忍者ブログ
絵を描くことを趣味としているヘタレ20代のブログである。南無。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

top28



現代アートはよぅわからんばい…。


またネタに詰まった今日この頃。


ネタ用にとっておいたうまい棒で現代アート(笑)を作ってみました(苦笑


10本計100円。できた思い出と失った何かプライスレス。


適当に組んだように見えて実は計画的に組まれたこのうまい棒の集合体


外側の六本を輪ゴムで連結し、それを二本ずつのグループに分け


その円の中心に一本の支柱を立て


その支柱と二本のグループとの間に一本ずつ交互にはめ込み…


って何言ってるんでしょうかね(汗


現代アートってあれですよね


深いものはとことん深いものだけども、ぱっと見たときは作者何考えてるんだろうっていう物が多い感じがします。


億単位の価格の高級車をサイコロのようにプレスしたり


鉄くずを寄せ集めて形にしてみましたと言ってみたり。


そういえば今日、0時ごろのNHK-BSで火薬を爆発させて絵を作る中国人アーティストが紹介されていました。


最近よく『自然に任せて作ったものが最高のアート』と言い張る人をちらほらと見ますが


私が思うにそれはそのアーティストが作ったものではなく、自然が作ったものなのではないのかと。


その中国人アーティストが作ったアートも然り。


ある程度配置を決めてばら撒いた火薬に火をつけて、爆破して焦げ付かせた紙をアートですというのはどうもしっくり来ません。


日本にも高いところから瓶入りの絵の具を落としてアートだという人もいますが


本人の努力とセンスが感じられない…。


自分としては技術が未発達である小さな子供たちが作った紙粘土細工のほうが


よっぽど芸術的なんじゃないだろうかと思えてなりません。


そもそもあれに高値がつくのが許せな(略





はてさて、そんな愚痴は置いておいて


また今日もネタがありませんっていう話題に移りますね(泣


そろそろ本当に泣きそうです


ネタの無い日記更新が日数を重ねるごとに苦痛へと変貌していきます。


でも!


明日からそれを打破する2連休!!


やってまいりました我が希望の星が!!!


今思うだけでもちょっとわくわくしてきます。


何をしようかー…っていうよりも4コマ執筆作業に入らねばなりません。


溜めに溜め込んだ漫画のネタを紙媒体に描きまくるのです!


このまま私が兼業同人作家になってしまうと日々の生活がとんでもなく苦しいものになるような気がしてなりません(汗


趣味の範囲で遊ぶならインターネットの無料webコミックでもすればいいんですけどねー


ですけどねー


ですけどねー…。


あれ? 何で自分製本しようって思っちゃってるんだろう?


おっかしいなぁ…。


でも手刷りでミミさんに送りつけてとりふぉ本の負債をできる限り軽減できればと思っている次第であります。


コミケが近づくとともに悪化してゆくミミさんの体調…本当に大丈夫だろうか?


命に関わる前に療養してほしいわ…。


なにかあったらこっちの心臓が止まってしまう(´・ω・`)


確かコミケって夏も冬もかなり苛酷な環境だそうで


自分生粋の北海道人なもんでその辺さっぱりなんですよね。


夏場は倒れる人続出だとか、点滴パックぶら下げた線の細い病人が売り子をしていたりだとか


健康的にはとてもじゃありませんがいい噂を聞きません。


そもそもトイレが入れないってマジですか…。


コミケ雲は都市伝説ですか!?


想像するだけでも恐ろしい世界です。


澄んだ空気が無きゃ生きられない北海道人は入った瞬間即死なんじゃないでしょうか(笑


そういえば北海道でもコミケらしきものが開催されているという話を聞いたことがあるのですが。


(と書いたあたりでググってみる。)


…いっぱいある。


よもやこんなに頻繁に開催されているとは思いもしませんでした。


2カ月おきに開催されて、なおかつ年始からは一カ月おきって…。


信じたくもありませんがちょっぴり興味が沸きました。


で、一番近い日取りは…





  く り す ま す い ぶ  





…何考えてるんだこいつら。


聖夜に同人本を販売するなんて


一生童貞予備軍を大量生産する気かあああああああああっ!!


あー、でも面白そうだな札幌コミケ。 予定が空いたら行ってm(略

PR
top27



今日は予定通りイルミネーションを見てまいりました。


ですがここで思わぬアクシデント!


外出する前にSDカードのデータをいじくりまわしていたがためにデジカメに拒否されてしまいました(´・ω・`)


今年は例年とは違って3種類ほどイルミネーションのバリエーションが増えていたというのに残念です…。


でも大丈夫、また3日後に札幌の中心街へ出かける予定があるのでそのときにもう一度挑戦します。


ちなみに大通りはカップルがいっぱいでした。


ああいう場での単独行動は肩身が狭いですねー…。


家族と居るでもなく、恋人と居るでもなく、友達と居るでもなく、ただ一人歩くデートスポット…orz


でもイルミネーションってデートスポットに入るんでしょうかね。


雪が積もる前だとどうも足場が悪くて雰囲気も無く


デートするならもう少し待ってろって!!


というか夜なんだからもっといいとこ行きなさいよ!><


はぁー…。


いいですね、連れが居るって(遠い目





さて、気分を変えて別の話題いっちゃいましょうー♪


今日は給料日ですよ給料日!


日曜の振込みは原則的に行われないので前日振込みが基本とされているそうなので


早速ATMに飛びつきましたヽ(≧ヮ≦)ノ


そしたらなんということでしょう! ちゃんと振り込まれているではないですか!!


すぐに引き出して目当てのソフトを! 目指すはヨドバシカメラ♪


即発見即購入! とレジに滑り込むと店員さんがそわそわ。


滅多に買われないソフトな上、アカデミック版なのでいろいろと手続きが必要で


なんとまあオトリヨォセーしなきゃいけないそうな(´・ω・`)


札束持ち歩くのは怖かったので先払いして領収書もらって帰る羽目になりましたー(がっくり


イルミネーションもダメ、adobeのソフトもダメと、今日のネタ画像採集は失敗の連続でした(笑


あー、もう! 家に帰ってフラッシュやらアフターエフェクトとかいじりたかったのにぃー!





そこで今日のTOP絵


SDカードが使用不可だったときのデジカメの画面を描いてみました(笑


特に深い意味は無い!


でもちょっとした機能があります。


なんとこれ、透過GIFでできているので携帯電話のカメラのフレームとしても使えるんです!


上と下の余白も透過されているのでちょっぴり残念な仕上がりですが使ってみるとちょっと楽しかったです。


この技術を応用すればキャラクターと一緒に写真を撮るーなんてこともできなくも無いわけで


これからのネタ画像の幅がぐぐーんと広がりそうな予感がします。


携帯電話で見ている方はよろしければ活用してみてくださいー


ご注文があれば掲示板のほうへー、できる限りのものは作らせていただきます♪


これじゃむしろ楽しんでいるのは私のほうですね(苦笑





更なる話題転換!


といっても話題が無いのが話題なわけですが…。


実は昨日、うまいこと行数に文章を合わせられなくて


文章スペースがちょっぴり増えてしまったんですよね。


さりげなく、じわじわと、こっそりと行数を減らして行きたい気分です(笑


なぜかというと行数が増えることに比例して文章がどんどんカオティックになってしまうからなんですよ。


今まで定期的に閲覧してくださってる方にはわかることかと思います。


実は眠気やネタの保持数だけでなく、文章の量も内容にただならぬ影響を及ぼしているのです!


ちなみにネタを持ってこられなかった今日はいつにも増して支離滅裂ゲージが上がっています。


無理をして文章量を増やすべきか、その日の出来事に合わせて文章量を調節すべきか。


書く側としてはいつも頭を抱える問題です。


でも結局のところ人目を引ける文章を書けるわけでもないので


ここは質より量をとって戦おうと思います(`・ω・´)


読む側も長いほうが期待感はあるんじゃないかなーって思えるのも事実です。


文章量に関する意見があればなんでもどうぞなスレに書き込んでくださいー


皆さんのご意見に合わせて内容を調節して、誰もが見やすいサイトにしていきたい所存であります。


文章だけじゃなくてサイト自体へのご意見ご感想も365日承っておりますよ!


あそこはこう変えたほうがいい! とかこんなコンテンツ増やしたらどう?


など、細かな指摘があればとても嬉しいですー♪


それではみなさんこれからも変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたしますー。


程よく行数を埋めることができたところで布団にはさまれたいと思いますー。


それではおやすみなさいー♪ ノシノシ

top26



うまい棒買ってきましたうまい棒。


掲示板のレスを見たあと、何度出かけてもいつの間にか忘れていたうまい棒。


いやー、最近のうまい棒はすごいですね。


昔と比べてべらぼうにバージョンアップしてます。


見てくださいこの鮮やかなブラウンとベージュの見事なコントラスト!


しかも衝撃にも耐えられるように素材がやわらかくなって食感もすばらしいとしか言いようが無いです!


中が空洞になっているのは昔と変わらずですが、中にびっしりチーズが詰まっていてとてもおいしかったです。


100円と昔の10倍のお値段にちょっとがっかりですがやはりちくわとチーズのあわせ業は大好きです。








…あー、言ってしまった。


ちくわって言っちゃったよどうしよう。


これもう取り返しがつかんね。諦めるしかないわ、うん。





とまあ北海道の気温に負けず劣らずの寒いジョークで始まった今日の日記


どうもこんばんは、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


こちらは道路が見事なアイスバーンに覆われ、自転車で転んだのでおしりが痛いです。


本日のTOP画像はチーズちくわ! 私の好物のひとつです。(魚肉ソーセージには負けますが。


実はうまい棒もちゃんと買ってきたんですが、それは何に使うのかネタが決まってから食したいと思います。


帰りがけに立ち寄ったスーパーにあった全種類を一本ずつ買ったので六本しかありませんがまあ何とかしましょう。


うまい棒なんて食べるの何年ぶりでしょうか


知らないうちにエビマヨ味とかとんかつソース味とか、ゴージャスなものが増えていてちょっと楽しみだったりします。


(でも今考えているネタは確実にその味を楽しめそうに無いんですよね…。)





さて、4コマの構想を練っていたらいつの間にか30分経過していました(苦笑


日記のネタを探していたのに何をしているんでしょうかねまったく。


でもまあよくよく考えてみると毎日日記を更新し続けていて、ネタが尽きないほうがおかしいんですよねー。


特にアルバイトがあった日には活動時間もとことん制限されてしまうのでネタの掘り出しに一苦労です。


やれ雪が降った、やれ雪が積もったといっても行動できる時間とスペースが無ければ何もできないんですよねー


あーちくしょう、近場に人目につかない広場は無いのかー!


…いや、別にそんなやましい事をするつもりなんか全然無いんですよ?


ただ単に学校に行かない大学生がひとり黙々と雪だるまを作っていたりしたら


かわいそうな目で近所の人が見てくるんじゃないだろうかとかそんなことを考えているわけで


誰か連れ込んで変なことしたりするつもりは一切ないんですよ!?


まあベンチに阿部さんそっくりの雪像を作ってみたいという願望はありましたが…(笑


どちらにせよ雪像を作るほどの雪はまだ積もっていないですね。


昨日の吹雪で積もった分しか残っていないので、雪像作りはまたの機会としましょう。


よくよく考えてみれば街の中心まで赴くと中島公園や北海道神宮の広い公園など


いろいろと作業できるスペースはあるものです。


中島公園のベンチにたたずむ白い阿部さん…


是非トイレ付近のベンチに建立しましょう♪


できれば同伴してくれる方がいらっしゃれば周囲の視線も軽減できるのですがー(笑


(実は雪像で巨大うまい棒を作ろうと思っていたのはここだけの秘密。)





そういえば11月もあと数日。


12月に入れば札幌市内もどんどんとにぎやかになっていくことでしょう。


つい先日始まった大通り公園のイルミネーション、それに引き続き札幌市内の多くの道路がさまざまな電飾に彩られ


私のイマジネーションとやる気がググーんとアップすること請け合いです。


どうもクリスマスムードっていうやつに弱いんですよね私は(笑


もとから神社のお祭やお祝い事が大好きだったので、こういうイベントがあるとすぐに飛びつきます。


たぶん明日の日記のネタは大通りのイルミネーションに決定でしょう。


去年もおととしも友人と行っていたうえに、特に毎年何が変わるでもないイルミネーションなのですが


一度でも行かなければなんだかもったいない気がしてしまいます。


雪祭りも必ず行きますよー♪


さすがに真駒内会場だとか岩見沢会場まで足を運ぶほどの行動力はありませんが


小さい頃にはよく親に連れていかれたものです。


あの雪でできた巨大な滑り台を、もう一度滑ってみたいという願望を持っているのは私だけでしょうか


いつまでも子供の心を捨てない…というよりも大きくなって子供っぽい心が増えたように感じます(笑


自由に使えるお金の幅が増えたことでたがが外れてしまったのでしょうか(汗


さて、いい感じに行数が埋まったので今日は寝るとしましょうー


そういえばもう25日になりそうですが給料は土日に振り込まれるんでしょうか?


ちょっとほこほこした気持ちのまま夢の世界に潜りましょうー♪ ではおやすみなさいーノシノシ

font size="3">ミミさんに中央揃え読みにくいって言われた(´・ω・`)



top25



そろそろおはようございますといってもいい時間。


こんばんは、夜更かしの達人eseです(苦笑


さて、今日のTOP画像はまたしても昨日の子です。


ざっつらいと!


見事にネタに詰まりました!(`-ω-´)


実のところ、昨日作ったこの子を自分でも予想以上に気に入ってしまって


汚れ防止のためにラミネートしてしまおうかと思ったのですが


この小さなPOPのために3分の2を残したフィルムを使っていいものかと悩み


そこからさらにラミネートしてしまって、彼女は苦しくないだろうかとか


まさに深夜のカオス脳フル回転です。


実際は110枚も残っているラミネートフィルムを前にもったいない病が発病しただけなのですが(笑


あと紙の質感ってどこか暖かい感じがしますよね。


ラミネートしてしまうと硬くてテカテカしてしまうのでそれもちょっとどうかと思うのも事実。


コピーしてそっちをラミネートしてどんなものか実験してみようかと思います。


追伸:らっこさんに下さいと言われましたがこの子だけは嫁にやりません!(アンドゥ





さて、話題をがらっと変えまして本日のお天気ー♪


…めっさ吹雪いてますorz


昨日の夕方、アルバイトに赴く頃にはまだコンクリートが露出していて


積もることは無いだろー、と思わせるような青空の垣間見えるいいお天気だったのです。


それがなぜ! なぜ彼はこうも豹変してしまったのだ!!


青くさわやかな笑顔を覗かせていたお天気は、時が立つごとに暗い影を落とし


彼の放つ凍てつく息吹は僅かな時間で地表を白く染め上げてしまった!


なぜ明日まで待てなかったのだ!


明日の出勤を今年最後の自転車通勤にしようと決めていたのに…!!





天気「あでもそんなの関係ねぇー♪」





ですよねっていう。


でもせめて強風をどこかよそに置いといて、帰りに電車の定期を買えるぐらいの余裕を与えてほしかったです…(泣


というか強風ですよ強風。


しかも雪も混ざってるんですよ。


ここはどこぞのスキー場の頂上かってんです!


穴があったらビバークしてましたよ!


もう登山家もびっくりの最悪の視界でしたー。


自転車に乗って家まで帰りましたがね(`・ω・´)


(その距離約7km 目視可能距離約10m)


いつもの倍の時間がかかりました…。





男性「聞いてくれよジェニファー」


ジェ「どうしたのダニエル?」


ダニ「昨日はものすごい吹雪だっただろう? でも僕はそんなのへっちゃらだったのさ!


   なぜだと思う?」


ジェ「知りたくも無いわ。」


ダニ「そんなこと言わずに聞いておくれよジェニファー…、僕はこいつに助けられたんだ!」


ジェ「ももひきね。しかもものすごくダサい。」


ダニ「…」


ジェ「…」


ということで私を寒さから守ってくれたのはこの黒いももひき!!


…orz


ジジくさいって言わないでください…、こいつの保温効果は予想以上に優れているんですから…。


いやー、中学生の頃に親に強制的にはかされて以来ずっとはいてませんでしたねももひき。


歳をとるというのは怖いものです。高校生の頃には問題なかったこの冬がもう耐え難いものとなっています。


Tシャツとパーカー、ガクランのズボンだけで真冬の吹雪の中を歩いていたあの頃とはもうすでに違うのですね。


今はもうコートにマフラー、中にフリースまで着込んでしまいにゃももひきですよ!


12月半ばになったらサンタおじさんもびっくりの腹巻まで着用しているのではないでしょうか(苦笑


今年の冬は例年より遅めのスタートですが、なんの前触れもなく猛吹雪になるのだけはよしてほしかったです。


明日目を覚ましたときには、コンクリートが露出していてはくれないかと祈りながら


今日のところは布団にもぐって寝るとしましょうー。ではおやすみなさいませーノシノシ

top24



どうもこんばんは。


昼間に見てる人にはこんにちは。


朝っぱらからこんなサイト見てるのはだぁーれぇーだぁー♪


おはようございます。夜更かしがたたって生活習慣ボロボロのeseです(笑


アルバイト先の特売準備で11時まで働いて、家に帰ったら12時から晩御飯。


そのあと祖父の年賀状作りの手伝いをして、シャワーを浴びたらもう3時♪


なんだかんだやって記事を更新している今はちょうど午前5時です(苦笑





さて、今日のTOP絵のことが気になっている人も多いでしょう。


そう、MAXコーヒー。


今VIP内でひそかにもふらーを増やし続けているもふもふスレの話題に上がっていた一品です。


どんなものなのかと気になって、バイト帰りにコンビニをはしごしてやっと見つけました。


つい先月オープンしたばかりのファミリーマートにも無く


全国チェーンの知らぬ人などいないセブンイレブンにも無く


サンクスは清掃中で入れず、もうだめかと思ったその時!


すっかり記憶の片隅からも消え去っていた北海道限定のオレンジの看板!


セイコーマートさんの登場です。


他のコンビニチェーンとは違い、ちょっと薄暗くて入りにくい感じのする古めの店舗


夜間営業のコンビニにとって命とも言える外の看板は、酒・タバコ以外の蛍光管が点灯しておらず


一番大切なロゴが点滅しているお粗末さでしたが、なんとここにあったのです!


いいセンスをしているわ! セイコーマート!!


バイト先の主婦いわく、セイコーマートのボージョレヌーヴォーは他のボージョレよりも格別だとも聞きます。


他の食品類もなかなか優良なので侮れません!


見かけと北海道限定のローカルチェーンという背景に偏見を持っていた私が憎たらしいです!


いやー、最高ですよセイコーマート♪


ついでに4コマに挿入しようかと思っていたとりふぉ漫画の資料用に魚肉ソーセージも買ってきました。


決しておいしそうだからという理由では…(笑


相も変わらずそのほとんどが構想段階でストップしてしまっている創作活動ですが


コマ割りやコマごとのキャラクターの表情まで妄想…もとい脳内会議を開いておりますので


多分行動に移したときは早いかと!!!(ダメだこいつ、早く何とかしないと…)





さて、MAXコーヒーを飲んだがために


持病の『コーヒー飲んだら気分悪くなっちゃう病』が発病してしまったので


そろそろベッドにもぐりこんで精神統一しようかと思いますー。


それにしてもMAXコーヒーって本当に甘いんですね


さすがコカコーラと同等の糖分を含有している飲み物なだけあります。


味はもろにジョージアオリジナルに角砂糖ぶち込みまくった味でした(笑


なんだかコーヒー味の液体を混ぜたシロップを髣髴させるすさまじい味です。


公式サイトを読んでみると主成分が練乳だそうです。


寝る前になんというものを飲んだんだ私はあああああっ!


缶の栄養成分表示(100g当り)に糖分が記載されていないのが逆に恐ろしいです…(笑


糖尿病にならなければいいのですが…とても心配です。





さてさて、明日と明後日の出勤を終えれば


その先に待つのは待ちに待った給料日!!


買っちゃうぞー♪


買っちゃうのだー♪


カフェイン効果と眠気のコンボで精神崩壊が始まったようですーあははー♪


(あははー♪ を打ち込んだ時点で素に戻った私自重。)


実際精神崩壊をあおっているのは眠気でもカフェインでもないんですよね


そう、 寒 さ です!!


30分ほど前から燃料の消費を抑えるためにストーブを止めてしまったのです!


肩がこわばって、その震えが直に腕に伝わります…


そして背中が冷えて全身が震えだしー♪


首まで震えるとなんか頭痛くなってきませんか?


皆さんはどうなのでしょうー


さて、5時半になる前に寝てしまいましょう。


とっても布団が恋しくなりました(笑 それではおやすみなさいーノシノシ


top23



寒くなりましたね。


しかも極端に。


先ほど窓の外を覗いたら冬の妖精さんがこんもり積もってやがりました。


こりゃ寒いわけです。


でも雪があるとどこか暖かく感じるのは私だけでしょうか。


答えはノーですね。


ストーブの灯油の減りがそれを如実に現しています。


そう、今日のTOPの写真はストーブの灯油メーターです。


1週間もたたないうちに全部消費するとは恐ろしい環境ですね…。


また明日灯油缶を担いで2階まで上がらなければいけないのです。


灯油缶は車庫のさらに奥、電気もつかない薄暗い部屋にあるのです。


9割がた闇に包まれているので何があるのか、何がいるのかさっぱり見当がつきません。


(ダークマター通常の3倍 当社比)


3倍ですが赤くはありませんし、早くもなりません。強さも変わりません。


むしろ空間がうごめいていたら怖いです。やめてください本当に(笑





昔から私は怖がりで、暗いところにいると居るはずの無い別の何かが居るんじゃないかと


そう思って不安に駆られてしまう性質なんですよね。


幽霊は信じています。本当に。


物理的に無理だといわれても信じます。怖いです。


丑三つ時というものもかたくなに信じていたりする人種で


3時が終わるまでは部屋の電気つけっぱなしで活動していたりします。


そんでもって4時になると蛍光灯を消してスタンドライトだけで活動しているのが現状なのです。


この臆病な性格、どうにかなりませんかね…。


そもそもA型の人間というものは、血液型の性質から免疫力が低く


それに相まって警戒心が強くなっているらしいです。


そのためか小さな物音に過敏に反応してしまうんですよね。


寝ているときでも階段を上がってくる祖父母の足音が聞こえるとすぐに飛び起きますし


それぐらいのことに過敏に反応するぐらいですから深夜の物音なんてもう…(汗


夜中のゴミ捨てだって自分のスリッパの音がひたひたと周りの家に反響して


それが怖くて早足でゴミステーションに向かい


あたりをきょろきょろしてってこれじゃまんま不審者ですね(笑


それぐらい怖いんですよー(´・ω・`)


猫や犬が一緒に居てくれればありがたいんですけどねー♪


狐のもふもふ分が部屋にほしいですー。


柔らかな肌触り


弾力のある毛皮を通して伝わる温もり


寒くて布団の上に乗っかってくる可愛さ


天に召されてしまった彼は今頃向こうで何をしているのでしょうか…。





と感傷に浸るのもここまで!


他界してしまった者たちにとっては記憶にとどめてあげることが一番の供養なのです!


彼らにとってははた迷惑かもしれませんがねー♪


ここまでと区切りを付けたつもりなのになぜまだずるずると引きずっているのでしょう…(笑





本日、結局のところ4コマの更新がぜんぜん進まなかったりしています…。


せっかくの休みなのに何やってんだー! って思う方も多いでしょう…。


自分もそう思います、ごめんなさいorz


いやー、まとめサイトの管理って大変なんですね。


昨日はじめたもふもふスレのまとめサイト。リアルタイムで更新するとすごい量なんです。


最初は作者だけの文章でいいやーって思っていたのに、いつの間にか外伝ができて


絵の確保もしなくちゃいけなくなってさらには携帯読者のためのHTML版までも…


wiki単体なら結構簡単なのにー(苦笑


今回を機にまとめサイト作りに名乗りを上げることは無いでしょうー♪


もう頭が痛いですー


一日中ですよ一日中。


新ジャンルスレってすごい更新量ですね。驚いたわー


さて、行数も埋まったことですしもう4時半を回りそうなので寝ましょうかーノシノシ

top22



もふもふ。


もふもふですもふもふ。


ここ2日間、もふもふスレで狐分を最大限に補充できました。


寒い季節はやっぱりもふもふですよもふもふ。


見ているだけで暖かい気分になれます。


犬や猫とは違う何かが狐にはあるんですよね。


その成分が何かわかったときは世界はとても暖かくなるでしょうー♪


地球温暖化的な意味ではなく心的な意味で。





さて、今回の更新時間はきっと早いんだろうと思っていた諸君。


今は2時50分です…。


結局のところもふもふスレの確認やそれにあわせた活動を行っているうちに


残酷にも時間は過ぎ去ってしまったのです。


そもそもバイトから帰って晩御飯を食べて、シャワーを浴びてとやっているため


PCの前に立つのは11時半頃になってしまうんですよね。


しかも今月は出勤日数多めにしてあるよという店長の書置き


創作活動がピンチです…(笑


今月といっても来月15日までのシフトのことをさしているのですから困ったものです。


まあどこの小売業も年末年始は忙しくなるものなので仕方ないことではありますね。





バイト中にネタを探していると作業が遅れてしまうので頭がこんがらがってしまって困っております(笑





それにしてもここのところ急に外が寒くなりました。


それに比例して室温も下がってしまうのでストーブの燃料が見る見るうちに減っていきます。


灯油の消費を抑えようと設定温度を下げると足元が冷え切り


布団に入ってもすぐには寝られない日々が始まりました。


それでもまだ道路には雪が積もっていないので依然として自転車通勤をしております。


そのため外の気温の変化をじかに感じることができます。


空気が澄んでいる日の夜空はまた格別です。


太陽とはまた違った輝きを持つ月が煌々と明かりを燈して


夜空の藍と混ざり合い、綺麗なグラデーションをですね

















書いていて恥ずかしくなりました…。


でもわかりますよね? この気持ちー…わかってくださいorz





あ、そういえばBBSにとてもうれしい書き込みがありました。


(というか今見つけました。現在3時12分)


まだ同人でもうまくやっていけない気がする自分ですが


ああいった励ましの書き込みがあるとやる気がググーんと上がります


本当にありがとうございます(`・ω・´)


でもその書き込みの後にちょっと恐ろしい書き込みがゲフンゲフン…


これから毎日びくびくしながら何かやってみろスレを閲覧することになりそうです(笑





はてさて、明日はバイトが休みなのでちょちょいっと4コマのほうの作業を進めたいところです。


他に優先してやらなければいけない作業があるので進み具合に関してはなんともいえませんが


ネタはちらほら浮かんでいるので、ネタとネタの間を考える作業に移る頃合かと思います。


やはり4コマもひとつの物語。


始まりと終わりを考えてその成り立ちを紡いでいくのがなかなか楽しいものです。


こうやって楽しみながら作業ができる日々がずっと続いてくれればいいなと思う今日この頃。


来年からは新入社員として社会に出る立場にあるため


毎日を楽しみながら生活できるか不安ではありますが、何事も前向きに取り組んでみようと思っています。


それではちょうど行も埋まりましたので本日のところはこの辺で。


それでは皆さんおやすみなさい。東北地方の方は特に暖かくして過ごしてくださいね。


ノシノシ (やたー♪ 今日は精神崩壊しなかったぞー! え? 雰囲気ぶち壊し? そんなこt)

top21



あー…


頭痛いです…





風邪ではないと思いますが頭が痛くて重いです。


きっと急に気温が下がったせいでしょうね。


いきなり夕方になって雪が積もるなんて…


明日から電車通勤になりそうな悪寒がします。


また経費がかさみそうですね。





昨日の日記で深夜の日記の更新は控えて早めに寝ようと決めていたのに


時計を見てみると時刻はすでに3時近く。


いつになったら改善されるのでしょうか? それは神の味噌汁。





さて、アンティークなコールドジョークを放ったところで話題を変更。


TOP絵は4コマキャラの3人目。一応主人公的立ち位置につく予定です。


まだ未公開のキャラクターがもう一人いるような気がしますが、それは昨日の絵を見るとわかるかと。


どちらかというと制服よりもコートだとかの厚ぼったい服が好みなんですがね…。


マフラーとロングコートと手袋とブーツの組み合わせが大好きです。


そしてアツアツの缶ココアなんかすすっていたらもう(以下略





いい感じに脳みそだけほてってきました。


先ほどからストーブを止めて自分を追い詰めているせいで足元がものすごく寒いですが…(笑


靴下を履いていても冷えてくるとはもうすでに真冬レベルの寒さですね。


起毛のあるもふもふ靴下なのにー。やっぱり安物はダメですかね。


気づいてみれば窓がガタガタとゆれています。


もしかしてカーテンを開けたら猛吹雪になっているんじゃなかろうかー♪


――明日の自転車通勤は絶望的になりました。


積もってしまえばもうおしまい! 電車通勤が余儀なくされます!


(先ほどと同じ話題ですが、状況が変化しているのはすでにあれから40分が経過しているため。)


何かしながら更新するとこうなってしまうんですね。


ここを更新する傍らいろいろと作業をしているのだから困ったものです。


ニコニコ動画にアップロードされている懐かしいアニメを見ながら2chのスレを定期保守して


途中で絵を描いて携帯電話でメールをしてとずいぶんと忙しいものです


ものすごく頑張るベクトルがずれてる気がしますが…。





最近は造形のほうも部品不足で中断している状態ですからネタの充填が間に合わなくて困っております


やはり毎日更新というのが多少ながらもネタの濃度に影響しているのでしょうか。


しかし一度でも更新を怠ってしまうとすぐに放置モードに移行しそうな気がしてなりません(笑


何か手ごろな企画がほしいところですね。


やらせてみたいことがあったらBBSにどしどし書き込んでください♪


時間的、コスト的、もしくは精神的に無理なものは極力避けますが


現在手元にあるもので何かできそうなことがあれば言っていただければありがたいです。


ちなみにパテはあと300gありますし、リューター以外の必要工具もそろっています。


超安物シリーズなので作業が遅れるのは確実ですがね(`・ω・´)


他には紙とシャーペン、鉛筆各種にボールペン各種、12色の色鉛筆とペンタブ一式があります。


ゴムテ君も量産体制にゲフンゲフン


声や顔のアップは無しの方向でお願いします…。


デジカメもありますのでこの前のような外での撮影も可能です。


でも今月はバイトの出勤日数が多いのであまり外で何かをすることはできません。


雪が積もれば何かネタはできそうですがまだそこまで積もっていませんし


近隣に不審者と思われるような内容は勘弁してくださいorz


ちなみにペットの類もいません。


これから飼うことも残念ながら難しいです(´・ω・`)


猫かわいいよ猫…。


猫アレルギーだけど一度触ると手放したくなくなってしまうんですよね(笑


こう見えても(?)猫の扱いはうまいほうなんですよ自分!


飼い猫なら確実に手なずけて見せますー♪(現在3時50分お休みなさいノシノシ)

ura20top20



今日はちょっぴり4コマの土台作りをしていました。


ほんの…ちょっぴり…





何とかキャラクターは固まった感じがします。


舞台となる町の設定をしようとしたら、いろいろな建物を設置するたびに寸法が合わなくなってしまい


これは地図を見てでもきちんと書き直すべきだという結論に至りました(苦笑


学校よりも大きい2階建ての駅舎や、路線延長をしたために町を窮屈にしてしまった線路など


町製作シミュレータレベルのことをやっているわけです。


ぶっちゃけ内容の薄い自分の四コマにそんなもの必要なんだろうかと(以下略


でも町並みをイメージしてそこにキャラクターを立たせてみると暖かい気持ちになれるものですね。


雪の降る夜のショッピング街に、厚手のコートとマフラーをまとったキャラクターがー





と、妄想フル回転の脳みそを軌道修正いたしまして。


改めて思いついたネタをぱらぱらと並べてみると


どう考えてもつなぎ合わせるのが難しいものばかりで


後のほうに来るであろうネタを組み込むには数十ページに至るんじゃなかろうかとちょっと心配です。


しかしそのバラつきのあるネタの中で


やはり脇役ゾーンに埋もれてしまうのが最初に作った黒髪長髪の子です。


完璧な脇役キャラよりも影が薄い可能性があります…。


いっそのこと特殊な性質を持たせるべきか否かと毎日のように頭を抱えて3歩歩いて忘れます。


何かいいネタは無いものでしょうか。


こうやってネタを考えるときに参考資料として小脇に抱えている4コマ漫画数冊。


トリコロをはじめ、特ダネ三面キャプターズ、スケッチブック、ドージンワーク


さらにはとなりの801ちゃんまで。


もっとも位置的に近いのが特ダネ三面キャプターズでしょうか


学園生活を主とするためキャラクターの立ち回りの参考として何度か読んでおります。


しかし! この文章を打ち込んでいるときにひとつの大問題に気づきました。


あちらは全員が同じ部活動という舞台ですので、キャラクターの関連性がばっちり固まっておりますが。


こちらはキャラクターの関連性が皆無!


あえていうなれば、あらかじめ仲のいい別々のグループが組み合わさった程度の絆しかないのです。


現実的といえば現実的ですが、漫画としてあまりにも結束が甘すぎる!


しかし似たような関連付けをしてしまうと既存の漫画の劣化版となってしまう可能性が高いのです。


困ったものです(苦笑


それと、既存の漫画を読むとその世界観に影響され、同じようなネタを作りそうな気がして


読みたくても読まない…という展開に陥る方はいらっしゃいますでしょうか?


…自分だけ?(笑


ぬぅ…自分が何を書いているのかわからなくなってまいりました。


実のところ現在時刻は午前4時を回ろうとしているところでして


しかもちょっと頭痛がするわけなのです。


もう目もしばしばして惰性で文章を打ち込みまくっているような状態ですね。


やはり深夜2時ごろに重い腰を上げて、絵を描いてから文章を書くという


このなんとも言えない更新デスマーチ生活は改めるべきなのでしょうか。


そろそろ精神が崩壊しそうです。


でももう一枚絵を描きたいというジレンマ。


そしてドツボにはまり睡眠時間が削られていく恐怖。


さらにこの文章を読んでドン引きする人が続出するのではないだろうかという――


でも書き直さない(`・ω・´)


直すの面倒ですしすべてを曝け出してあばばばば?


とりあえずなんとか昨日の記事と同じ行数を当たり障りの無い電波文章で埋めることができました。


部屋がどんどん寒くなっていきます。


ストーブ消してから1時間半後の更新終了…。














追伸:AM4:23 一部というか一人にしかわからないネタ絵をアップロードしました。


そしてこれにより日記スペースが6行増えてしまったという厳しい現実。

top19



モニタの上にたたずむ


ぬいぐるみトーテムポール。


どう見てもジジさんです(笑


部屋の片づけをしていたときに勾玉のネックレスとともに引越ししていただきました。


効果はあるのか不明ですが、深夜の作業が多いので丑三つ時の魔よけ代わりに頑張って貰っています。











どうもこんばんは


更新のお時間です。





土曜日といえばあれですね。


とないぬのスレが立ちましたね。


実際には金曜日ですが四捨五入(?)して土曜日と言っちゃった方がよさそうです(笑


ぶっちゃけた話、このサイトはとないぬ関連の人しか見ていない気がするので


ここにスレのURLを貼るのもなんだかなーと思って


行稼ぎの話題とするだけでリンクの掲示はやめておこうと思います。


友達にも宣伝してないもの…このサイト。


あれですね。


自作の同人グッズと並ぶほど、サイトというものは身内に見られたくないものの一つですね。


日記にせよ黒歴史ノートにせよ…。





親にも友人にも見られた黒歴史ノートを


今でも数冊抱えている自分はそろそろ持ち物の大半を処分すべきかもしれません。





こういう場合お焚き上げにするべきだろうか…


今まで中途半端に作ったキャラクターの怨念とかが枕元に出てきそうで(笑





何はともあれ、このサイトのカウンターも15を回り(3日で15ですから4人? 自分を除いて。)


掲示板にも書き込みがじわじわと増えてまいりましたので軌道に乗ったのかなと思います。


間違っても速度が落ちて大気圏に突入してしまったり


ありえない方向に加速して宇宙の彼方に消えるようなことにはならないように努めたいと思います。





はてさて、明日はバイトが休みということでのびのび制作活動を始めようかと思ったのですが


各所に提出しなければいけない書類が溜まっておりましてそうもいかない状態です。


さらには一番の活動時間である深夜に、母が同窓会帰りのバスが無いとかで


こちらの家に泊まりに来るとかで、全く心休まる気がしないのは気のせいでしょうか?


物語のプロットやらスケッチブックの山をどうにかしなければなりませんね…(汗


でもつい先日、散らかり放題の部屋を掃除しておいた甲斐があったというものです。


これで部屋が散らかっていたものなら黒歴史探知機である魔の手が暴走を始めるところでした。





あ、そうそう


あと一週間ほどで今月の給料が入るのですが


そのお金を使ってAdobeのフルセットを購入するのです!ヽ(≧ヮ≦)ノ


前にも言った気がしますが…(苦笑


でもフォトショップやイラストレーターなど、創作活動の幅がぐぐーんと広がるアイテムであることは確かです。


アフターエフェクトとかも使って遊んでみたいとは思いますが


やっぱり絵に関する方向で引き出しが増えることは何よりも嬉しいことです。


宝の持ち腐れにならないよう精進します…(汗


購入した日の祝杯としてヴォージョレヌーヴォーでも買っておきましょうか


…でもあれっておいしいのかな?

top18



風邪は一日で治しました!


やっぱり引き始めた頃の早めの対処が大事ですね。


それともエビオス錠の併用が効果を…?


ともあれ、簡単に治ってホッとしています。


祖父母にうつしたら家を追い出される…(;´Д`)





さて、掲示板に街角写真をとのことだったので一枚撮影してまいりました。


今日は札幌市の初雪でしたね。


朝(昼?)に起きたらもうすでに屋根に雪が積もっており


自転車でバイトに行ける可能性がぐーんと下がりました。


明日もっと積もってしまうと自転車通勤は難しそうだなぁ…。


JRの定期を購入するとなるとまたいろいろと買いたい道具が変えない状態に。


リューター欲しいよリューター。


3500円で買えるんですよね。安いものならー。


でも今月の高額商品購入予定のせいで来月の小遣い分が工面できるかが問題で


2万円ぐらい預金に残ってないと心配で心配で。


親から借りるのも気が引けますので12月25日まで乗り切れる額を残さなきゃいけないわけで


結局のところ造形も製本も自宅にあるアイテムを使って何とかしなきゃいけないわけで


でもでも結局のところどちらも現時点では構想段階でしかないわけで


完成するのか疑問なんですよね…。


しかももし製本するならばかなりの黒インクが必要になるわけですよ。


いっそのことモノクロレーザープリンター買っちゃうか? コノヤローって気分だったりするんです。


しかし結局のところ金が足りなくて買えないんじゃないかという不安が


…っていう無限ループって怖いですよね。





とりあえずは4コマのネタはザクザク掘り出せています。


形にできていないところが危ういところですが…(笑


ネタを思いつくたびにつくづく思います。












最 初 に お 披 露 目 し た 子 影 が 薄 い 。











ああ何たること。


これは明らかに設定ミス。


我が脳よ暴走するのだ!


そして新たな道を切り開くのだああああっ!





んむー


キャラクターの立ち回りって難しいですね。


top17



風邪ひきました。


咳がひどいです。


ひき始めが肝心なので風邪薬を投与しました。


エビオスも摂取したので栄養の面では多分大丈夫です。


今日は一日中部屋に引きこもっていたのでめぼしいネタはありません。


むしろこの風邪がネタだろうか…。


ネタといえば描いている4コマのネタを思いついたのに風邪のせいで忘れてしまいました。


忘れるぐらいならあまり面白いネタではなかったんでしょうね。


ああせっかくの休日が無駄になってしまいました。


明日はバイトです。


早く寝て早く直してしまわなければ


ということで今日の文章はここまで!


皆さんも風邪には十分気をつけてください。


外でも家でもあったかい格好をして、部屋の湿度を保ってください。


うがいちゃんとしてますか? 手は洗ってますか?


ちゃんと予防しなきゃダメですよー。


んではまたノシノシ
























































あと10日でadobeソフト一式を手に入れられる…。

top16



てれびとうー♪

















はい今日も手抜きです(`・ω・´)


今日はちょいと遅めにお出かけしてきました。


トリコロプレミアムを引き取りに行ったついでに


床屋にも行ってすっかりと気持ちを切り替えてきました!











家に帰ったらいつもどおりに戻りました…orz





さて、今回はー


テレビ塔ー♪


イルミネーションの時期も近づいてまいりまして


とても綺麗に装飾が施されております。


青や赤、黄色やグリーンといった色鮮やかーなグラデーションがまぶしかったです。


なぜ緑だけがグリーンなのかはあえて突っ込まないでください。


気づいたけど修正するの面倒なんです(笑


昨日もあとで見直して修正していた部分はあったんです。


その手間たるやFFFTPとテキストファイルの往復リレーで…


みんなも更新するときは送る前にちゃんと推敲しようZE☆ヽ(≧ヮ≦)ノ





さてさて、最近手抜きばかりで謝るしかできないわけなのですが。


実のところ書き溜めていたものがあと1枚残っているんですよね…(笑


何で出さないかってー?


きちんと土台を固めておかなきゃあとでストーリーが崩壊するからさー♪


それに気づく前に2人もキャラを公開してしまった自分にげんなり…orz


でも和風なおっとりキャラとツインテールだけははずせない!


と思っていたのであれはあれで良しとしましょう。


冬コミ出展のお誘いも受けているけども


完成できるかどうかが問題だなぁ~。


キーホルダー計画にせよ4コマにせよ、制作期間があと1ヵ月半となれば修羅場が待っているのだーHAHAHA-☆

top15



ねこんぶ。

















根昆布です。


夜更かし作業のお供、根昆布様です。


硬いので咀嚼回数が増え、満腹中枢を刺激してくれます。


さらにはミネラル分の摂取にも一役買ってくれます。


さらには髪の毛を増やしてくれるという都市伝説も。


ジーク根昆布様! ハイル根昆布様!!








え? 手抜きだって?


よくわかりましたね。


今日もバイト先で棚卸があったのです。


この前は他店に応援、今回は勤め先で。


正直ちょっぴり疲れています。


明日と明後日の二日の休みを使って疲れを癒さねばなりません。


たまには楽をさせてください。


意外と毎日のこの更新がじわじわとダメージを与えているのです。


そう、ネタの捻出に意外とエネルギーと時間を…


たまーにでいいので掲示板にネタ振りがあってくれるとありがたいかもしれません(笑


ムチャ振りだけはやめてください。似ていますが毒を持っています。


時折誤って摂取してしまい死に至る方をネットで見かけます。





さて、明日は街へお出かけです。


やっと3日前に到着したトリコロプレミアムを受け取りにいく余裕ができたのです!


さて、4時半を回る頃には寝たいものです。


4コマのネタも仕入れなきゃ。


ああいうネタって部屋にいるよりも歩いたりしているほうが浮かぶんですよね。


最近いろいろなことに手を付け始めたおかげでセミヒッキーを離脱できそうな気がします。


でもこれから冬です。またインドア生活を送ることになるかもしれません…。


本州では一足お先に雪が降ったそうな。皆さんも体には十分お気をつけください。


ではまた明日。

top14



今日も書き溜めた分を投下するのさー


ついにサイトのレイアウトを変更しようと


作業を始めたのはすでに午前3時。


文章を更新している今はすでに4時を回っております…。


あとちょこちょこっといじくってしまえばきっと完成!


携帯用とPC用の2パターンに振り分ける予定です。


当初の予定ではFLASHなんぞ盛り込んで


スタイリッシュでインパクトのあるデザインを予定していたのですが。


ぶっちゃけごちゃごちゃしているのは更新するのが手間ですし


なおかつFLASHを作成するソフトを購入していないという驚愕の新事実!


つまりあれです。


HTML言語とレイアウトセンスさえあればFLASHなどいらんのです!


偉い人にはそれがわからんのです!!


(わかっていなかったのは自分でした 笑)





さて、新レイアウトになるといろいろと問題が発生することがわかりました。


できる限りスクロールバーを消滅させ


見た目を重視したレイアウトにしようとした場合


ウィンドウを小さくされてしまうとどうしても画面からはみ出て


見えなくなってしまうかわいそうなテキストちゃんが現れてしまうのですー。


これは困った。でもいいやめんどくさい。


え? だめ?


いいじゃないそれくらい妥協したってぇー


(´・ω・`)





まあ現時点で消えてしまうのは注意事項程度ですので特に問題は中目黒です。


まだコンテンツのリストはむちゃくちゃ少ない状態ですが


これからもちまちま更新して、よりよい自己満足サイトを作るのだああああああああああっ!!





そのうえで皆さんが楽しんでいただけるようなサイトになればと


今日も思う次第であります(´・ω・`)


それではこれからも、末永いお付き合いを


よろしくおねがいしますー♪


ノシノシ

top13



疲れた。


今日はバイトの棚卸の日でした。


0時半ごろに帰宅してもう2時間経過しております。


何をするでもなくボーっとしてました。


この前無計画にネタ絵を書き下ろしておいて本当によかったです(笑)


まさかこんな形で助けてくれるとは思いもしませんでした。





とりあえず眠いです。


アロンアルファで指を接着しちゃいましたどうしましょう?


指どうしがくっつく前にはがしましたけど完全に固形化しちゃいました…。


ああもうどうしよう…。


でもそんなの関k(ry





…さて、明日もバイトです!


明日に備えて寝るぞー!


今日は文章がとても短いですがご勘弁のほどを。


















































追伸:昨日書いた絵よりも文章に対して奇声を上げました…。

top12



やあどうも。


また足を運んでくださったようですね。


はじめて見る人ははじめまして(`・ω・´)


4コマ構想キャラクターが来ると思っていた人てーあげて♪


…(´・ω・`)





今回はドラゴンだぜっ!ヽ(≧ヮ≦)ノ


え? 何で4コマキャラじゃないのって?


…(゚д゚)





描きましたよ? 描いたんですよ4コマキャラ。


しかも3日分はあるんですよ。


そうです。3枚描いたんです。


でも気が変わった!!


久しぶりにドラゴンが描きたくなった!!!


何でだああああああああああああああああああっorz


せっかく一枚上出来なものができたのにアップしないんだあああああああああっ!





俺の馬鹿♪


でも後悔はしていない。


きっと上出来の一枚も寝て起きたら何じゃこりゃああああな展開が待っているんだ。


明日もう一度見直そう。


でも望大好きだー♪


ちびキャラになったら髪の毛のバランスがむちゃくちゃとりにくいけど大好きだー♪


弥生も好きだー♪


ってなに自己満足してるんだろう…。


深夜テンションって恐ろしいわ…。


自分で描いたキャラクターに惚れるなんて…。


どうかしてる。


でも一度描いたことは消さないのがeseクオリティってやつだ!(`・ω・´)


明日の朝赤っ恥を目の当たりにしてたぶん奇声を上げるんだ…!


よし寝よう!


寝てやるぞコンチクショー!!

top11



どうもこんばんは


夏だとあと1時間と少しで日が昇るお時間でございます。


今回のTOP絵は4コマキャラ設定の一人目たまちゃんです。


まだ構想の段階なのでキャラクターの詳しいことは話すことはできません。


(そもそも完成するかどうか自体ゲフンゲフン…)


一応登場する主要キャラは3人から4人ぐらいにとどめておこうかと思っています


なので今日から3日間は多分キャラクターの絵がTOPで日の目を浴びるのではないかとー。


いやー、黒髪でやわらかーい感じのキャラってやっぱり和みますねぇ…


べただけどもやっぱり好きだわこういうキャラ。





さて、こんな時間になってそろそろ脳みそが程よくブレイクしてくる頃合です…


すでにブロークンかもしれません…


だんだん内容が投げやりになっているような


この調子で次の回から5時更新になるんじゃないかとか


最終的には朝日を拝んで更新し、昼更新夕方更新となり…


いつの間にか1日分得してたりするんじゃないかと(笑)





あ、そうそう。


実は今日、書店に頼んでいた本が到着したんですよー♪


このサイトのレイアウトのお手本にしたサイトの管理人


漫画家の海藍先生作のトリコロプレミアムがヽ(≧ヮ≦)ノ


…と、そこで思うわけです。


そ ろ そ ろ レ イ ア ウ ト 変 え な い と


って。





実のところこれも4コマと同じように構想だけの状態でできてはいるんです…


でも時間が無いいいいいっ


アルバイト先で新入社員の方が転勤してしまい


開いた穴を補うために出勤日数が増えている現状で


さらにたまの休日は数ヶ月(長くても2ヶ月だと思う…)溜め込んだ洗濯物を洗って


排水ホースが抜けていることに気づかずに脱水しちゃったりなんかして


丸一日床掃除に費やしちゃったりしてるせいであわわわわわわ…ガクッ


ドジ属性+不幸属性=混ぜるな危険。

top10



相変わらず更新は午前3時から4時にかけて…


という廃人顔負けの時間ですw


ネタを引きずり出すのもつらいですねぇー


…ネタヲオクレy(ry





…さて


今回の画像、何がなんだかわかりませんよねw


こーれはーぁ


前に鉛筆ラフで描いた4コマ用の設定資料


(になる予定)


の地図ですー

















見本にするつもりが丸々自分の生まれ故郷になってしまった件…


こういうものって訴えられたりとかしませんよね?w


もーぅちょっとひねりを加えるべきでしょうか


でも脳内設定では田舎なのか街なのかどっちつかずーな町がぴったりなんですよー


がんばって改造しますですはい…





懐かしいなぁ…


実に懐かしい…


とはいえ1ヶ月前にちょこっと帰っていってきたわけですが


なんっっっっっっも変わってなかったですw


しいて言えばツタヤが進出してきたぐらいでしょうか。


秋空の下、黄昏時の海岸線を歩いたことを思い出しましたー


昔からある幽霊屋敷がまだ残っていたことに驚き…


あんな怖い建物さっさと撤去しちゃってよウワーン。・゚・(ノД`)・゚・。


夕闇とうっそうと茂った林に囲まれた白い廃墟は今でも変わらな威圧感を放ち続けています…


こわーw

top9



やあ、今日もまた来てくれたみたいだね。


残念ながらバイトが入っている日はほとんどろくなネタが無いんだ。


そのことを理解したうえで定期的に閲覧してほしい(´・ω・`)





今回はなつかしのフリーゲームソフト


『SumotoriDreams』


何度やってもこいつらの馬鹿ッぷりには腹筋を破壊されます


ネタのためにこいつらを何度奈落の底に突き落としたか…


ためしにニコニコに動画を落としてみたんですが


画質も音質も驚くほど悪く、即削除しました


わはーw





10分ほど放置したときに一人だけ笑ってくれてうれしかった…








さてさて、このゲーム


実は隠しモードがあったりします。


最初のセレクト画面でボードを狙わずに


後ろの茶色いブロックを破壊しまくると特別ステージに移動します。

















なんと一人に対してボールをぶつけまくるいぢめモードに…



作者は何を考えてこれを作ったんだ…('A`;)


初めてこのモードをプレイしたとき


無意識のうちに箱人間を奈落の底に突き落としてしまい


その夜罪悪感から悪夢を見てしまったのはイヤな思い出です…w

top8



ごおおおおおおおおおおおおおおおおおおっどはんどぅぅおおおおおおおおっ!!

















またですか? またそんな目で見るんですか…?


いやだなぁ…気が狂ってるわけじゃないですよ…。


思いついたネタはやってみる!


…ただそれだけです。





昨日のゴムテ君の応用編。


今回は手に装着した状態で膨らませてみました(`・ω・´)


手首は…空気が抜けないように輪ゴムを…


血、止まってました(´・ω・`)


どうですかこの発想!








バ カ で し ょ う ?








ゲフン…


やっぱり時間が足りないとネタが得られませんねー。


バイトの話なんかしても面白くないでしょうしw


絵を描くにもインスピレーションがががっがががー♪


ハァ…('A`)






社員が一人抜けた穴って大きいですねー。


力仕事の要因がもう一人ほしいわーw

top7



やあ! ぼくゴムテ君っ♪














いや…そんな悲しい目でこっちを見ないでください…。


今日は何もネタが無かったんです!!!


というか今までが異常にネタだらけで更新が簡単だっただけなんです!!!!





ネタオクレヨ ヽ(`Д´)ノ ウワーン





…さて。


このまあるくていびつで左手が一本多い奇形生物は


今後の造形作業をサポートしてくれるゴム手袋君です。


今日アルバイトの帰りにお買い物をしなければならなくなり


そのついでに購入したものなのです。





…ゴム手袋を膨らませたいって思うのはみんな同じだよね?


違う…? 違うかぁー…。


いやぁ、でもこの手袋はよく膨らむ! 伸びがいい!!


さすがオカモト製です!


やっぱり細かい作業をするには極薄でぴったりフィットするものが一番ですね。


しかも安いのに結構丈夫なんですよー


爪が引っかかっても破れないんです!









…でも手をわきわきしたときの音が卑猥…


この技術が避妊具にも生かされているんですね…ゴホン。

top6



一 呼 吸





ほんじつはーお日柄もよくゲフンゲフン


3日は4時半に寝て10時に起きて


高校時代からの友人と街を練り歩いておりましたー


眠いったらありゃしない(´・ω・`)


でもここを更新している今はすでに午前3時w


いやー、もう生活習慣ガッタガタですねっ♪





はてさて、とりふぉもある程度完成したということで


本日はまったく別な行動を起こしてみました。


とはいえ朝から午後9時まで出かけていたがために


何かをする余裕などほぼ無いに等しかったのですが


どぅぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっも頭に引っかかって仕方が無いネタがありましてw


忘れないうちに四コマ用のゲンコに下書きをしておりました現在午前3時3分。


他の人が見て笑えるかどうかはわかりませんが余は満足じゃ!(`・ω・´)











いやですねぇ、既存のまんがを調べると似たキャラが多くてorz


どうしてもかぶるキャラはしょうがないので


口調と性格を若干変えてみようかと画策しております。


TOP絵のキャラは主人公というわけでもないのですが


一応メイングループに組み込む予定であります。


取っちゃやーよ(´・ω・`)なんちって

top5



未 完 成





とりあえず造型は完了しました!


フッフーン(`・ω・´)=3





まずは素人なりによくやったと


自分を褒め称えるべきでしょうかーw


○イキ触角も無事見つかって何とか完成しました。


長いような短いような道のりでした。


部屋はひどい状態になってますがね…w








はてさて、今回初めて製作していろいろと参考になる点がありました。


計画は大切に(今回の製作は根本から崩壊していましたorz)


まず設計図は作ったつもりなんですが


いきなり狂うボディラインw


予想以上に削りにくい足。(体にマスキングテープつけて分離させるべきでした)


そして頭を小さくしたがために髪で目が隠れるという恐怖!


(皆さんもパテをケチるのはやめましょう…w)








さて、塗料を買うお金がない今、次の計画をすでに進行させていたりします。


ニコニコ動画に触発されてピンキーなど作ってみようかと…


まあピンキー持ってないんで一からですけど(`・ω・´)


そんなこんなで計画性もなく人生を楽しんでおりますw

top4



11/2


~明日製作するよ!~


姉さん、事件です!


とりふぉのナイキ風触覚が行方不明になりました!!


なんという…orz








あれ作るのって結構手間がかかるんですよ!。・゚・(ノД`)・゚・。


薄く削るとぽっきり折れるし、あの絶妙な曲線が(ry


(´・ω・`)








はてさて、掲示板の書き込みを見て


毎日更新しようと思い立ったんですが


ネタがない!!!


です(´・ω・`)


最近描きたいものが見つからないんですよね…


スランプでしょうかー


モチベーションがあがらないー


熱中できるものが見つからないー


いまさら自分探しとか終わってますよねハッハー♪


職探しよりはマシか…w



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/01 あっじーん]
[10/07 きなこちろる信者様]
[10/07 シンゲツ]
[10/07 亜人のリノさん]
[10/06 きなこちろる信者様]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ese
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/01/15
職業:
おしえない♪
趣味:
落書きをする程度の能力
バーコード
ブログ内検索