともうはしゃぐ気にもなれません…。


あーもう! まとまった休みはないのかぁっ!!


はふー、癒しが欲しいわ。もふもふしたあたたかい小動物は転がっていませんかね


とは言えポメラニアンってあまり好きではないんですよね


確かに丸っこくて小さくてふわふわもふもふなんですが


チワワ系の潰れたねずみタイプの小型犬はどうしても好きになれないんです。


なんか怖い。


それにひきかえミニチュアダックスや豆柴は大好きです。


もふもふではありませんが豆柴のちょっぴりもこもこ感が最高です。


でも猫も捨てがたいんですよねー


奴らはいつまでも一緒に居ても飽きません。


でも後ろから飛び掛らないで…(涙


雄猫って結構怖いんですよね


発情期やら縄張り意識が強くなったときに背を向けたら危ないです。


去勢って大事かも…。


次もし猫を飼うことになったなら迷わず雌猫を選ぶでしょう。


去年のことを思い出すと二度とペットを飼うことなどないでしょうが…。


あらやだわ、新年早々なんて暗い話してるんでしょう?


話題転換しなきゃ。





さて、昨日宣伝してたoncoさんの音楽動画なんですが


実は私があの挿絵を作っていたんですよ。


そしたらなんということでしょう!


『関係者は病気』タグがついてるじゃありませんか…!


いやぁ、お褒めの言葉をいただきありがたいです(笑


腹いせに『病気絵師』タグを上乗せしてやりました(苦笑


あの動画を見る限り病気なのは間違いなく絵を描いている人間です。


本当にありがとうございました♪


これで私もはれて病人ですー。30枚も描いた甲斐があったというものです(笑


なんだか笑いが止まりません。


病気という言葉をここまで嬉しく感じたのは初めてですよ皆さん。


でも現実で病気病気言わないでくださいね?


それは本当に悲しくなりますから…(苦笑





ぬー、何か面白いことないですかねー。


明日というか今日、親戚の子に遊びにこいと誘われているのですが


私の家計の複雑な因縁のせいで今年はこの家を出られそうもありません。


助けてどらえもーん


母を家に置き去りにしてwiiを抱えて逃げ出しましょうか


でも翌日また早めの出勤なので夜遅くまで居るわけにもいかないんですよねー


どうにかしてよこの複雑な相関図…。





あー、面白いことといえばまだ鏡音姉妹をきちんと動かしていないですね


買った当初は「あー」とか「うー」とか「らんらんるー」とか言わせて遊んでましたが


やっぱりああいったものはまとまった時間がないとなんとも出来ないものです。


歌わせることが難しいのであればせめて言葉を発音させてみたいものです。


ボーカロイドからロボ風味を取り除くのがボーカロイドたちの夢だから…


それにしても何で買っちゃったんでしょうね? 衝動って不思議だわ(笑


あとあと、昨日の日記でまた一日すっぽかしたー、へたこいたーって言ってましたけど


よくよく考えれば日付的にセーフだったんですよね


気になる方は携帯電話用のページの過去ログの日付を見るとよかです。


しかし2日間の穴はやはりあけるべきではなかったなぁ


更新意欲がぐぐーんと下がりました。同じ蹉跌は踏むまい。


あと困ったことに1月初旬に公開する予定だった漫画の進行が困ったちゃんです。


大まかなストーリーは決まっているのに肝心の出だしがうまくいかんとです。


1ページ漫画を入れて中表紙を入れるか、表紙作って一気に始めるか悩み物です。


中表紙の手前は1ページって土台決まっている気がするのですがどうなんでしょう?


個人的には3ページほどあってくれると描きやすくて助かるんですが(苦笑


さてさて、行が埋まりましたのでそろそろ寝ましょう。 ではよいお年をーの紳士



どうも皆さんこんばんは


今回も一日すっぽかしました。


やっぱり年末年始の更新は難しいです。


というか昼と夜の更新をごっちゃにしたのが間違いですね


今度から夜更新に戻します。


といったところで今日はお開き。


実は明日今年最後の営業ということで


いつもとはまったく違う出勤時間を割り当てられました。


というよりも、6時で営業終了なので早めの出勤をせねばならんのです。


いつもとは格段に違う時間に。


なのでそろそろ寝なければ遅刻する可能性が高まるのです。


なのでおやすみなさいー。





あ、そうそう。


昨日は6時頃まで起きていたのですが





このためにいろいろと暴走してました。


作詞作曲oncoさん、歌は作曲できる奴ちょっとこいスレの人だと思います。


さて、この動画を見て何人の人が笑うでしょうか。


何度聴いても良い音楽です。さすがoncoさん。


それでは改めておやすみなさい。ノシノシ




















































































































































すみません、ここ2日更新できませんでした。


時間がなかったというわけではないのですが


いろいろと忙しくて怠けてしまいました。


それにしても年末年始となると私生活でもやらなきゃいけないことが増えますね


というよりも突然やらなきゃいけないことが増えただけなんですが


一昨日、突如としてうちの電子レンジが壊れました。


嫌な音と異臭を発しながら稼動するようになってしまい


これはダメだと家族で新しい電子レンジを探しに街へ赴きました。


いやー、最近はオーブンレンジが多くなって単機能レンジの数が少なくなりましたね


結局9800円の電子レンジを買うことになってしまいました。


半分は祖父母が出してくれたのですが、


というよりも祖父母の家の電子レンジなのですが思わぬ痛手です。


そしてさらに祖父母はカーペットを買わなければならないらしく


うちの家計は大丈夫なのでしょうか。


そんな不安な年末、私はまた衝動買いをしてしまうわけです(笑




top61



もともとこれの発売日を知らなかった私は


ヨドバシカメラの店内を彷徨っているとき度肝を抜かれました


あの電子的な声が聞こえるじゃありませんか。


27日発売だとかでちょっぴり運命的な感じがしたりしなかったり。


どの道adobeのソフトを購入したときのポイントで


何らかのものを衝動買いするつもりだったので損をしたとは思いません。


むしろわくわくです(笑


実はMIDI音源用のキーボードも同じ価格だったのでどちらにしようか迷ったのですが


家についてから思い出しました。


 私 は 音 楽 が 大 の 苦 手 で あ る 


と。


でも気にしないのが私流であります。


何かとやることが多いほうが人生楽しいです。多分。


そんなことしているから何も手につかないんでしょうけども…(苦笑


そんな感じの28日、それだけだったら普通に日記更新できるじゃない


そう思うでしょう?


ですが私にはやらねばならないことがまだあったのです。


そう、最近どうも調子がよろしくないこのPCをリカバリしなければいけなかったのです。


買い物に行かなければ夕方には終わっていたであろうバックアップファイルの整理


それが途中の状態で買い物に行ったがために


先にディスクに保存してしまったサイトのバックアップフォルダに


新たなファイルを追加しバックアップしなおすという愚行を取りたくなかった。


そんなくだらない意地で更新サボりました(笑


そーしーてー♪


29日、何で日記の更新できなかったんでしょう?


なぜなーらばー


リカバリを終え、ボーカロイドを放置し、いろいろと作業をしているところに


ちょっと暴走して絵を描いていたら


時間過ぎちゃった♪(馬鹿





そんなこんなで更新が出来なかったわけです。


楽しみにしていらっしゃる方などいないでしょうけども


ごめんなさい(´・ω・`)


あとそろそろ毎日更新やめてもいいよね? という愚の骨頂。


やっぱり気が向いたときに更新したほうがこちらも楽しいんですー。


え? だめ?


そっかぁ…。


でも年末年始は更新できない日があっても怒らないでください、お願いします。


アルバイトの日程が地獄なんです…。


んー


漫画の設定も煮詰めなきゃいけないのに何でこんなにやることが多いんでしょう!


でもやることがあるからこその人生なんですよねー


つらいことがあっても、いつかいい思い出になるよう頑張っていきましょう。


さて、久しぶりの更新でも分量はいつもと変わらずの設定でお送りいたしました。


実はもうちょっと書きたいものがあるので


戒めを兼ねた3倍日記更新という地獄の企画は却下させていただきます。


こんなおばかさんでもやることはいっぱいなのです(笑


あー、そういえばここ二日間ばたばたしてて部屋が無残なことに…。


いま部屋の中を見回して思いました。


次の休みは洗濯と掃除に費やされそうです、そんな元旦休日。


もっとおやすみをおくれー(泣


この台詞を最近いつも言っている気がします。


企業からも毎月提出の課題が到着しましたし


どんどん個人の時間が失われていきます。


んー、時間がほしー。 そんな真夜中の雄たけび。ノシノシ


top60



やあやあ皆さんこんにちは


バイト前のお昼の更新のお時間です。


今日は夢の中でミミさんらしき人が苦悩していて


こめさんらしき人が相談に乗っていました。MSNメッセンジャーで。


夢の話ですが頑張ってください(´・ω・`)


そして夢の中で干し柿まんじゅうを食べる私。


うにょーんと饅頭が伸びたところで誰かわからないおばあさんに


「にーちゃん」と声をかけられて目が覚めました。


あれは何を意味しているのでしょうか


木造建築の海中御殿が出てくるやら、お武家の方々と銃撃戦を繰り広げるやら


今日の夢はいつもと一味違いました。


あの海中御殿は浸水しないのでしょうか?


屋根から飛び出た旗が海上ではためいていたのが印象的でした。


私は船で向かっていたのですがどうやって入るのでしょう。


そんでもってお武家の方々、馬上で発砲するのはおやめください。


まあそんな方々にショットガン使う自分もなかなかの外道ですが(笑


あちらは鎧着てますから大丈夫ですよね(悪


でもあの干し柿まんじゅうおいしそうだったなぁ。


どうやら市販されている干し柿まんじゅうとはまた違ったもののようです。


干し柿を練りこまれた厚さ1cm程のもちの中にたっぷり詰まったこしあん


思い出すだけで食欲がわいてきます。


さっきお昼ごはん食べたばかりなのに(´・ω・`)


きっとまろやかな甘みの奥にさっぱりとした後味が待っているのでしょう。


和菓子大好きな私はいつまでこの幻想にとらわれ続けるのでしょうか。





さてと、夢の話でネタを引き伸ばすのもここまでが限界のようです。


夢の話というかほとんどが干し柿まんじゅうネタですが(苦笑


というわけで昨日の予告どおりとないぬRPGに関して話しましょう。


誰が作ったのかさっぱりわからない作品ですがなんともネタが充実しておりました。


作品の中でも語られているのですが


やはり祭と山井さんの立ち絵が別キャラなのがちょっぴり残念です。


細かいネタについてはまだプレイしていない方が多いと思いますので


ここで語るのはやめておきましょう。


でもコンビニのネタは笑ったわ(爆笑


あと猫もよかです。あのネタは最高です(笑


本編のほうについて語るのはここまでにしましょう


これ以上書き連ねるとポロっと口を滑らせてしまいそうだわ。


ダウンロードしたのは一昨日。プレイしたのは昨日。


昼頃目がパッチリ覚めるまでぼけーっと攻略していたんですが


したらば掲示板の魔法に関する書き込みを見て


どうにかして外に出る方法があるはずだ!! と奮闘し続けること数時間(笑


10回ほど『完』の文字を見ることになりました…。


そしておまけステージがあることに気づいたとき


すでに時計は4時ごろを回っていたような気がします。


記憶は定かではないー。


でも強すぎるよケルベロス。


MPのご利用は計画的にって感じです。


ケルベロスを攻略した方はとないぬのしたらば掲示板にご一報を(笑


いやー、今日アルバイトから帰ってきたらもう一度挑戦しましょう。


もうひと工夫すれば勝てそうな気がしないでもありません。


あとMP温存したときの後半のモブの輝きっぷりは異常。


あんなの涼じゃありません(笑


しかしHPが低いのでケロちゃんの2段攻撃ですぐに昇天しちゃうのが痛いところ


防御力を上げる魔法で涼をムキムキにすべきでしょうか


計画のひとつに入れておきましょう。


マッチョなモブ…


想像するだけでかっこ悪いです(苦笑


想像したらじわじわ来ました…これはこれで面白い(笑


まて! その顔でダブルバイセップスフロントを見せるな涼!!


アブドミナル&サイはやめろ!


サイドチェストでにこやかに白い歯を輝かせるな!!(爆笑


それ以上やったら祭が怖がる(笑





いやー、こうやってRPGをプレイすると自分も作りたくなっちゃうのは


私の嵯峨と言ってもよかです。


でも先にweb漫画の準備をせねばなりませんね。


もうちょっと設定を煮詰めて筋書きを組み立てておきたいところです。


公開するのは予定通り1月になりそうです。


やればやるほどタコ姐さんの影が薄くなっていくわ…


さーて、アルバイトのお時間だわー ノシノシ

top59



えーと、あのー…


なんすかこれ?


ついこのあいだ変態兵器云々、求める兵器がここに居ます発言しちゃったからって


まさか赤紙!?


いやー…


おじさんびっくりだよ(笑





まあ変なボケは放置するとして


なんというタイミングのよさでしょう


あんな変な発言をしたとたん自衛隊さんからお呼びがかかりました(笑


ちょうど就職活動期間の終わりということもあり


就職できないお馬鹿さんはこっちへおいでっていう事でしょう。


いやー、神がかってます。


ネタの郵送ありがとうございました。


自衛隊グッジョブ!





はてさて、最近アルバイト先の年末年始大売出しのおかげで


日記の更新時間帯がガッタガタになっています。


0時前に更新したあと、0時以降にまた更新しようとすると


丸一日更新しなかった気分になります。


そのせいかどうも日記更新のやる気がぐんぐんと下がっています。


まったく困ったものですー。


そしてクリスマス以降、晩の食卓にアルコール12%の酒瓶が居座るようになり


夜の更新がおぼつかなくなってまいりました


今もちょっと酔いのせいで頭がくらくらしております。


ボージョレヌーヴォさんは今年以降買う気はございません…。


めっさ辛いやん…。


風味ってレベルじゃないですよー。


なんと説明すればよろしいのでしょうか


今回買ってきたボージョレさんはあとからじわじわ辛味がきます。


最初は軽いねーなんて言いながらワイングラスを傾けていると


徐々に『る』が『ら』に変わっていきます。


本当は飲みやすくて一晩であくんじゃないかーなんて思っていたんですが


残念、あと一日分は残っています。


 ――今ここ空白の40分。―― 


えーっと…


また寝てました。


残念発言11時ちょうどから現在11時40分。


まるまる40分です。


危うくまたその日の更新をすっぽかすところでした (苦笑





なんとなーく布団に入ると


いつのまーにかまぶたがシャットダウンします。


恐るべし冬の布団! これまで何人の時間を奪っていったのでしょうか。


恐ろしい子!!





ともあれ寸でのところで目が覚めてよかったです。


これが電気毛布だったら間に合わなかったことでしょう。


おかげで酔いも醒めました(笑


とか何とか打ち込んでいるところでまたあくび。


残念睡魔はまだ暴れ足りないようです。


今日は早めに寝るべきでしょうか?


体力を使うようなことをした覚えはないのですが…





さて、年末年始の大売出しに備えて久しぶりに早めに寝るとしましょうか。


決断は早いほうがいいです。


この決断をもっと違うところに活かすことが出来ればいいのですが(苦笑


夏コミに備えて先に何か描いておくべきでしょうか


前もって計画だてておきたいと思います。


あ、そういえばとないぬのしたらば掲示板にRPGがアップロードされてましたね


実は今日プレイしてみたのですが


日記の残り行数が少ないので


明日のアルバイト前の更新にでもまわそうと思います(卑怯な


それではゲームより先に睡魔を攻略するとしましょう。


おのれ大魔王睡魔、今度こそ打ち滅ぼしてくれるわー


なんだか「覚えていろよー」とか言いつつまた明日やってきそうな悪寒がします。


それとも「睡魔は私だけではない、また第二第三の睡魔が…」のパターンでしょうか


ともあれ片っ端から滅ぼしてやらねばなりません


それでは皆さんおやすみなさい。


アルコールの力を借りるのは控えめにー ノシノシ

top58



皆さんメリークリスマス。


今年も嫌な記念日がやってまいりました。


会う人もいない、プレゼントもない、おいしいものも食べられない


三重苦のクリスマスです。


もっとつらい人もいらっしゃるのでしょうが


皆さんメリークルシミマス。


このサンタは何を思ってこんな凶行に出てしまったのでしょうか


大丈夫、あなたの体重ならリースが千切れます(笑





何でこんな絵を描いたかと言いますと


自分、疲労が溜まると性格が悪くなるんです。極端に。


今日もバイト明日もバイト。クリスマスなんて知ったこっちゃありません。


異国情緒あふれる記念日なんて知ったこっちゃありません。


メリーさんの柩に一緒に収まってください。


    ・


    ・


    ・


(深呼吸深呼吸…。)


実は今日、バイト先のパートさんに言われたんですよ。


「あんた付き合ってるひといないのかい?」って。


笑いつつも「いませんよ」と答えると


奥様の言葉のナイフが軽快なリズムで私の心を切り裂きます。


「えー、意外だわー。見た感じいてもおかしくないのにー。」


的確な追撃です。のっくあうとです。


なんですか、あてつけですか? それとも主婦なりのフォローですか?


逆効果です…(ガクリ


あまりのショックで「二次元しか愛せません」というボケを繰り出せませんでした


言ったら言ったで大変なことになっていたでしょうが…(苦笑





そうそう、今日飾りを飾ったんですよ。(バイト先で)


いやー、いろんな種類があるもんですね最近は。


正月飾りなんですがね…。


ああもうなんかむかつくー


ストレス発散する時間がないわー。


これだから年末は嫌いなのだぁー


店長ばっかりクリスマス休みおってー!


ちくしょう…酒も入っていないのに愚痴しか出てこないぜ…(泣


クリスマスだからって帰りにお酒買おうと思ったら


財布が「寒いよぉ」と泣いていました


こっちが泣きたいです(苦笑


でも明日は給料日ー


いったいいくら入っているのでしょうー♪


ほんのちょっとほっこり気分です。


2万だけ残して全部時間と取り替えたい気分ですが。





むー、実は友人AにXBOX360を勧められているのですが


どうしたものでしょうか?


実のところあまり興味がありません。


むしろこれ以上生活スペースを圧迫するアイテムは欲しくないと言ったところです。


布切れをかぶせられて日の目を見なくなったPS3


コンセントを抜かれて輝きを失ったwii


行方知れずのDSとGB


散り散りになってしまったDSとGBのソフト


居場所を得たはずが、職を失ってしまった彼らは一体何を思っているのでしょうか


たまには起動させてやりたいものです。





ああそういえば電子機器で思い出しました。


最近このデスクトップPCが不穏な動きをするんです。


というか動作がむちゃくちゃ重いです。


友人BにOSの磨耗だといわれたのですがとても厄介です。


データを移送してリカバリなんて休日丸々潰れるじゃないですか。


3ヶ月で音を上げるとはー


年末に入ってなんだか急に不幸になった気分です。


陰鬱スイッチオン。


年末憂鬱症候群を伝染させないために、もう今回は話すのをやめましょう(苦笑


年末憂鬱症候群…、新たなマイブーム発掘だわ(笑


最近へんな名前をつけるのに燃えているのです。


さあみんな私をあざ笑うがいい!


はははー、疲労と眠気で精神崩壊しているわー


それではそろそろ寝るとしましょう。皆さんおやすみなさい ノシノシ

top57



明日もバイトが早いのではやめの更新。


早く寝て早く起きろって話ですよね(苦笑


またeseが懲りずに何かやらかそうとしています。


やはり電車の中の暇な時間がいけないのでしょうか?


ネタがどんどん浮かんできます。


鈴木の弁当納豆(笑





変な一言は置いておいて


初見さんでもわかりやすいとりふぉネタを考えていたら何故か4コマに。


なんだかこの前没にした漫画の数倍面白い気がします。


4コマって偉大だわ。


でも書いている今が楽しくて、明日見たらガッカリするに違いありません。


そのためにも今書き溜めて喪失感を倍増させましょう。


無理を承知でこれが出来たら印刷して送りつけてやるとか思っている自分哀れ。


ちなみに漫画と比べて原稿の進み具合が半端じゃありません。


ここ1時間で2ページ描きました


4本って言うと少なく思える不思議(笑


通勤中に思いついたネタも忘れないうちに描かねばなりません


そして混乱する仕事中の私の脳みそ


えぶりでいぶろーくんまいまいんど。


おーるうぇいず? そんなの知らんがな。


三丁目の夕日。忘れるなかれ古き良き時代。





脱線しましたね。


でも本当に通勤途中の電車はネタの宝庫です。


web漫画用のネタもぽんぽん浮かんできます。


web漫画は1月上旬頃公開予定。


実のところまだきちんと設定が固まっていません。


キャラクターの設定はバッチリなんですが


どうもシリアスでいくかボケでいくかが定まりません。


とりあえずボケで行く線が濃厚です。


はんぺんふにゃーん(笑





どうやら私の脳みそは完全に壊れてしまったようです。


ダメだこいつ、早く何とかしないと。


迷わず生ゴミの日に捨てましょう。それがエコロジー。


でもきっとこの木何の木レベルで得体の知れない木が生えるでしょう。


真っ赤を通り越して青色の桜が咲いたりして(笑





さて、程よく眠くなってまいりました。


まだ描ききれていない設定がいっぱいあるのにどうしたことでしょう。


また寝ながら携帯電話ピコピコやるしかないようです。


最近は優先席を避けて電車の中でもピコピコしているから困ります。


周りから白い目で見られるのも何のその


メールも通話もしていませんしちゃんとマナーモードにしていますよ。


ペースメーカーに異常をきたす電波は発信していないと思いますが


人体に悪影響のある毒電波を発信している自信はあります(苦笑


私の頭の中はいつでもカオスです。


混沌っていうレベルじゃねーぞっていう話です。


もしこの世界が妄想を映像化させることの出来る世界だったならば


常人は私の周りに1秒たりともいられないでしょう。


歩く変態兵器。


生態兵器によく似ているから困りものです。


どこかの国の軍の方、欲しかったらお声をかけてください。


あなた方の求める変態がここにいます(笑





さて、馬鹿ネタを繰り出したおかげであと残り13行。


計画どーりです。


そういえば明日は24日でしたっけ。むしろ今日ですか。


北海道コミケが開催される日ですね。


行きたかったなぁ道コミ。


クリスマスも正月も働きづめなんてネタとして笑えません。


年齢=童貞暦の人間にクリスマス休暇を与えるぐらいの器量が欲しいものです(苦笑


ふむ…、1月6日もバイトか。


その次は2月3日。この日こそ休みを取って行ってくれるわー


不運です。まったく持って不運です。


せめて4時出勤であれば午前中に見てまわるものを


あえて3時出勤を割り当てる残酷な現実。


今宵は枕をぬらして眠るとしましょう。


それではみなさんおっやすみなさーい♪ ノシノシ

top56



今晩は皆さん。


今日は急ピッチで更新です。


実は現在23時49分


あと10分で書ききらなければ今日の更新をすっぽかしたことになってしまいます。


さあさあ急ぎますわよ(笑


しかしネタがないぞネタが!


実は家に帰ってきたのが23時で


ついさっきまで晩御飯を急いで食べていたはずがもうこんな時間。


まったく、食べるのが遅いにも程があります。


今日のアルバイトはいつもより早めに作業が終わって


さあ今日は早く帰って日記更新するぞと意気込んでいたというのに


明日の分の商品を補充してくれなんていつもなら言われることがない指示


驚きましたー


作業が終わってからさらに1時間のお仕事タイムです。


まあ残業代が出るのはとても嬉しいことですが


最近はお金より時間が欲しくてたまりません。


お金もないのは重々承知しています。


だが!


何より私は時間が欲しい!


ぷりーずぎぶみーたいむ!!


お金を払うから時間をおくれ!!!


ちなみに英語は大嫌いです。


ぷりーずぎぶみーたいむとか思いっきり間違ってそうで怖いです(苦笑


あわわわわ、もう55分じゃないか


これだから時間は早く過ぎ去って困る。


さあ次のネタはどこに転がっているー


(脳内探索中…)


該当項目一件


季節限定ネタです。


今日買ってきたのは三ツ矢サイダー冬季限定バージョン!!


    ・


    ・


    ・


実はまだ飲んでいません(泣


飲む時間がないんですよー


晩御飯の直後にこんなもん飲んだら胃袋が破裂するわ(笑


この日記の更新が終わったらゆっくり飲みます。





飲む と言いますとひとつ思い出すことが


最近糖分補給という言い訳を盾にコンデンスミルクを直飲みしています(笑


いやー、おいしいですよコンデンスミルク。


MAXコーヒーにも入っているというのですから


あのコーヒーのおいしさも納得できます。


この前2週間かけて一本のみ干してしまったので今回は2本買ってきました。


おいしいですよー


前回と違う種類のコンデンスミルクの味が格別です。


やはり会社によって味が少しばかり違うようです。


がはっ…


0時になってしまいました…(泣


1日分すっぽかしたことになってしまいました…


なんだか信念を砕かれた気分です。


だがしかし!


ここは開き直りましょう(笑


実は以前、昼の更新に変更したとき


 一 日 に 二 度 書 い て い た ん で す 


HAHAHA、これでおあいこですー!(高笑


あー…


なんか大事なものを失った気がするよ…


それは私の心です。


返しておくれルパーン(苦笑


はてさて、明日からと言うか今日からクリスマスですねー


でも2日とも働きづめなんですよねー


鬼ー


他のバイトはどちらか片方休みになっているって言うのにー


うわーん…


なんていっても特に用事なんてないんですがね(涙


今年は寂しいクリスマスになりそうです。


ああサンタよ私の元へ来ておくれ


そして時間をください。でも時間は戻さないで。


一度終えた仕事をもう一度やるのは地獄です。 by ese



こんばんは。


休日になると体調不良を訴える謎の男、eseです。


今日はその休日限定の体調不良について真剣に考えたいと思います。





まず始めに症状


頭痛、倦怠感、冷え性。


最後のは放置するとして、頭痛と倦怠感に関しては疲労が問題なんじゃないかと


そう思われる方もいるでしょう。


しかし実のところ疲労感はまったくありません。


むしろ目覚ましもかけずにぐっすり眠っているので


疲労なんてあったほうがおかしいです。





では次に休日以外の状況と比較してみましょう。


休日以外は基本的に時間に追われていて


午後2時以降から午後11時半頃までがアルバイトタイムとしておきましょう。


深夜4時頃に就寝、午前11時に起床というのが平均的なリズムです。


休日はというと深夜4時頃の就寝は確定事項であるとして


時間に追われていない分ずいぶんと睡眠時間が長くなります。


2度寝なんて序の口。ひどいときは何度寝ているのかわかりません。


…。


これですね。


これですよ奥さん。


寝すぎは逆に体調を悪くすると言います。


まさにこれ。


ちなみに今日起きたのは午後1時でした。


9時間。


長いですね。


具合も悪くなるわけです。





さて、原因がわかったところで皆さんが気にかけているであろう


漫画の進行状況…。


    ・


    ・


    ・


ごめんなさい、今回は無理そうです。


スケジュール的に28日に間に合わせることは難しいかと思います。


(特にバイトの年末大売出し的な意味で…。)


出来る限り善処したいところですが


製作途中の下書き原稿を読み返す度に思います。


『面白くない』と。


このままではいけないと思いました。


これから下書きを修正してペン入れとなると確実に提出は不可能になります。


今の原稿をそのまま提出すると、確実に公開処刑ルートですので


絶対に公開したk(略


もとい、自分が納得しないものを人に読ませるわけにはいきませんので


ここは思い切って没にします。期待させておいてごめんなさい。


ところがぎっちょん。


皆さんに多大な迷惑をかけておいてとんずらするつもりは毛頭ございません。


髪の毛はふさふさです。その点は心配しないでください。


ごめんなさい脱線しました(苦笑


代わりといってはなんですが、お詫びにHP上で不定期web漫画なんぞ始めてみようかと


不定期なので月に数度だけになってしまうと思いますが


それで今回の不祥事の償いとさせていただきたいと思います。


でも心配しないでください。


今回提出する予定だったものは、きちんと設計をしなおして


改めて何らかの形で公表したいと思います。


今度こそ印刷することになるのか、それともweb公開になるのかはわかりません。


しかし丸投げはしたくありません。


そもそも今思い出したんですが


今回の内容ってとりふぉの中身を知らない初見さんには


さっぱりわからないような内容なんじゃないかと。


そう考えると一般公開しなくて正解だったように思います。


きちんと全体の内容を伝えられるような構成にしなおしましょう。


ふむ、今のうちに気づいてよかった。


このまま提出していたらひどいことになったかもしれません。





さて、すっぱりきっぱり諦めたんでなんだか心が軽くなりました。


でも罪悪感でいっぱいです。


これからじっくりじわじわ罪悪感を晴らしていきたいと思います。


よーし、がんばるぞぉー…。



top55
top54



どうも皆さんおはようございます。


徹夜モード現在進行形のeseです。


現時点で書き終わったページは11ページ


話が進むごとにネタが尽きていきます。


眠気の度合いと比例して話がどんどん迷走していきます。


でもやっと大詰めです。


あと4ページで話を終わらせることが出来そうです。


話の中身は保障できません。


最初の頃はこれ面白いんじゃないかと思っていたのですが


読み返すたびにこれは没なんじゃないかという疑いが深まっていきます。


下書きの時点でスタッフの皆さんに没って言われたらおとなしくWEB公開しましょう。


今回は海一号先輩をメインに持っていこうとしていたのに


15ページ中7ページ海一号先輩が出てきません。


不人気キャラ脱却を狙ったものなのにどうしたものでしょうか(苦笑


でも今回の話で海一号先輩を好きになっていただければ幸いです。


ミミさんの原作の中でもあまり出てこない海一号先輩


果たしてこの描写は正しいのでしょうか?


それも多分今日の夜には答えが出るでしょう。


ああ、なんだかんだやっているうちにもう8時半ですか。


明るいですね8時半。


頭がボーっとして仕方がありません。


こんな状態で今日のバイトは大丈夫でしょうか?(笑


そんな特売最終日


今日出勤すれば明日は休みです。


明日の休みを使ってペン入れをバッチリ終わらせたいものです。


そのためにもこの日記を更新したあとは下書きの作業に戻らねばなりません。


ネタをくださいネタを


神様もう一度だけー。一生のお願いー。なんてつぶやいてみます。


一生のお願いは一生のお願いであって一生に一度のお願いではないので


多分何回使っても大丈夫です(笑


むしろ一生という意味合いからして死ぬまでずっと永続するお願いです。


ですから神様一生のお願いです、ネタをください(懇願


なぜここまで懇願するのかといいますとー


度重なる路線変更


もとい脱線のせいで終着駅を改造しなければいけなくなったのです。


移動型終着駅(笑


もうほとんどグダグダな状態なので最後くらいスパッと終わらせたいです。


ああそうだ、ひとりだけ役者を忘れていた


博士だ。あの博士を乱入させて閉幕になだれ込もう。


その手があったかー。神様ありがとうー。


早速神様が哀れみの目で見てくれたようです(笑


この調子でぽんぽんネタを落としていっていただければ幸いです。


あとおなかがすきました。


何か食べ物をー…


ああ、もうこの資料用のソーセージは食べてしまっていいんですね。


これは思わぬ拾得物


これで腹減りゲージが回復します。


満腹になったところでマックスコーヒーの波状攻撃でも仕掛けましょうか


とりあえず集中力が足りません。


ここ2時間ほどコマ割りの時点で苦悩してばかりでした。


でもあともうちょっと。


この苦しみから解放された先には絶望が待っている。


さあ歩けese、走れese。


そしていまだ見ぬ絶望の世界へあくろばてぃっくなウルトラC級ダイブを決めるのだ


あー、もうだめ。


自分で何を書きたいのかわからなくなってきました。


こんな脳みそで下書きして大丈夫なんでしょうか?


でもやるっきゃないですね。


疲労や睡魔? でもそんなの関係ねぇっていう気分です。


ランナーズハイっていうかちょっと危ないハイになっています。というか灰になりそう。


さてもうひと頑張り。


今日のeseは一味違います。


通常の2.86倍ものやる気が含まれております(当社比)って感じです。


内容はイメージと異なる場合がございますと付け加えておきましょう。


え、今日って21日なんですか?


20日に下書きを提出するつもりだったのになんてこったい…。


まあよかです。


今日提出明日から生き地獄でOKです。


明後日からの3連出勤が怖いので早めに終わらせたいです。


まだまだ頑張るぞー ではノシノシ



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/01 あっじーん]
[10/07 きなこちろる信者様]
[10/07 シンゲツ]
[10/07 亜人のリノさん]
[10/06 きなこちろる信者様]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ese
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/01/15
職業:
おしえない♪
趣味:
落書きをする程度の能力
バーコード
ブログ内検索